• 締切済み

私、便利な女なんです。

bz-livejimの回答

回答No.5

はじめまして。 貴女の悩みを見て、私も全く同じだった⇒(過去形) と思いました。 なんでも、先を読み、『こうしてあげたら喜んでくれるかな』と思ってしまう。違っていたなら、ごめんなさいね。 もしかして、幼い頃、御両親または、兄弟、学校の先生または友人に、指示命令的な言い方をされ(威圧、いじめ)た経験はありませんでしたか?私は、幼少時から母親から、何をしても怒られ威圧的な態度で接しられていました。どうすれば、認めて貰えるのか、そんなことをしているうち、友人にも付き合う人にも、【かゆい所に手が届く、できた女・できた友人】になっていたいと思うようになっていました。ですが、成人してから、『自分らしさ』がない・・・。付き合う彼(男性)をダメにするのでは・・・・。と強く感じ始めました。『やさしさ』と『本当の愛情』は違うということ!!自分は何のために産まれてきたのか・・・。そう感じ始めてから自分が変わった気がします。大きな、お節介かもしれませんが、貴女も、自分に優しくなって、自分の為に生きてみてはどうでしょうか?私はですが、そういう考え方をするようになって、受動的な性格から、自ら自分の意見が言える性質に変化していきました。彼に対しても、【NO!!】と言える、自分を持った女性になっていかないと、彼も自分もダメになってしまいますよ。 貴女は貴女らしい人生を歩まなければ・・・。

ericomag
質問者

お礼

過去に父親から暴力を振るわれていたことがあります…私もそのことが原因なのでしょうか… 私も自分らしく生きれるようになりたいです。