• 締切済み

私、便利な女なんです。

bz-livejimの回答

回答No.5

はじめまして。 貴女の悩みを見て、私も全く同じだった⇒(過去形) と思いました。 なんでも、先を読み、『こうしてあげたら喜んでくれるかな』と思ってしまう。違っていたなら、ごめんなさいね。 もしかして、幼い頃、御両親または、兄弟、学校の先生または友人に、指示命令的な言い方をされ(威圧、いじめ)た経験はありませんでしたか?私は、幼少時から母親から、何をしても怒られ威圧的な態度で接しられていました。どうすれば、認めて貰えるのか、そんなことをしているうち、友人にも付き合う人にも、【かゆい所に手が届く、できた女・できた友人】になっていたいと思うようになっていました。ですが、成人してから、『自分らしさ』がない・・・。付き合う彼(男性)をダメにするのでは・・・・。と強く感じ始めました。『やさしさ』と『本当の愛情』は違うということ!!自分は何のために産まれてきたのか・・・。そう感じ始めてから自分が変わった気がします。大きな、お節介かもしれませんが、貴女も、自分に優しくなって、自分の為に生きてみてはどうでしょうか?私はですが、そういう考え方をするようになって、受動的な性格から、自ら自分の意見が言える性質に変化していきました。彼に対しても、【NO!!】と言える、自分を持った女性になっていかないと、彼も自分もダメになってしまいますよ。 貴女は貴女らしい人生を歩まなければ・・・。

ericomag
質問者

お礼

過去に父親から暴力を振るわれていたことがあります…私もそのことが原因なのでしょうか… 私も自分らしく生きれるようになりたいです。

関連するQ&A

  • 好きな女の人に告白したら…

    好きな女の人に告白したら… 女「わたしになにをしてくれるの? 覚悟はあるの?」 俺:ただ俺がいるだけじゃダメか 女「全然意味がわからない あなたがいるだけでなにができるのさ」 俺:ただ俺がいれば幸せ。といってくれる人を探すことにします ありがとう 女「答えてないからね私が聞いたことの そんなんだったらいらない さようならー」 俺:さよなら 女「わたしは覚悟をきいたのに答えは返ってこなかったから 元気でな」 俺:俺はただ君がいてくれればよかったから。ただ俺がいてくれればいいと言ってくれたら、俺…言いたい言葉があったんだよ。…一番大切じゃん、いてほしいかいてほしくないかという気持ち。知っていて言わなかった優しさは知ってます。覚悟とかで…傷つけない様にしてくれてありがとう Q.どう思いますか? 彼女は本当に覚悟を聞きたかったのでしょうか? 俺は覚悟を示したつもりです 「覚悟~」は振る為の口実!?

  • 女を信用出来ません

    彼女と別れて3年経ちます。 あの時は本当に彼女が好きで毎日幸せでした。しかし、ある日突然別れを告げらました。あんなに大好きと言ってくれてたし向こうから付き合って下さいと言ったのに別れを告げられた時は頭が真っ白になりました。それ以来、女を信用出来なくなり逆に女を騙したりセフレにしたり最低な事ばかりして来ました。そんな自分が本当に惨じめだし大人として恥ずかしです。最近、友達から紹介してもらった女とメールしているのですけど、付き合いたいとかも思わなくなったし、遊んで捨ててやろうなども思わなくなりました。もう一度、3年前みたいな恋がしたいです。どうすれば良いか教えて下さい。たくさんの意見が欲しいです。 最後に長文の所最後まで呼んで頂きありがとうございました。

  • 都合の良い女でしょうか…

    好きな人と、自分の関係について、悩んでいます。 当方、20代の女で、好きな人は、既婚者で子持ちの40代の男性です しかも、浮気相手の愛人ありです…。 彼とは、先生と元生徒という関係で、私は学校にいるときからずっと片思いをしていました。 今年に入ってから、彼にずっと好きだったと告白したのですが、上記のように、今付き合っている人がいるから…と、やんわりと断られました。 彼の事はきっぱりと忘れようと思うのですが、たまにメールをくれたり、家に呼んでくれたりと、思わせぶりな態度ばかりとられて、辛いです…。 一緒に居ると癒されるとか、安心すると言われます。 また、付き合ってもいないのに、一緒に寝たり、たまにHしたりする関係です。 自分でも、けじめがないなぁと思います…。 彼の事が大好きなので、たまに一緒に居れるだけで幸せなのですが…。 客観的に、冷静に見ると、私はただのキープとか、都合の良い女でしょうか…? もし、今の愛人と別れたら、次は私と付き合ってくれるのかなぁ…なんて、淡い期待を抱いています。 家庭を壊してやろうとかは思いません…彼には幸せでいてほしいです。 厳しい意見をお願いします。

  • 男と女は違いますか?

    何度も相談させていただいた男性とお別れをしました。 最後まで相手のことが理解できず、関係を続けることに自信が持てず別れました。 彼とは遠距離で、付き合ってはいませんが、彼の出張時に会います。 最近は面倒で断っても、なんとか予定を合わせて、連絡してきます。 昨日私から「気持ちがないのにこういう関係はもうやめよう」と伝えました。彼は自分は気持ちがあるし、覚悟があるし、好きでもない女とわざわざ時間も作らない。やりたいなら、女には正直困ってないと言われました。そして「おまえは俺のことを何にもわかっていない」と言われ、私には理解ができませんでした。「気になることがあるなら何でも聞いてほしい」と言われても彼がモテるのが分かる分、聞くのも怖くて聞けませんでした。私が彼に「好きならつなぎとめておかないの?」と聞くと、「そんなせこいことはしたくない」と言い、心変わりはどうすることもできないからと言いました。そこまで好きだと言うならどうして付き合うという言葉がでてこないのか私にはわかりませんでした。 確かに住んでいるところは遠いし、彼は仕事が一番だし、結婚にも興味がない性格です。ただメールも頻繁にするし、会うとすごくうれしいそうなのはわかるし、会えばたくさん写メを撮ったりして帰ります。 でも付き合わないのは結局どうしてだったのかわかりません。 気持ちが通じていることは私も分かるし、会えば幸せな時間を過ごせます。形にこだわるのはよくないのでしょうか?

  • あなたみたいなまじめな女にはなっちゃいけないといわれました…。

    タイトルどおりのことなんですが、まじめな女は敬遠されますか? 仕事場が学生と接するところなのですが、私の上司が高校生の子と恋愛の話をしていたとき、大声で「大学受かってたくさん遊ばないと○○さん(私の名前)みたいになっちゃうよ。」と目の前で言われました。 私自身、まじめな性格が嫌なので努力してきたつもりなのですが、こんなことをいきなり言われ正直とてもショックを受けました。 自分では友達も多いと思うし、学生時代に打ち込んだことは今でも続いてるし、それなりに色々遊んでたし、今は彼氏もいます。 ただ、恥ずかしながら男性と付き合ったのは今の彼が初めてです。そのことを言われているのかもしれません。 性格は簡単に直らないと思いますが、まじめな女でも嫌だなと思われないようにするためにはどうしたらいいでしょうか。

  • 女の幸せって?

     就活を終えたばかりの大学生(女)です。内定者同士で何度か懇談会と称して飲んでいたのですが、その中のリーダー的存在の男子が「男は仕事ができればできるほどモテていくけど、女は仕事ができればできるほどモテなくなっていくよね~」と言い出しました。その場にいた女子も「そうそう!」と賛同していました。私も、なんとなく解る気がしました。男性はきっと優秀な女性(自分より仕事ができる、とか・・)が苦手なんだろうと思います。仕事ができても、一生懸命がんばっても、男性に敬遠されて生きることは幸せなことではない気がします。  でも、だとしたら女性は将来的に専業主婦になることが幸せなのかというと、一概にそうでもない気がします。私の母が専業主婦なのですが、正直幸せそうには見えないからです。母はよく「女の幸せはいい男を捕まえて結婚して子供を産んで育てること、つまり専業主婦になることだ」と言っていました。しかし、それを実行したはずの母はいつもイライラして、子供の私に八つ当たりをしてきました。  そんな母を見て、女の幸せって何なんだろう?と思うようになりました。小さい頃によく聞かされた童話などでも、女の幸せは王子様と結婚することだといっていたのに。私は最近、女は仕事をがんばっても、家庭に入っても、どちらにせよたいして幸せにはなれないのではないかと思えてきました。仕事と家庭の両立も、現実には大変難しいものだと思います。いっそのこと男に生まれればよかったのに、と思ってしまいます。  みなさんはどう思いますか?

  • 自分から振った女について。男性の方回答お願いします!

    このサイトを見ると、二股や浮気をされ彼と別れたという女性に”彼を見返す方法はあなたが幸せになることです、それが一番の復讐です”と回答しているのをよく見かけます。 男性の方は、自分から振った女が他の男と幸せそうにしているのを見たら悔しがるものなのですか?それとも、こっちにはもう新しい女がいるし別れた女はどうでもいいと思うものですか? 男性方の意見が聞きたいです、回答よろしくお願いします。

  • 少子化・・・子供を産まない女について

    はじめまして。17の女です。 私は将来子供を産む予定はありません。 自分で稼いで一人で生きるのが私にとっての幸せなので 私の幸せを否定されたくありません。 ですが少子化が問題視されていて、子供を産まない女は悪だ 、お国のために少子化に貢献しろ という意見を頻繁に聞きます。 自分の幸せを追い求めているだけなのに、私みたいな女は世間の風当たりが厳しいのが、自分を否定されているみたいで悲しいです。 女の人はいろいろ言われるのに、男の人が「少子化の為に早く女作って子供産んでもらえ」と言われてるのは正直聞いたことすらないです。 ですから正直男の人が羨ましいです。 みなさんの意見が聞きたくて質問しました。 子供を作らない女は悪だと思いますか? やはり一生独身で子供なしだと風当たりが悪いままなのでしょうか?

  • 都合いい女?どう思いますか?

    1年2ヶ月付き合った彼氏と別れて8か月くらい経ちます。別れを切り出したのは彼氏から。理由は前回も質問しましたが色々な事が積み重なって、結果私にイライラするようになったからです。私が良ければ友達として会いたいと言われたので「友達として」いまでも会ってます。連絡も普通にとっています。 別れてすぐよりを戻したいと言ったら「いま戻ってもお前はなにも変わってない」と言われ、その数ヶ月後に「お前は俺をイライラさせるからな。それがなきゃいいのにな」と言い出し、先月は私の事を好きか聞いたら「うん、俺の事は好き?」でした。 今月から忙しかった仕事(いつも会えるのは月1~2回でした)から普通の仕事に転職し「いままでより会えるよ」と言ってくれていて、本当に誘われる回数が増えました。誘われても都合が会わず断ってばかりいると「お前が会えてれば俺たちはもっと会えるのに!」と電話がきたりしました。職場も近くなった為、迎えに来たがったりします。 会ってる時の雰囲気も付き合っていた頃となにも変わりません。 でも別れの理由に繋がった事(連絡が噛み合わない事とか)に相変わらずだな、と嫌味たらしく突っかかってくるのでやっぱりよりを戻す気は無さそうにも感じます。 別れたのにこんな関係、都合いい女だなとわかっていますがまだ大好きなため曖昧なままでも構わないと思っていますがとてつもなく虚しくなります。でもただの都合いい女だったら、マメに連絡取り合ったり会ったりするのかな?都合よく繋ぎ止めておく為に最低限だけでいいのでは?別れた理由に突っかかってきたりしないんじゃないのかな?と思うとよりを戻せる日を夢みてしまいます。 考えていると苦しいです。よりを戻せる日なんてこないんでしょうか?このまま都合いい女のまま終わるんでしょうか?

  • 「女の幸せ」とは?

    ずっと昔に何度も聞いたことがあるのですが、女の幸せとは次のどれだと言われてましたか。 1、自分の好きな男性と結婚すること。 2、お互いに愛し合ってる人と結婚すること。 3、1や2の男性と付き合うこと(恋人関係)。 4、自分を愛してくれてる男性と付き合ったり結婚したりすること。 似たようなもんですが、実際のところ、どういうことを言っていたのですかね? ま、今でも同じようなことは言われてるのかもしれませんし、普遍的価値観かもしれません。 出来れば詳しく説明お願いします。 私がじっくり考えてみると、きっと4のことだと思うのですが。