• ベストアンサー

臭い便やおなら

臭い便やおならは体の調子が悪い証拠なんでしょうか?悪いものが体外に出たような気がして気持ちがいいのですが…。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • suirei63
  • ベストアンサー率36% (76/208)
回答No.2

ちなみにうちの主人は明治のLG21の飲む方を毎日飲むようになってから臭いおならが出なくなり花粉症もずいぶん良くなってきました。腸の中をきれいにしておくのは良いことのようです。

参考URL:
http://www5b.biglobe.ne.jp/~sr_navig/index2-3.htm

その他の回答 (2)

  • timeup
  • ベストアンサー率30% (3827/12654)
回答No.3

>臭い便やおならは体の調子が悪い証拠なんでしょうか? 証拠では無く、「原因」です。 腐ったドブと同じものが体内にあり、それが常時悪臭を放っていれば、それに伴って体に悪い物質が下は勿論ですが、体内に入り、汗、呼吸、小水から排泄されていきます。其の間に体内で悪さをしますから健康は害されます。

noname#6248
noname#6248
回答No.1

経験的な話になりますが、朝出さなかった日中は臭いです(笑

関連するQ&A

  • 便と同時にオナラが出る…

    汚い話ですが、真剣に悩んでいるので質問させて下さい。 私は、便をする際必ずオナラが出ます。同時にというより便を出すときに力むときに先にオナラが出てきます。 家にいる時は別に構わないのですが、友達とお泊りしたり、旅行に行くときに便をしたくなった時オナラのことが気になり便が出せずにいます。「オナラの音が出て聞こえてしまったら、どうしよう。」と思ってしまい便を出すのを我慢してしまいます。 そして、そのまま何もせずにトイレから出て友達と話をしている間にもガスがドンドンたまり苦しくなります。でも同じ部屋でオナラするわけにいかないし、そんなに頻繁にガス抜きの為にトイレにはいけません… 普通の人は便をする際オナラが出たりオナラの音がしたりしないのでしょうか…自然に楽に便が出るのでしょうか… これは何か腸が悪かったりするんでしょうか?私は、普段からよくオナラが出て、ガスもたまりやすいです。 最近お泊りや合宿が多くその度に苦しいです。 アドバイスがあればお願いします。 汚い話をしてしまい失礼致しました。

  • 指入れ中におならor便が出そうになります・・・

    もうすぐ27になる♀です。 最近、彼氏とのH中におならが出そうになって困っています。 というのは、 私は「イク」というのが分からないタイプで、 彼が一生懸命気持ちよくしてくれます。 指2本で出し入れされるのが気持ち良いので、 それをしてもらうのですが、 そうすると、おなら(か便;)が出そうになり、 「やめて><。」 と言ってしまいます。 よく、尿が出そうになり、 そこを越えればイけるというのは、 ここの相談でもよく見たのですが、 私の場合、おならor便で、本当悩んでいます。 刺激場所が悪いのでしょうか? ご教授お願いします。

  • オナラについてですが・・・・。

    汚い話ですみません。最近オナラが臭いです。 極端に言いますと、便と同じ臭いがします。 「自分の体は医者以上に自分が分かる」ではないですが、腸に便がへばりついて、ガスが出るときにその便の臭いが混ざって出るような感覚です。 「ブ!」という音はなく、「スーー・・・」って暖かいオナラが出ます。 出しても 「あ!気持ちよかった!」 というのが全くありません。 単なる食物繊維不足なのでしょうか? 何かいい方はございませんでしょうか?? ファイブミニなんかはどうでしょうか??

  • おならが臭い。。。。。

    こんにちは。最近、腸の調子がおかしいのか、よくおならをするようになりました。 そして、そのおならがすごく臭い!! 少ししか出てないのに、どうしてこんなに匂うんだろう?って思います。 そう言えば、便のほうも前よりも出なくなったような。 おならの匂いを抑える食べ物や、おならがあまりでなくなるような食べ物はありますか? こんな食べ物ばかりじゃ、腸がおかしくなるよ!とか。 毎日手軽で続けられるようなもの、お願いします!!

  • 臭う便、おならがかれこれ1ヵ月くらい続いうます

    おなら、便がかなり臭う事について…タイトル通りです……かれこれ1ヵ月以上 おならや便の臭いが異常なくらいです。 私は心配症なので大腸がんを疑ってしまったんですが、18歳なので可能性は少ないのかな…とか…… そうしていくうちに「胆嚢や肝臓、すい臓が悪いとガスがよく出る」との情報を見ました…… 怖いです…すい臓がんや肝臓がんって18歳での発症率ってどのくらいなんでしょうか…? 食べ物に関しては、肉など全然食べませんし… 一日1つ納豆を食べているのと野菜もよく食べるので悪くないはずなんです…助けてください… 回数の多いおなら…そして粘り気のある便(おならも便も両方すごく臭いです) そのほかに思い当たる症状は特にないんですが、ガンの確率って高いですかね…

  • 便?が漏れる

    昨日、肛門部に違和感(軽い痛み)を感じ度々トイレに行って確認してみましたら、便が少量ですが、漏れてしました。その時は仕事の休憩時間でしたので、軽く拭いて何とかしました。また、おならが出るとまた漏れてしまいまたトイレへ直行する形でした。 そして家へ帰宅しましておならが出ましてまた漏れるいるかと思っていると赤い便?血?みたいなものが漏れていました。便といっても普通のものではなく少量漏れる程度のほとんど形のないような便です。 やはりこの日はお腹もあまり調子がよくないのだろうと思い就寝しました。(お腹といっても下の方です) そして翌日、また少量ありました。漏れたのは液体みたいですが今度は血?は混ざっていませんでした。 やはり診察を受ける方がよろしいのでしょうか? もし受けるのならどこで診察してもらえるのでしょうか? 最近は体中が悪い気がしてなりません。(体中、症状も結構あります(恐らくこの件とは関係ない症状だと思うので省きます))

  • 便とおならは関係ありますか?

    近年、おならが頻繁に出ます。ひどいときは数分ごとに10回くらいも出ることがあります。乾いた音の時もあれば湿った音の時もあります。 毎朝、起床から1時間程度で必ずと言っていいほど排便します。しかし、常に出きった感じがせず、数時間以内にたいていもう一度あるいは数度の排便となります。このときも常に出きった感じがなく何で全部出てくれないのだといつも思います。 しかも、頻繁にトイレに行きたくなるので、行っても何も出ないことがしばしばです。 友人に聞くと「俺は直径4~5cmの長いのが出て、その日はおしまい」と言います。私のはまずそんな太いのは出ませんし、長さもありません。うらやましいです。 このことを内科医に話したら、便意に関しては「何度も行けばいい」と言い、おならは「誰でもやっていることだから気にしなさんな」とのご託宣で何ら処置をしてくれません。 便に関して最近、気になっていることは粘度が非常に高くて、洗浄便座で勢いの強い水勢で3回くらい長めに洗浄しても紙で拭くと必ず便がついています。便の痕跡が無くなるまでに3回は拭かなければならず、洗浄便座の意味ないじゃんと思っています。 素人判断ですがこのことが、おならも排便の問題も引き起こしているように思えます。なぜかと言いますと粘度が高く、腸壁にこびり付いて排便しにくくなっていて、便が腸内に残留する、それが発酵しておならが頻繁に出る、というメカニズムではないかと・・・ もう一つは腸の蠕動運動が何らかの関係で減少していて押し出し圧力が弱っているから、出切らないのではと・・・ 同じような経験をされた方で、改善できた方があれば方法を教えてください。

  • オナラや便の臭いが気になるのですが・・・

    最近オナラや便の臭いを消すサプリメントがもてはやせれていますが、これって身体にまったく負担は無いのでしょうか? また、私のように臭いを気にする人はそんなにたくさんいるのでしょうか?

  • 便やおならが全く臭いません…

    25歳女です。 [病気]のカテゴリーで質問したのですが回答が得られず、再度こちらで質問させて頂きます。よろしくお願いしますm(__)m 汚い話で申し訳ないんですが、ここ数週間、便が全く臭いません。 少しは臭うのかと言ったらそうではなく、全く…です。 便を出した際に便器に顔を突っ込んで(失礼!)クンクン臭いでも、全く臭いません。 同じように、おならも全く臭いがありません。 他の物はちゃんと匂いますし、食事も美味しく食べられるので嗅覚がおかしいということはありません。 ちなみに便通は良く、毎日1~2回は必ず出ます。 硬すぎず軟らかすぎず、色もいつも通りの普通の色です。 ベジタリアンというわけでもありません。肉も野菜も魚もバランスよく摂ります。 便臭の消えるサプリメントを摂っているとかそういうことも一切ありません。 こんなことは初めてです。 いつもは人並み程度に臭いますので…; この状態が一週間以上続くので、何か病気じゃないかな?と思い質問させて頂きました。 いつもと違ったことをしたと言えば、風邪による喉の腫れで抗生物質を2週間程服用していました。 便が全く臭わなくなったのも、服用を止めてからのような気もします。 何か関係ありますでしょうか? ご存知の方、回答よろしくお願い致しますm(__)m

  • おならがくさい

    最近おならがくさいです。 おならはからだの調子のバロメータになりうるものだと思うのですが、 とするとなにが原因なのかと不安です。 においは孵卵臭(硫黄みたいな)です。 便秘気味で便も臭くて粘性がある感じです。 食事は朝は生卵かけご飯に「野菜生活」、ヨーグルト(たまに) 昼は会社の食堂の食事(病院食みたいな) 夜は質素にご飯、千切りキャベツ、豆腐 睡眠時間は7時間くらいです。 なにが問題なのかがわかりません。どうぞ教えていただけたらと思います。 必要な情報はもちろんすぐに答えるようにします。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう