• ベストアンサー

おならを我慢すると体に毒ですか。尿・便は毒だと思いますが、そのうち引っ

おならを我慢すると体に毒ですか。尿・便は毒だと思いますが、そのうち引っ込んでいくおならは無害かな? ゲップも気体で無害かな? 欧米ではおならよりゲップがひんしゅくって、本当ですか。

• gesui3
  • お礼率100% (5622/5622)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • henmiguei
回答No.3

おならを我慢すると S字結腸の辺りまで逆流して 殆どあり得ませんが 腸から血液に吸収されて大量になると身体からおならの臭いがするようになります 強いて言えば“毒”になります 英語圏ではおなら(バックウィンドウ、パスガス)は顰蹙を買いますが ゲップの方が顰蹙度は高いです。

gesui3
質問者

お礼

やはり結局は無害というのが現実的推論のようです。 英語圏でもおならは一応は顰蹙の対象ですか。 やはり出さないように心がけます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

おならを我慢するとゲップで出るといいますよね。 いずれにしても出さねばならんと思いますよ。

gesui3
質問者

お礼

出物腫れ物所嫌わずですね。

• debukuro
回答No.1

おならは良いがゲップは下品とされています 日本は両方とも下品とされていますね おならを我慢するとどうなるか? 大腸で便に吸収され便と一緒に排出されます 一部は腸に戻されおならになります おならの成分で一番多いのは窒素で無害です 匂いの成分は毒性ですがごく微量なので問題はありません 匂いの成分 硫化水素と各種のチオアルコール類です

gesui3
質問者

お礼

やはりゲップは絶対的にダメですか。欧米では暮らせませんね。 おならを我慢をしても無害なら、これくらいは頑張ろうかなと思います。