• ベストアンサー

「あーん」したい?してもらいたい?

男性は女性に食べ物を「あーん」して食べさせるのと、 女性から男性に「あーん」して食べさせてもらうのとどちらが好きなのでしょか? 人それぞれでしょうか? 私の経験上、男性は女性から「あーん」してもらう(男性が食べる)のが好きみたいですが 何が良い、楽しいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • o9i8u7
  • お礼率99% (330/332)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#155088
noname#155088
回答No.5

もう 40歳だし、 食堂とか 人前では 絶対しないですが、 二人きりの時には、時々しちゃいます。 ずっと ではなくて、1度の食事で 1,2回かな。 私が してあげるより、 彼が してくれる事の方が 多いです。 私は、お酒を あんまり 飲まないんですが、 お酒を 口移しで チョットだけ くれます。 私にも して欲しいんだろうか??と思いますが、 何だか 恥ずかしくて まだ した事ないです。 今度 してみようかな・・・って思いました。

o9i8u7
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (4)

noname#188869
noname#188869
回答No.4

40代子持ち主婦です。 我が家は、自分の料理を彼に味わって貰いたい場合に“あーん”とします。 結婚前のデート中に、初めて“あーん”をした時に、彼はビックリした様子で、「そんな事するの?」と周りの目をすごく気にしながらも、とっても嬉しそうでした。 恐らく、ラブラブカップルのデートの定番(ラブラブストローとか、手を繋ぐとか、腕を組むとか)の1つとして、彼女としてみたいと思っている男性も少なからず存在しているのではないかと思います。 今では、恥ずかしげもなく、お互いに自分達の料理を“あーん”しながら相手に味わって貰う為にあげっこしてますよ。 子供が産まれて、赤ちゃんを抱っこして両手が塞がっていた私に主人が“あーん”してくれたパターンもありました。 私達にとっては、とっても自然な行為です。

o9i8u7
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.3

「あ~ん」ですか? 幼児か、それとも認知症の方か、と思ってしまいました。 私もいい年になってからそんなことをした、された経験はありませんね。するのが、されるのが好きということであればどうぞご自由に、とは思いますが。

o9i8u7
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • touchezz
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.2

30代前半男性です。 自分も、「あーん」してもらうのは好きでもないし、 楽しそうとも思ったことはありません。 もちろん、してあげたいとも思いません。 自分のペースで食べたいので。

o9i8u7
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • ytaste
  • ベストアンサー率22% (47/206)
回答No.1

男性です 過去、「あーん」してもらって良かったとも楽しいとも感じたことがないのですが… 自分は、 彼女と自分が、別の料理を注文したら 彼女に一口、自分の料理を食べさせてあげたいです 彼女のを一口、食べさせてもらいたいです それくらいかなぁ それ以外は、自分で食べたほうがぜんぜんいいですが… ちょっと違いますよね 歳をとったからかな… 遠い昔はそんなこともあったかも…

o9i8u7
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 男性の「残しちゃだめ」について

    外食等で連れの女性が食べ物を残すことに不快感を感じる男性が少なくない様に思います。私自身も過去付き合った男性に「残しちゃダメだよ」と言われた経験があります。 【参考】 「ご飯を残すと怒る彼」 http://okwave.jp/qa/q6436788.html 「恋人に「食事を残すな」って言うべきことですか?」 http://okwave.jp/qa/q5538816.html 「食べ物を残す事」 http://okwave.jp/qa/q2319697.html 【あんたそりゃ】食べ物を残す奴!ちょっと来い!!【ダメだろ】 http://okwave.jp/qa/q3129483.html 反面、他人が残すことにそこまで不快感を感じたり、出されたものは食べき切らなくてはいけないと指摘する女性は少ないように思います。 女性も「残すより残さない方が良い」と思っている人の方がおそらく多いとは思いますが、どうも「残すのは悪いことだ」という考えを持ってるのが男性の方に偏っているというか、男性の「残すな」の熱意(?)の方が強い気がするんですが(残す人を見てとても感情的になってイライラし始めるという特徴があるように思いますが)男性側に偏るのはなぜでしょうか、というのが質問です。 (そういう考えの男性は、同席の男性が残そうとしている時も指摘するだろうか、というのもついでに疑問です。) 連れの女性に指摘したことがある方は心境等も交えてご回答いただきますと幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 【男性に質問です】酔った時の女性への「握手」と「食べ物を『あ~ん』する」はどんな気持ちから?

    タイトルの通りです。 私の知人(男性)に、普段はシャイなのに酔っ払うとハイテンションになる人がいます。 その人に以下の2つのことをされました。 私は好意があると受けとってしまったのですが、 本人は酔っ払ってこのときの記憶がありません。 ・女性と握手をする ・自分の箸で女性に食べ物を『あ~ん』(声には出しませんが)する 男性は、この2つはそれぞれどんな気持ちでするのでしょうか? 好意がなくても、また男性同士でもできるんでしょうか? 「フラフラして歩くが、上記の行為をした記憶が次の日もある」程度に飲んでいる場合と 「その時は意識はハッキリしているが、上記の行為をした記憶が次の日にはない」程度に飲んでいる場合 に分けて答えていただけると嬉しいです。 こんな経験がない男性の方も、 もし自分だったらこんな気持ちだろうというので構いません。 よろしくお願い致します。

  • 男性の過去の女性経験歴について。

    人にもよりますが男性は好きになったり恋愛したりする女性の過去の男性歴はできればあってほしくない「かりに処女だったり、経験少なかったり」と願う人もいます。 逆に女性から見て過去に女性経験が多い男性って嫌いになりますか?気になりますか? 例えば風俗で3桁ぐらいの人と経験あるとか。何十人と恋愛経験あるとか。

  • 言葉

    男性が男性に食べ物を差し出した時に言う「ほら、これやるよ。俺は大丈夫。遠慮するな」という言葉を、女性が男性に食べ物を差し出した時の言葉に言い換えたら「ほら、これあげる。私は大丈夫。遠慮しないで」だと思いませんか?

  • 男友達とプレゼント交換…何が嬉しいですか?

    男性2人女性2人のクリスマスパーティーで、プレゼント交換をします。 男性は女性へ、女性は男性へ渡し、予算はその人のセンスに任せると言われ、悩んでいます。 ・いくらくらいがベストでしょうか?(1500円~3000円くらい?) ・男性は何をもらったら嬉しいですか?(食べ物?家電?金券は夢がないですよね…) ちなみに、男性の一人(幹事)は私の気になる人、もう一人はその友達で初めて会うので好みとかわかりません。しかも男性のどちらにあたるかもわかりません。 お知恵を貸してください!お願いします。

  • 男性が嬉しいのは?

    男性2人女性2人のクリスマスパーティーで、プレゼント交換をします。 男性は女性へ、女性は男性へ渡し、予算はその人のセンスに任せると言われ、悩んでいます。 ・いくらくらいがベストでしょうか?(1500円~3000円くらい?) ・男性は何をもらったら嬉しいですか?(食べ物?家電?金券は夢がないですよね…) ちなみに、男性の一人(幹事)は私の気になる人、もう一人はその友達で初めて会うので好みとかわかりません。しかも男性のどちらにあたるかもわかりません。 お知恵を貸してください。お願いします。

  • 男性って好きんな人を喜ばせたいって思いますか?

    こんにちは。男性と女性で違うと言う事もあるかもしれませんが、好きなひとを喜ばせたいって思いますか? 好きでも喜ばせたいとは思わなかったりもするのでしょうか? たとえばですが好きな人が好きな食べ物を食べさせてあげようとか、 好きな人が行きたいところへ連れて行ってあげるとか、 好きな人が喜ぶような事をいってあげたりとか。(具体的にあげましたが気持ちの問題です。) すきでもそんな風に思わないって事はありえるのでしょうか? みなさんはどう思いますか?教えて下さい。 よろしく御願いします。

  • 男性の方に質問です。

    女性の髪をぐちゃぐちゃ撫でたり、口に食べ物を運んできてあーんさせてきたり、膝に座らせたり(カラオケのルーム内でです) する男性心理を知りたいです。 ちなみに私のすきな人にされました。 回答お願いします(>_<)

  • 偏見?食べ物の好き嫌いって女性が多くない?

    20代後半の社会人男性です。 女性には失礼ですが、 食べ物の好き嫌いが激しく、しかも、それを恥ずかしげもなく公言する女性が多くありませんか? 私は1度転職の経験があり、2社とも全国転勤のある会社勤務です。 2社とも、一番下っ端が飲み会などの宴会の幹事を務め続けるという形態で、 当然1社目は新卒採用ですので、数年近く幹事をこなしました。 そして、2社目でも0スタートなのでまた、幹事をやっています。 幹事の仕事の一つに、参加者の好き嫌いを事前に把握するという作業があるのですが、 これを数年やってみて感じたのが、とにかく女性の好き嫌いの多いこと多いこと。 ある特定の食物1品だけなら可愛げもありますが、カテゴリーごと嫌いという激しい人が多い。 1番多いパターンが「生魚」が食べれないというもの、寿司とかもNG(思い出す限り4人はいました)、 「生野菜」が食べれないという人もいました。 一番ひどかった例が、つい先月の飲み会で 「野菜は生どころか煮ても焼いても食べれない」という新卒女性社員がいました。 特定食物の好き嫌いの例をあげたら「ナス」や「トマト」もろもろ、キリがありません。 そして、なにより驚くのが、好き嫌いのある女性陣は 平気でみんなに「私○○食べれないんですよ、私に気にせず注文して食べてください」と 公言しちゃうところです。 その好き嫌いを治そうとしないのでしょうか? 治さないということは恥ずかしいという感覚がないからなのでしょうか? 親は女だと甘やかしちゃう? 私は小さい時に「好き嫌いだけはするな」と無理やりにでも親に食べ物を 食べさせられた記憶があります。 女性の好き嫌いの多さは今では慣れましたが、最初の1年はドン引きの連続でした。 たまたまなのか、私は記憶する限り、男で食べ物の好き嫌いがあった人は過去2人しか 会ったことがありません。 そして彼らは自分の好き嫌いをかなり恥じていて、 合コンの席などでは無理して食べるくらいの度量は見せていました。 (1人はトマト嫌い、もう1人は生野菜) まぁ、男性でも好き嫌いの激しい人はもちろんいると思いますが、 どうも、自分の経験上、女性が圧倒的に多いように感じます。 皆さん、食べ物の好き嫌いについてどう思われますか? よろしくお願いいたします。

  • 歯に物が挟まる

    48歳男性です。最近、食べ物がよく歯に挟まるようになりました。特に上奥歯と2番目の間が顕著です。ひょっとして加齢で歯茎が下がって来たからですか?だとしたら経験者は多いと思いここで尋ねました。 同じ人は居ますか?もし居たら、この先はどうなりますか?教えて下さい。