• ベストアンサー

男性が嬉しいのは?

男性2人女性2人のクリスマスパーティーで、プレゼント交換をします。 男性は女性へ、女性は男性へ渡し、予算はその人のセンスに任せると言われ、悩んでいます。 ・いくらくらいがベストでしょうか?(1500円~3000円くらい?) ・男性は何をもらったら嬉しいですか?(食べ物?家電?金券は夢がないですよね…) ちなみに、男性の一人(幹事)は私の気になる人、もう一人はその友達で初めて会うので好みとかわかりません。しかも男性のどちらにあたるかもわかりません。 お知恵を貸してください。お願いします。

• 521125
  • お礼率95% (516/543)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gesigesi
回答No.5

案外、日常的な必需品が貰って嬉しいと感じます。 靴下(高価な物ではなく、軍足)手袋(軍手)ハンカチ(タオル生地の物)等 あまり高価な物だと、身に付けたくない場合は困るし、食い物は好き嫌いがあるし 本は読まないし。 洒落たキーホルダーや、廉価でも見映えの良いコップ、グラス類も良いな。 珍しい形のボールペンやシャープペンも良いね。

521125
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり日常品でいくつあっても困らないものがいいですよね。 ちょっとセンスの良い靴下にしました。 食べ物も最初は考えたのですが、好き嫌いがあるということ参考にして、 やめといてよかったです。

その他の回答 (5)

• qwertydfv
回答No.6

基本的に男性はおしゃれに無頓着なので、カフスボタンとか、おしゃれな靴下とか、チョカーとか渡して、一緒に「かっこよくなってね」とか言われたらうれしいなぁ。大事なのは最後のひとことです。 どくろとかはだめですよ。女性のセンスでかっこいいものがいいです。 ちょっとうけ狙いなら、足の角質とりがいいなぁ(靴下みたいのはいて1時間まつと、4-5日後にぽろぽろむけてくるという奴) どうでしょう。

521125
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今回はセンスのよい靴下にしました。 「かっこよくなってね」って言えるかなぁ^^; 本人目の前にして言うと恥ずかしいかも(><) 結構靴下という回答があって、参考になりました。 ありがとうございました!

回答No.4

その場でみんなで遊べるものなんてどうでしょうか。 カードゲーム(UNO H2O)1300円くらいとか、知恵の輪1000円程度、昔の携帯ゲーム機とか 男性なら喜びそうです。 無難なところでは1500円分のiTuneMusicカードとか(iPhoneかiPodを持ってないとですが)

521125
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 UNO!懐かしいですね!昔よく遊びました。 UNOと迷って結局靴下にしちゃいました。 でも、パーティーでUNOやるのも楽しそうですね。

• HanpaMon
回答No.3

40代男です。 パーティなので、開けた瞬間その場でもりあがるものがいいですね。 ラジコンヘリなんてどうでしょう。 http://store.shopping.yahoo.co.jp/asobi/honeto.html あと、その場で盛り上がるおもちゃやパーティグッズがいいかもしれないですね。 その場では使えないですがUSB小物とか。 http://www.thanko.jp/product/usb/ 男って子供みたいなところありますからね。 がんばってください

521125
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 その場で盛り上がるパーティーグッズと悩んだのですが… 今回は無難に靴下にしました。 笑い?のセンスとか自信がないもので^^; ありがとうございました。

• eeb33585
回答No.2

初対面で高額なものをもらう筋合いが無いので、 1000円~3000円程度で十分です 男は、結構メカや緻密なものが好きです 2011年手帳 ジグソーパズル おもちゃ(ぜんまい仕掛けで後ろに引いて前に走らせる) クマのぬいぐるみ(かわいいのも意外と好きです) プラスαとして デート券(もう1回会うチャンスを強引に作る) を用意して、プレゼントと一緒に渡す どっちにいくか判らないときは 後で、これ入れるの忘れたと言って手渡す

521125
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり1000円~3000円が妥当ですよね。 今回は靴下を買うことにしました! デート券もいいですね。

回答No.1

こんにちは 40代男性です 会費はいくらくらいでどのような内容のパーティーでしょうか? それから皆様の年齢はおいくつくらいでしょうか?

521125
質問者

補足

情報不足ですみません。 みんなで食べ物を買い出しに行って、最後に割り勘するので、会費はありません。 幹事の自宅でおいしいお酒を飲もうというパーティーです。 年齢は20代後半~30代前半といった感じです。