• ベストアンサー

男性が嬉しいのは?

男性2人女性2人のクリスマスパーティーで、プレゼント交換をします。 男性は女性へ、女性は男性へ渡し、予算はその人のセンスに任せると言われ、悩んでいます。 ・いくらくらいがベストでしょうか?(1500円~3000円くらい?) ・男性は何をもらったら嬉しいですか?(食べ物?家電?金券は夢がないですよね…) ちなみに、男性の一人(幹事)は私の気になる人、もう一人はその友達で初めて会うので好みとかわかりません。しかも男性のどちらにあたるかもわかりません。 お知恵を貸してください。お願いします。

  • 521125
  • お礼率95% (516/543)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gesigesi
  • ベストアンサー率10% (52/480)
回答No.5

案外、日常的な必需品が貰って嬉しいと感じます。 靴下(高価な物ではなく、軍足)手袋(軍手)ハンカチ(タオル生地の物)等 あまり高価な物だと、身に付けたくない場合は困るし、食い物は好き嫌いがあるし 本は読まないし。 洒落たキーホルダーや、廉価でも見映えの良いコップ、グラス類も良いな。 珍しい形のボールペンやシャープペンも良いね。

521125
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり日常品でいくつあっても困らないものがいいですよね。 ちょっとセンスの良い靴下にしました。 食べ物も最初は考えたのですが、好き嫌いがあるということ参考にして、 やめといてよかったです。

その他の回答 (5)

  • qwertydfv
  • ベストアンサー率18% (123/671)
回答No.6

基本的に男性はおしゃれに無頓着なので、カフスボタンとか、おしゃれな靴下とか、チョカーとか渡して、一緒に「かっこよくなってね」とか言われたらうれしいなぁ。大事なのは最後のひとことです。 どくろとかはだめですよ。女性のセンスでかっこいいものがいいです。 ちょっとうけ狙いなら、足の角質とりがいいなぁ(靴下みたいのはいて1時間まつと、4-5日後にぽろぽろむけてくるという奴) どうでしょう。

521125
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今回はセンスのよい靴下にしました。 「かっこよくなってね」って言えるかなぁ^^; 本人目の前にして言うと恥ずかしいかも(><) 結構靴下という回答があって、参考になりました。 ありがとうございました!

回答No.4

その場でみんなで遊べるものなんてどうでしょうか。 カードゲーム(UNO H2O)1300円くらいとか、知恵の輪1000円程度、昔の携帯ゲーム機とか 男性なら喜びそうです。 無難なところでは1500円分のiTuneMusicカードとか(iPhoneかiPodを持ってないとですが)

521125
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 UNO!懐かしいですね!昔よく遊びました。 UNOと迷って結局靴下にしちゃいました。 でも、パーティーでUNOやるのも楽しそうですね。

  • HanpaMon
  • ベストアンサー率31% (81/254)
回答No.3

40代男です。 パーティなので、開けた瞬間その場でもりあがるものがいいですね。 ラジコンヘリなんてどうでしょう。 http://store.shopping.yahoo.co.jp/asobi/honeto.html あと、その場で盛り上がるおもちゃやパーティグッズがいいかもしれないですね。 その場では使えないですがUSB小物とか。 http://www.thanko.jp/product/usb/ 男って子供みたいなところありますからね。 がんばってください

521125
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 その場で盛り上がるパーティーグッズと悩んだのですが… 今回は無難に靴下にしました。 笑い?のセンスとか自信がないもので^^; ありがとうございました。

  • eeb33585
  • ベストアンサー率18% (283/1495)
回答No.2

初対面で高額なものをもらう筋合いが無いので、 1000円~3000円程度で十分です 男は、結構メカや緻密なものが好きです 2011年手帳 ジグソーパズル おもちゃ(ぜんまい仕掛けで後ろに引いて前に走らせる) クマのぬいぐるみ(かわいいのも意外と好きです) プラスαとして デート券(もう1回会うチャンスを強引に作る) を用意して、プレゼントと一緒に渡す どっちにいくか判らないときは 後で、これ入れるの忘れたと言って手渡す

521125
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり1000円~3000円が妥当ですよね。 今回は靴下を買うことにしました! デート券もいいですね。

回答No.1

こんにちは 40代男性です 会費はいくらくらいでどのような内容のパーティーでしょうか? それから皆様の年齢はおいくつくらいでしょうか?

521125
質問者

補足

情報不足ですみません。 みんなで食べ物を買い出しに行って、最後に割り勘するので、会費はありません。 幹事の自宅でおいしいお酒を飲もうというパーティーです。 年齢は20代後半~30代前半といった感じです。

関連するQ&A

  • 男友達とプレゼント交換…何が嬉しいですか?

    男性2人女性2人のクリスマスパーティーで、プレゼント交換をします。 男性は女性へ、女性は男性へ渡し、予算はその人のセンスに任せると言われ、悩んでいます。 ・いくらくらいがベストでしょうか?(1500円~3000円くらい?) ・男性は何をもらったら嬉しいですか?(食べ物?家電?金券は夢がないですよね…) ちなみに、男性の一人(幹事)は私の気になる人、もう一人はその友達で初めて会うので好みとかわかりません。しかも男性のどちらにあたるかもわかりません。 お知恵を貸してください!お願いします。

  • 男性も女性も喜ぶ実用的なプレゼント

    今度クリスマスパーティーが開かれます。 そこでプレゼント交換をするのですが、 男性にも女性にも喜ばれる1000円程度のプレゼントって何がいいと思いますか?? 趣味趣向のことを考えると、実用的でかつ消費できるものがいいのかなと思ってはいるのですが、金額も1000円前後と決められているためチョイスが少なく困っています。 とはいえ、図書券等の金券で無難に行くのは避けたいのですが・・・ 何か良いアイテムはありませんか????

  • 男性のはにかみ

    異動の季節です。 同じ課の男性二人がいます。一人は私の気になる男性です。 その人に、その人の好みのTシャツをあげました。すると、いつもは硬い表情なのに柔らかい顔ではにかんで、喜んでくれました。 そして、二人でシャレを言い、お互いに笑いが止まらなくなりました。 もう一人の男性は、お世話になってるからと、2000円もするランチをおごってくれました。 二人でわざわざ高級なお店にいきました。 やっぱり気になるのは最初の男性ですが、脈はないでしょうか。 もう、歩いて五分の職場です。なかなか次の一手がわかりません。アドバイスをお願いいたします。

  • 【都内】クリスマスパーティーの会場を探しています

    12月24日に学校の仲間で集まりクリスマスパーティーをやることになりました。自分は幹事を務めます。 そこで、今パーティーの出来る場所を探しています。 条件としては (1)カラオケが出来るところ (2)人数は25人くらい (3)場所は都内(葛西に学校があるのでやや千葉よりでも可) (4)出来るだけ食べ物の持込みが出来るところ (5)予算は2,000円~3,500円くらい です。どこか心当たりのある方は教えて頂けると助かります。 よろしくお願いします。

  • 男性の方に質問 意見をお願いします

    男性の方に質問です 日本人で同性同士でプレゼントをするのってなぜ女性同士が多いです。なぜか男性は少ないです。 バレンタインやホワイトデーはおろかクリスマスですらそうです。なんかこうイベントを盛り上げること自体が少ない感じです。クリスマスのみならずハロウィンですらそうです。ハロウィンなどイベントを積極的に盛り上げようとするのは、ほとんど女性です。 そこで男性同士がクリスマスプレゼントの交換をするCMを考えました。 女性A「ねえお兄さんたち、私たちと一緒にパーティーしない?」 男性A「悪いけど今日は男子だけでクリスマスパーティーをするんだ」 場所は洋風レストランに移動 男性A「B君いつもありがとう。メリークリスマス!」 男性B「A君こそいつもありがとう。メリークリスマス!」 そう言い合って二人はプレゼントを交換し合う。 ナレーション「男性同士だからこそ一緒にクリスマスを分かち合おう」 ちなみに男性Aと男性Bはゲイではりません。プレゼントの商品は、CM製作を依頼した企業の商品です どうですか?こんなCMもありだと思いませんか?

  • クリスマスプレゼント

    女性の方に質問します。 明日、3人で鍋パーティします。 私と女性2人ですが、そのうち一人は付き合いたいと思っている人です (明日はその方のうちに集まることになっています)。 クリスマスプレゼントを渡したいのですが、隠れて本命の一人に渡すか、 オープンに2人に渡そうか迷っていますが、女性の方の立場とすれば、 一人だけに渡されると戸惑いますか?

  • 彼女が欲しくない男性はいるのでしょうか?

    30歳女性です。好きな男性(32歳、独り暮らし、会社員)がいます。 彼とは、習い事教室で出会い、毎週土曜日に教室で会います。 彼は、物事をはっきりと言い、気取らない性格で話しかけやすく、教室の忘年会の幹事をすすんで引き受けるしっかりものです。でも、外見は、メガネをかけていて背が小さく地味です。 教室が終わったあと、いろいろ口実をつけて、2度ほど“お昼御飯&食後の散歩”に誘いました。デート中の彼は教室とは違い、とても口数が少なく、そっけなく、私とは1メートル前に離れて歩こうとします。 デートに誘われて正直迷惑なのか、単に照れくさいのか、よくわかりません。私の憶測ですが、彼は女性と二人きりでいる事に慣れていないようです。しかも、一人の女性と濃密に過ごすよりも、大勢の人とワイワイ集まって喋るのが好きなようです。 こういう男性は、彼女を作る気がないのでしょうか? それとも単に、私に興味がないのでしょうか? 32歳の独身男性で、女性に興味がない人っているのでしょうか?

  • 男性に質問!

    28歳女です。 先日、仕事仲間の1人が、退職するので、4人で食事会をしました。 (男性1人、女性3人) あたしが幹事でした。 そろそろお開きかなと言うぐらいに、あたしは退職する人には支払いはしてもらわないので、気付かれないように先に会計を済ませました。 この行動って男の人からしたら嫌なものですか?

  • 男性へのプレゼント

    例えば、男性の友人や彼氏などの誕生日やクリスマスなどのプレゼントでどんなものをあげたらいいなでしょうか?? 出来たら、お菓子などの食べ物以外で1500~2000円までのものでお願いします。

  • 男性の好きな食べ物ベスト10教えて!20.30.40代かたお願いします!

    20.30,40代の男性の好きな食べ物を10づつ教えてください! ご主人さん、や友達のケースでももちろん大事歓迎です。 女性好みの味はよくわかるんですが 男性の好み?って具合なのでよろしくお願いいたします。 20代男性と言う風に書き添えてくださいますようお願いいたします。