-PR-
解決済み

声優の山寺[山ちゃん]について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.68608
  • 閲覧数66
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 37% (3/8)

山ちゃんは今何の声優をしてますか?
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 47% (115/244)

所属プロダクションの俳協に
主な出演作品が載っています。

参考URL>タレントプロフィール>山寺宏一
お礼コメント
gegerin

お礼率 37% (3/8)

ありがとうございます。おかげでよくわかりました。
投稿日時 - 2001-04-27 19:46:26
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 33% (23/68)

声優のお仕事ではないですけど、テレビ朝日系で 「たけし・所のWA風が来た!」というクイズ番組の司会をしてますね。 (関東では、火曜日の20時からです。)
声優のお仕事ではないですけど、テレビ朝日系で
「たけし・所のWA風が来た!」というクイズ番組の司会をしてますね。
(関東では、火曜日の20時からです。)


  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 38% (5/13)

「アンパンマン」(日テレ・金16時頃)のチーズ(犬)とかまめしどん(歌もあり)もやってますよね。
「アンパンマン」(日テレ・金16時頃)のチーズ(犬)とかまめしどん(歌もあり)もやってますよね。
  • 回答No.4

山寺さん、やっぱいい声ですねぇ。
声優さんのデータなら下記のサイトが最強だと思います。
ここで調べてみましたが

●ドラマ
フルハウス/ジョーイ役
●ラジオ
山寺宏一のGAP SYSTEM
●ナレーター
踊る!さんま御殿、おはスタ、サタスマ、メレンゲの気持ち、ワレワレハ地球人ダ
あたりが現在も放送されているのでは・・・と思います
  • 回答No.5

確かドナルドダックの声もやってたと思いますよ!
確かドナルドダックの声もやってたと思いますよ!
  • 回答No.6
レベル8

ベストアンサー率 32% (8/25)

COWBOYBEBOPというアニメのスパイクというキャラを担当しています。
民放は終わりましたが、今はアニマックスで放送してるようです。
映画も今年公開されます。