• 締切済み

自動車保険の継続

最近 会社を設立しました。 その会社で 車を会社名義で購入し、私個人の保険を そのまま継続させたいのですが、なにかよい方法ありませか? ちなみに、会社で車リースすれば、所有者がローン会社となり、 私個人の保険をそのまま継続はできると、現保険会社の回答です。

みんなの回答

noname#149248
noname#149248
回答No.1

個人名義の車の保険をそのままの割引率で引き継ぐことは出来ないです。車をリースというのも、リース料総額を計算すると車両を購入した方が絶対に安くなりますので、車両の名義を会社にして保険も当然、契約者が会社にするしか方法はありません。

noname#204983
質問者

お礼

ご回答 ありがとうございます。 自動車販売会社へも 確認しました。 所有者 会社で、 使用者 個人 ならば、 ・ご契約者(保険料を負担される方) 個人 ・記名被保険者(主に運転される方) 個人 ということで、等級を引き継ぐことができる。 車は、会社の経費(減価償却) 保険料は、個人経費 ですが、 専ら、会社利用であれば、保険料も会社経費 できるかもしれません。。。