• ベストアンサー
  • 困ってます

男性にとって・・・

男性に好きな女性のタイプを聞いたりする時に思うんですが・・・ 自分は細すぎの人は女の子らしくなくて嫌だ。 ちょっとポッチャリしてるほうがいい。 って聞きますが、男性にとってのぽっちゃりってどのくらいなんでしょうか? 女性の思っている「ぽっちゃり」より男性の感覚のほうがゆるい感じがしますが。。。 私は胸がFカップあるので、どうしても上半身はプニプニしてるので気になります。 たとえば芸能人で・・・といっても大抵の芸能人の女性は痩せてますが どの程度なんでしょうか? 質問の仕方がうまくなくてすみませんが、回答よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数7
  • 閲覧数604
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.6
noname#184449

既婚40代前半のおっちゃんです 男は本能的に「丈夫な子供を産めるか」という目線で女性を見ます。 なので、多くの男が女性の言う「ややポチャ」の体型の女性を「いいなぁ」と思います。 グラビアアイドルや、AV女優を見て下さい。 誰一人として「anan」に出ているモデルさんのような体型の女性ではありません。 殆どが形のよくて柔らかそうなオッパイや、プリンっとした張りのいいヒップの女性ばかり。 これが何よりの証拠です。 その点で言えば >私は胸がFカップあるので、どうしても上半身はプニプニしてるので気になります。 やらしい話「大好物」です。(笑)殆どの男にとって。 なので、自信を持って言いと思いますよ。 ちなみに >たとえば芸能人で・・・ との事でしたら、私の理想の女性がいます。 それは 「安めぐみ」です。 ルックス、声、話し方全てが癒しですし、それであのボディ。 女性からすれば「ややポチャ」くらいの体型ですが、男からすれば「柔らかそうで抱いた時に気持ちいい」と容易に想像できる理想体型です。 参考になったかな?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 安さんですかぁ。 たしかに細い!!って感じではないですね。 自分はおっきい胸がちょっとコンプレックスなんですが、 そこは前向きに、武器として(笑)使わせていただきます! 参考になりました。

その他の回答 (6)

  • 回答No.7

僕はぽっちゃりでなくて、ふっくらが良いですね 彼女は身長152cmで体重は56kg 胸はB80ですけど 「太い」と言われますが、僕はデブではないと思っています 僕は彼女が可愛くて仕方ないです 172cmの僕と体重が5kgも変わりませんが とにかく彼女が愛しいです

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.5
noname#136510

補足として二回目です。 男の人は漫画のキャラやグラビアアイドルの公式サイズの影響で、感覚が女性と違うので男の人の言う数字は参考にしない方がいいですよ。 BMI値+体脂肪の方が、まだ参考になります。 女性は男性に本当の体重なんて言いませんから・・。それで標準なら良いと思いますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4
noname#212854

 数字の目安としては、身長から110から115を引いたkgの女性を彼女にして、身長から100から105を引いたくらいの体重の女性と結婚しようとしている男性が多いと思います。  つまり、彼女の身長が160cm場合、45~50kgのスリムな女性とまちを歩いたり遊園地などへ外のデートをして、55~60kgの安心できる女性の部屋でまったり過ごしたいと思います。  胸の大きさはまた、別の問題です。  巨乳好きの男性の方が多いですが、ぽっちゃり体型が良いとは限りません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
  • ytaste
  • ベストアンサー率22% (47/206)

女の人は、ガリガリでもいいみたいな勢いで痩せたいといいますが ガリガリよりは、肉が付いてるほうがいい ってことでは? ということでぽっちゃりがいい(ぽっちゃりがうりになる)というよりは ガリガリがダメ(なかなか直接そうは言えませんが) ととらえたほうがいいのでは? ということで ガリガリではなくデブでなければ 好き嫌いはそれ(体系)以外の要素で決まると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
noname#139377

ガリガリほどではなくやや痩せ気味 体重でいうなら、身長ひく体重が110~115、この間が標準体重になりますが、女性の思う標準は120以上です それと比べてぽっちゃりなので、やっぱり110~115です 間違っても105以下のデブのことではないです 標準に対してのぽっちゃりではなく、ガリガリに対してのぽっちゃりなので、マイナス1たすプラス1イコール0ということです

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
noname#136510

人によって違うとは思います。筋肉質の人も、むくみ体質の人がいる事もわかってます。でも・・大抵の男性の思うぽっちゃりって、160センチで55~58キロ位までじゃないですかね? つまり標準体重 それ以上は、ぽっちゃりとは思われてない感じがします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!