• ベストアンサー
  • 困ってます

男性の方に質問です。

男性の方に質問です。 先日、旦那がグラビアアイドルの動画を見ているのを発見していしまいました。 胸はFカップ以上で、水着一枚でクネクネと動いたり、色んなポーズをして魅惑な視線を流していました。 旦那がこのような女性がタイプなのかと、ショックでした。 私は竹内結子に似ていると言われます。人前で露出するのは恥ずかしいので膝丈までのワンピを好んで着ます。理系出身で仕事もSEとしてバリバリ働いていました。旦那もそんな私がタイプだといってくれていました。 しかし、、その画像を見る限り、どう考えても私とはタイプが違いました。クネクネできませんし、私の胸はDカップ、その女性はG以上ありそうです。どう見ても、キビキビした社会の会話というより、フワッとした回答をしそうな感じです。 旦那にはずっと好きでいてもらいたいので、もしそのような女性がタイプならば私も努力して色気を全面的に押し出した系でいこうかと、翌朝にバッチリ化粧にボディーラインを強調したような洋服を着たら、俺のタイプじゃないから今までのままでいてくれてと言われました。 旦那は清楚な感じのほうが好きだと言います。しかし、見ている物はちょっと違う気がします。 外では露出してほしくないと言います。 旦那とは仲はいいと思っています。夜の営みも週に2度ほどあります。 でも、グラビアアイドルのような動きや大胆さは要求されません。 男性の皆さんは、グラビアアイドル=タイプではないのでしょうか。 私はただ、旦那の一番でいたいので、どういうことを旦那が望んでいるのかを常に考えてしまいます。テレビや雑誌を見ていて旦那が綺麗と言った女性のメイクを真似て派手にしたこともありますが、あまり興味をもたれず、ダメでした。 いつもどおりのメイクに、露出の少ないワンピを着ていると「綺麗」だと言われることもあります。 不思議です。見ているものと実際との違いがよくわかりません。 男性の皆さん、奥さんにどんなことをしてもらえたら嬉しいですか?また、どんな女性であることを望みますか。アドバイスいただけたら嬉しいです。よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.7

40代既婚の男です。 ご質問者様には失礼ですが微笑ましくご質問文を拝見させていただきました。(笑) そしてご質問者様は、なんて可愛らしい女性なんだろうと思いました。 >旦那にはずっと好きでいてもらいたいので、もしそのような女性がタイプならば私も >努力して色気を全面的に押し出した系でいこうかと、翌朝にバッチリ化粧にボディー >ラインを強調したような洋服を着たら、 思わず声を出して笑ってしまいました。(失礼 m(__)m) 私の妻も昔同じ事をしたからです。(笑) グラビアアイドルのクネクネ画像なんて誰だって見たいもんですよ。 タイプとか好みなんて関係ありません。 男なんてそんなもんです。 他のご回答者様も記していますが、一番大好きなのはカリッカリのガチガチの スポーツカーだったとしても、たまにはユルユルのファミリーカーに乗ってみたいと 思ったりするのと一緒ですよ。 でも一番大好きなスポーツカーにユルユル感は絶対に求めません。 それと一緒。 旦那様にとってご質問者様が一番です。 ご質問者様にFカップもクネクネも求めません。(笑) 「素」のままのご質問者様で良いんです。 そんなクネクネ画像なんて笑い飛ばして、旦那様といつまでも仲良くしてください。

質問者からのお礼

どうもありがとうございました。 正直、クネクネなかっこうをしていたグラビア女性を真剣な悩みの種としていた自分を吹き出してもらえてホッとしました。確かに、クネクネと水着一枚で踊る女性に敵対心を抱いているのがおかしく思えます。 大切なのは自分らしくですよね。 似合う格好で、それで旦那さんが好きだと言ってくれるならそれが一番です。 ginG1224の奥様もそんなご経験があるとお伺いして、自分だけが悩んでいるのではないということや今でも仲良く過ごされているような雰囲気が伝わってきて、心が温まりました。 私もginG1224さんのように時が経つと同時に、笑って思い出せる日がくることを思いながら一日一日を旦那と仲良く大切に過ごしたいと思います。 ありがとうございました

その他の回答 (7)

• 回答No.8

既婚男性です。 夫が見ているAV女優が巨乳でセクシーだとか、女子高生みたいとかということで心配なさって質問なさる女性が後を絶ちませんが、いずれも男性の性欲や性的好奇心に対する勘違いや誤解にもとづくも杞憂に過ぎない、と自信をもって断定できます。 >胸はFカップ以上で、水着一枚でクネクネと動いたり、色んなポーズをして魅惑な視線を流していました。 >旦那がこのような女性がタイプなのかと、ショックでした。 いいえ、私を含めた、性的に健康な男性のほとんどがご主人と同様、そういうセクシーな女性に魅了されるはずです。 むしろ、そうでない男性がいたら、むしろ健康な性欲を形成しないまま成人したか、倒錯的な性的嗜好の持ち主ではないかと疑ってください。 >旦那もそんな私がタイプだといってくれていました。 その意味では、ご主人は間違いなく素敵なご夫君だと思います。 ですが、失礼ながら、ご主人が生涯の伴侶として質問者さんをお選びになったのは、それ以上に、質問者さんの人格をはじめとする、人間的魅力に魅了されたからだという、より大切な事実の方を決してお忘れにならないで下さい。 >グラビアアイドルのような動きや大胆さは要求されません。 まともな男性の多くは、わが妻が卑猥で淫蕩なポーズにたけているとすれば、大いに嫌悪感を催すと思いますよ。 なのに、「グラビアアイドル」やAV女優には、卑猥で淫蕩な振る舞いを求めるのは、実は、彼女らには意思や人格といった《人間性》をでなく、あくまでも《女体性》(=モノ性)をしか認めていないからです。 そして、一人の女性を卑猥で淫蕩な《女体》としか見なさないこと、単なる性的欲望対象(=モノ)としか見なさないことは、セクハラがそうであるように、これは一種の女性蔑視にほかならないという理由で、厳しく断罪されるのだという事実の方に目を向けて下さい。 ご主人の方では、おそらく、妻が自分の性欲に感応して一緒に性的快楽を共有してくれるだけで十分に妻を愛おしいと感じているはずですし、それ以上に男性に媚びを売る真似までして欲しくないと思ってられるのではないでしょうか。 その上で申し上げますが、男性の性欲というのは、一人の愛する女性の《人間性》を指向(嗜好)する欲求ではなく、全女性に共通する、男性の視線を厳しく遮断している《女体》の禁忌性に対してしか反応しえない欲求だと説明するしかないのです。 そして、「グラビアアイドル」にせよ、AV女優にせよ、いずれも男性が《女体》に対して想い描く最大公約数的な典型像を具象化したモノにすぎないと言えます。 どんな愛妻家であろうと、妻に対する愛情からセックス欲が湧いてくるわけではなく、AVに限らず、周囲の環境世界から様々な有形無形の性的刺激を受けることで、男性の性欲も活性化されたり、維持されたりしているのだとご理解下さい。

質問者からのお礼

ありがとうございます。丁寧なご回答に感謝します。 男性の気持ちや本能感がよくわかりました。 確かに、旦那が自分を好んでいいといってくれている以上は、そのことを大切に、AV嬢やグラビアアイドルに張り合わず、自分らしく頑張ろうと思います。

• 回答No.6

・ ありきたりな例えですが・・・・ ・ 和食が好きな人でも、時には中華料理も、イタリアンも、フレンチも、インド料理も、ジャンキーなファーストフードも・・・・色々食べます。 ・ 奥さんは、芸能人を見て、「素敵だな」とか「かっこいいな」と思ったことはありませんか。その全部が、同じタイプばかりでしょうか。 ・ 車だって、スポーツカーもかっこいいけど、高級車や、高級ワンボックス、RVのような車もいいですよね。 ・ ご主人も、たまには目の保養(見て楽しむ景色と、そこに住みたい・暮らしたいは違いますよね)をしても、いいじゃないですか。 ・ 外観にこだわらなくても、奥さんのことが「一番いい」と思っているのではないでしょうか。

• 回答No.5
  • FEX2053

単純に生物学的な話をすると、雄は雌と生殖行為をした後の一切に付いて物理的に責任を取る必要は無いんです。実際野生動物では、雄は種付けだけしてどこかへ消えてしまう例が非常に多いですよね。 人間も生物である以上、雄は生物学的によりよい雌に引きつけられる「本能」を持っています。更に生物学的に言えば「違った遺伝子とも子孫を残した方が安心」ですから、一旦生殖行動をした雌よりも、違った種類の雌の方に引き寄せられるのは、ある意味当然でもあります。一方雌は、妊娠・出産・授乳中は非常に無防備になるので、雄に「守ってもらいたい」=「引きとめたい」という本能が出てきます。 あとは、そういう「本能」を「社会的規範」などとどうバランスを取るか、という問題なんですよ。 質問者さんの内容を読んでいる限り、「ちらっと本能が顔を出した」程度のことで、大きな問題じゃないとは思いますけどね。実際「いつもどおりのメイクに、露出の少ないワンピを着ていると「綺麗」だと言われる」のですから、旦那さんの中では「社会的規範(=この場合は後天的に育ってきた愛情)」の方が上なんでしょうね。いつもと違ったコトをするのは、本当に双方が「飽きて」来てからで十分です。

質問者からのお礼

なるほど・・、お互いにマンネリ化してきてから刺激的に変化を遂げたほうが確かに面白いかもしれません。なんか理化の授業に出席しているようで勉強になりました。。

• 回答No.4

在るがままの自分!が一番じゃないですか? 衣服や化粧なんて似合うか?似合わないか?自分を引き立てる道具でしかありません。 奥さんには綺麗で魅力的でいて欲しいですが年相応の魅力ってあると思います。 妻・母である前に一人の女性であることを忘れなければ良いんじゃないですか?いつまでも恋人のような関係って難しいと思いますが・・・理想的かもしれませんね。

質問者からのお礼

ありがとうございます。そうですね、自分の体型や好みに合っていない姿に無理して合わせても余計おかしく見えますね。自分らしく、頑張ります。

• 回答No.3
  • borg121

日本人男性にも、イスラム男性のような考え方(≒自分の奥さんを他の男性の淫らな目にさらしたくない)が根底にあるからと思います。一方、グラビアアイドルの嗜好は、自分の欲望となったら話が別になるからと思います。

質問者からのお礼

なるほど・・ありがとうございます

• 回答No.2
  • arasara

こんにちは。 旦那様が、今の質問者様がいいとおっしゃっているなら、今のままが一番いいです。 グラビアアイドルの動画や、万が一アダルトビデオを見ていたとしても、それは娯楽です。 質問者様に望むものとは違います。 ご自分に自信を持って下さい(^◇^)

質問者からのお礼

なるほど、妻と快楽で見る女性とはまた求められているものが違うのですね。 自分らしくを大切に、これからも努力を怠らずに頑張っていこうと思います☆ありがとうございました

• 回答No.1
  • aokii

奥さんに鑑賞しないでもらえたら嬉しいです。