• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:面白い・普通じゃない、変わってると言われます)

面白い・普通じゃない、変わってると言われる高1女子の悩み

このQ&Aのポイント
  • 高1女子が面白い・変わっていると言われる理由や悩みについて詳しく説明します。
  • 彼女は女子の群れに入らず、アニメ好きで一人でいることが好きです。彼女の笑いのツボや行動の遅さ、変わった考え方なども特徴的です。
  • 彼女は病気ではなく、ただ個性的であるだけです。彼女の母親も彼女が大丈夫であることを保証しています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ajiponn61
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.3

もうすぐ半世紀生きていることになるおっちゃんです。 全然変じゃないですよ。自分に正直なんですね。無理して他人に合わせる必要はないと思います。ただ、ひとりでもよいから、大事な友達は作った方がいいと思います。「ちょっと気があうかなあ」と思った子(例えば同じアニメ好き)がいたら、ためしに話しかけてみましょう。それで気が合わなかったら、またね、でいいんです。ひとりでいることに意固地になってこだわらない方がいいと思います。 マイペースなことは、自分のペースを知っているということだし、”皆が絶対Aがいい、といっている時に私は、「Bをこうしたらもっといいのにな」と考えている”ということは、自分の考えを持っているということ。”でも好きなことは異様に覚えていて、また、そのことについての情報量は負けたくないと思う”ということはこだわりを持っていて、負けん気が強いということ。 いずれも、これからの生活、特に社会に出てからすごく大切になる資質です。大事にした方がいいと思います。 変人の反対の言葉を知っていますか? 凡人といいます。個性がなくてつまらない人のことです。おっちゃんは凡人より変人の方がずーーっと好きです。

riko147
質問者

お礼

回答ありがとうございました。なんかすっきりしました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • zappa-z
  • ベストアンサー率23% (291/1232)
回答No.6

・皆より行動(のみこみ)が遅い。マイペース。誰かが話してるときに他のことを考えていることが多いからです。 ・忘れ物半端ない この二つはあまりいいことではないので、出来るなら直した方がいいと思います。人に不快感を与える場合があります。 「変わってる」と言われることを、「個性的」と言われたと思い喜ぶ人もいますが、「変わってるね」と言うのは否定的な意味を持つ場合があります。好意的な「変わってる」と否定的な「変わってる」を見分けられるようにならないといろいろやっかいです。 ・何かと変人が多いと言われる、AB型&水瓶座 これじゃ「九州人でB型だから」と言った松本龍と一緒です。血液型や誕生日のせいではなくあなたの個性です。 ごくごく普通だと思いますよ、これくらいで病気だったら大変です。 少し前に流行った「B型自分の説明書」のシリーズを読んでみるといいと思います(全血液型ありますが)、みんなが「あるある」と思ったからあれほど売れたと思うんですが、質問者さんが質問で例に挙げているような事が山盛り書かれてます。

riko147
質問者

お礼

回答ありがとうございました。個性は大事にしていきたいです…!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mi_migo
  • ベストアンサー率14% (7/48)
回答No.5

因みに私も30%ぐらい似ています。 面白いタイプではありませんが、正邪をハッキリ主張するので友達と中々なじまないことで ”この人変わっているねー!!!"toクラスの委員長から言われました。 実際私もいわゆる普通の方々とは違うことを認識しています。 でも、それが誇りでもありました。 群れることが大嫌い、一匹狼的思考を持っています。 でも、貴方さまが、普通の幸せを手に入れたいのなら、ところどころ手直しをしたらいいと 思います。 自分が何に、どう生きたいかという思いを突き詰めてみて!! 自信が持てているのか、不安なのか、、、、、まずいろんなジャンルの本を沢山読んでみたらどうでしょうか??

riko147
質問者

お礼

回答ありがとうございました。たくさん読書してみますね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#141292
noname#141292
回答No.4

半世紀生きている貴方の親世代です。 病気ではありませんよ。あなたの個性の一つだと思います。 ただこれからの社会を生きる中でいくつかお願いがあります。 ・協調性は持った方が良いです。  (付き合いが悪い奴と後ろ指さされないように。ただし断る時は断りましょう。) ・祖先は大切に 墓参り 法事 出来れば毎日のお勤めをする意識  (これ最近の若い人に欠落している人がいます。) 同年代ではなく、年長の方いろいろと、うまくお付き合いする術を学びましょう。 将来のあなたのためになります。 年長者に可愛がられる存在を目指しましょう。得しますよ。 幸いお母様とはよくお話しされているようです。 私にはもう母も父もおりません。もっと話を聞いておけば良かったと後悔しています。

riko147
質問者

お礼

回答ありがとうございました。同世代の人よりはお年寄りとの会話のほうが弾むんですよ、私。 これからも頑張っていきたいです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fmat
  • ベストアンサー率35% (39/111)
回答No.2

「忘れ物半端ない」というのは少々気になりますが・・その性格のために、日常生活、学校生活において著しく支障が生じている、というわけじゃないんですよね? それなら別に問題ないと思います。 「病気じゃないか」と思い悩んで青春の貴重な時間を楽しめないというのは実にもったいないことです。 あと1つ・・ >何かと変人が多いと言われる、AB型&水瓶座 こういう偏見はやめましょう(笑)

riko147
質問者

お礼

回答ありがとうございます! クラスメイトが言っていたのが気になったので…。 偏見はよくないですよね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.1

病気じゃないですし、 別に変わっているとも思いません。 気にしなくていいと思いますが 気になるなら変えてもいいんじゃないでしょうか。 変えられるところは。 ・女子の群れに入らない そういう人割といます。 ・アニメ好き 同上。 ・一人でいることが好き(そこまで仲良しな友達がいない これは現代においては普通なんじゃないでしょうか。 ・笑いのツボ、他人を誉める観点がずれてる これも、みんな同じだと気持ち悪いです。 ・例えば、皆が右に気をとられている時に私は左を見ている 「自分は特別でありたい」表れかもしれませんし 多数の意見に流されるタイプではないのかもしれません。 ・皆より行動(のみこみ)が遅い。マイペース。 誰かが話してるときに他のことを考えていることが多いからです。 物事に対する重要度は人それぞれありますし 対処するペースも人それぞれでしょう。 ・メール、ブログとかで言葉の表現が面白い いいことです。 ・下ネタ全然大丈夫 普通です。 ・何かと変人が多いと言われる、AB型&水瓶座 AB型はどうかわかりませんが みずがめ座は統計的には 地に足がつかないというか 想像力豊かで自由な発想をします。 これはいい面だと思います。 ・皆が絶対Aがいい、といっている時に私は、 「Bをこうしたらもっといいのにな」と考えている それを主張したらいいと思います。 根拠も併せて。それが現実的なものであれば 評価は単なる「変」ではなくなります。 ・部屋が汚い 部屋の状態は心の状態です。 ・忘れ物半端ない 注意力が散漫だからですが、困るのは自分だから いいんじゃないでしょうか。 ・でも好きなことは異様に覚えていて、 また、そのことについての情報量は負けたくないと思う オタク気質ですね。 いいことです。 大学に行ったり 社会にでたり、もっと大きい単位で考えると 質問者様みたいな人はたくさんいるので 今は変といわれるかもしれませんが 将来的にそれで困ることはないです。

riko147
質問者

お礼

ありがとうございました。安心しました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • AB型長女について

    みなさんの周りにいるAB型長女の性格を教えて下さい。 私はAB型の長女なんですけど、 マイペースとか変人とかよく言われます(笑) ちょっと気になったので… 教えてほしいです。

  • 中学三年生って思ったより精神年齢高くないのですか?

    中学三年生頃の女子の笑いのツボについてと言いますか、精神年齢についてと言いますか、そういった辺りについて質問です。 中学三年生にもなると思春期だし下ネタ、それも小学校低学年レベルの内容なんて笑うどころか嫌悪するものだと思うのですが、笑うものですか? 疲れた時に昔の嫌な記憶が勝手に蘇る中でふと気付いたのですが、中学三年生の頃の同級生(女子)達はう○こレベルの下ネタで大ウケしていました。 私はドン引きしていたのですが、多くの女子がそうでした(男子は知りませんが) 通常学級の子達でしたので、『発達障害の子は精神的な成熟が遅れる事が~』というのは当てはまらないと思います。 笑っていたのはクラスの女子の過半数を超えていて、一部の子が、という訳でも無かったです。 彼女らは、『腹が減っては戦ができぬ』を「腹が減っては良い○ソが出来ぬ」とか言って笑っていたりもしました。 下ネタでは無いですけど、その中には中学二年生の時に放課後廊下で突然「萌ーーーーえーーーーっ!」なんて叫ぶ奇行に出た子とかもいて、女子に幻滅する日々でした(自分も女ですけど) あと同じ様なメンバー(田舎なので小中学校はほぼ同じメンバーなのです…)が小学五年の三学期には、他の女子のスカートやらズボンを下ろす遊びに興じていたりして、その頃から変わらなくない?精神年齢って上がらないものなの…?と思ったりもしました。 思春期らしく(?)性的な方にも興味はあったみたいで、修学旅行で女子全員が同じ部屋だったのですが、誰かが持ってきた女子向けエロ雑誌(18禁でも無いのに過激なのが載ってる奴)を皆で囲んで「うわ揉んでるよー」とか言ってたのも見ました。 さながら、河川敷で見つけたエロ本を囲む小学生男子でした…。 といった、笑いのツボやら奇行やらについて、私の世代が特殊だったのか、結構皆そんなものなのか、知りたいです。 なお学力は余り高くない地域だったみたいです。 ご意見よろしくお願い致します。

  • 元彼の話です

    元彼の話です 修学旅行に行ったときなのですが、その時はまだカップルがあまりいなくて、元彼は彼女がいることをからかわれていました そこである男子が元彼に○○のこといかせて?かなんかそーゆー系の下ネタを言いました ○○は私の名前です 元彼とは何もしてないです 思春期男子が考えたネタです これをたまたま私の友人が聞いていたみたいで 、修学旅行のとき、女子部屋のみんなの前で言いました 私に関する下ネタを言われていたことが すごくショックだし、みんなに知られて相当恥かしいです どうしたらいいですか

  • 変人やキチガイ等と言われます...

    高1男子です。 私は、物心がついたころから現在に至るまで年に一度必ずいじめられる、或いは陰口を言われ続けてます。(私の考えるイジメとは、被害者が当事者から受けとった言葉や暴力がイジメだと断定した時からがイジメとイジリのボーダーであるということです。考え方は人によってかなりの差があると思いますが、再度述べておきますが之はあくまで私の考えです。) 又、中3の頃からは数少ない友人に「笑うツボが変(笑)」や「お前、変わってるよな!!」、「お前キチガイ過ぎ!!」等の言葉を日常会話の中で言われるようになりました。別に自分自身、相手は会話の仕方からイジメてる感覚で言ってはいないと分っているので傷つきはしないのですが、言われ過ぎて自分で気になり始めました。 すると、よくよく考えると自分が変になったのは、中1の時にクラスの約80%のメンバーからイジメられたことが発端だという答えが出ました。詳しく言うとイジメが解決したその後、外で会う人間をあまり信頼しなくなるようになり雰囲気を暗くしてると教師から心配されるのでお道化て変人を装い始め、それに追い打ちをかけるように思春期の青少年に多い、俗に言う「中二病(厨二病)」になったことから、本来のあるべき自分の性格の所在がわからなくなり本当の変人になったのだということです。 ここで質問です。前述からお察しのとおり、変人と言われくなり、私の価値観等で考える「一般的生活」の、遊びや買い物に友人達に誘われるような和気藹藹とした生活を送れるようになるにはどうすればいいのでしょうか? 追伸で述べておきますが、個性が絶対的にいらないと言うわけではありません。個性も多少は必要だと思っています。 PS.不快に思う方がいたら申し訳ありませんが、意味のないテキトーな回答はあまり欲しいとは思っていません。質問者の分際なのに本当に申し訳ございません。

  • 性同一性障害なんでしょうか

    こんにちは高一(体は女子)のものです 自分は自分の性別が気持ち悪いです 胸があるのも気持ち悪いし、見る度に死にたくなります 女子みたいな丸いからだも気持ち悪くて、声も高いので人前で喋りたくないです 親に女性に多い、乳癌に気をつけるよう言われた時は泣きそうでなんで女の体に生まれてきたんだって消えちゃいたくなります ちゃん付けで呼ばれるのも嫌だし、生理もほんとに気持ち悪いです明確に気づいたのは2年ぐらい前なんですけど、小さい頃から時々モヤモヤしていたと思います これは思春期の思い込み?みたいなやつなんでしょうか

  • AB型のおうし座の女性に気がある男からの相談

    出会ってからまだ3か月ぐらいで、気になる女の子が居るのですが その子の気持ちが良く分からなく、相談できればと思ってこちらに書きました。 その時の気分で、コロコロと性格が変わる典型的なAB型で 好きだと言う気持ちは伝えてはいるのですが、こちらの気持ちを伝えても スルーされてます・・・。 本人には、「友達としては良い」と言う回答を得ているのですが 今の段階から、僕を好きになってもらえるように努力しても無理なのかと落ち込んでいます。 複数人で遊ぶ事もあるんですが、2人だけで遊ぶ事もあり 朝早くに、「散歩してくる」と嘘を言って家に来たり 家から、遊びに行く事を禁止されてるのですが 休みの日も、何とか表に出る理由を作っては家に来たりします。 本人が言うには、「暇だから」らしいのですが 暇だからといって、そこまでして家に来る理由が良く分からず 「実は会いたいと思ってくれてる?」なんて、勝手に勘違いしたりしてます(苦笑 それとも、AB型おうし座の女性は、そんな事にでも労力を使えるもんなのでしょうか? おうし座は、マイペース(スローペース)だと聞き ゆっくり時間をかけて恋愛するタイプなので、焦らずに時間を掛けて行けばいいのか それとも、自分の気分次第で行動するAB型特有の行動だから 全く脈は無いので、今のうちから諦めた方が良いのか分からなくなっております。。。 ちなみに僕はO型の水瓶座です。 AB型のおうし座の女性と付き合ってる(付き合ってた)方や 当のAB型のおうし座の女性の方から、色々とご伝授頂けたら嬉しいです。

  • 友達に相談するのは迷惑?

    高1女子です! 最近、思春期故か自分のせいなのか悩みが多くネガティブになってしまう日が多々あります(´・_・`) それで、その悩みを1人で抱え込んだり出来なくてすぐ親や友達に相談しちゃいます。 悩み相談は少なからず愚痴っぽくなってしまうし、 友達関係だとなんとなく悪口っぽくもなってしまいます…。 親はともかく、友達にそういう相談をするのはやはり迷惑なのでしょうか? 今まで相談した友達はみんな、優しく丁寧に聞いてくれましたが、少しでも迷惑なら今後気を付けようとおもうので… みなさんの意見をおしえてください(>_<)!

  • フレンドリーな男子

    フレンドリーな男子 今高1の女子です。 隣の席の男子がとってもフレンドリーな人なんです。 それで、私が(ツボが浅いので)ちょっとしたことですぐ笑うからか、 結構話し掛けてくれます。 私はどちらかというと男子に自分から絡むのは苦手なので、 向こうから絡んでくれて正直助かってます。 で、私は「男友達」としか思ってなかったんですけど、 今日友達に「多分向こうは(私のことを)好きだと思う」と言われました。 確かに私は鈍感で、そういうのに気付きにくいです。 でも、その男子はかなりフレンドリーな人なので、 単純に絡んでるだけだと私は思っています。 しいて言うならば、確かに他の女子より絡んでくるかもしれません。 でも席が隣だし・・・と思ってしまいます。 嫌われてはいないみたいです。 この男子は私に気があるのでしょうか? また、こういう性格の男子って、どういう行動は気があるときにしかしないのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • 夜はエロくなるの?

    前に夜10から11時くらいに男5人と会話しました。 私は女です。 普段その5人は昼間に下ネタは言いません。 だけどそのときバリバリエロい事をいってて焦りました 反応にとても困っていたので、男に引かれたと思われたかもしれないです。 女子となら普通に下ネタもしゃべれますが男子とだと恥ずかしいんです。 だけど気を使わせたくはないです。どうしたらいいですか?

  • これが友達の本性?普通?

    私は20歳です 隣の町内に住むMとは小学校~中学まで同じで部活も一緒で登下校も毎日一緒にしていました Mは学校では男子にも女子にも人気がある子でした 高校は別でしたがわりと会ってました 卒業して私は大学生になりMは社会人になり会うことは減ったもののそれでも月1くらいは遊んでいました 私はカラオケ屋でバイトしていたんですが、一年ほど前に携帯電話の忘れ物がありました 私がいない日だったんですがその日いたスタッフは会員様の連絡先に電話しても使われていなかったと言っていてスタッフが着替える部屋の棚にずっと保管されていました 先日バイトをやめたんですが私はバイト先に着替えや小物をいくつか放置していて店長が私がやめる前の日に私の荷物をまとめてくれていたみたいでそれを受けとりました そこに忘れ物の携帯が入っていました 携帯があった棚の近くに私が荷物を置いていたので間違えたんだと思います その携帯を興味本意で見てしまいました まず電話帳を見たらいくつか私の知っている人の名前があり私の名前もありました 誰の携帯か気になり個人データは登録されていなかったのでメールを開きました メールは400/1000件ほどしかなくて、そのうち200件近くが保護されていました その保護されていたメールなんですがその内容が ・彼氏にフラレた ・告白したけど駄目だった ・彼氏や家族と喧嘩した ・バイトに落ちた ・仕事をクビになった ・好きな人に遊ばれていて辛い などのマイナスな内容のメールばかりでした 保護されていた人はみんな別人です そこには彼氏に浮気された事を相談した私のメールもありました それを見てMの携帯だと確信しました 相談した時はこまめに心配した内容のメールをくれててはげましてくれていると思ってたんですがそれは本当は面白がっていただけでメールを見て笑っていたのかなと思うと悲しくそして怖いと思いました 人間心では何を考えているかは勿論わかりませんし汚いところもあると思いますが思いっきり見て(覗いて)しまい動揺しています 携帯を見た私が悪いのは重々承知しています でも見てしまったのでこれから先どう付き合っていけばいいのか悩んでいます 高校生くらいの時に一度部活で知り合った他校の友人(Mと同じ高校の人)に 最〇〇←(私)が金髪にしてケバい化粧をして夜遊びしまくってるってMが心配してたよ とメールをもらったんですが当時の私は黒髪で部活をしていたため学校の日はすっぴんでした土日は化粧をして人並みに遊んでいましたが門限が10時だったので9時前後には帰っていました 意味がわからずMになんでそんな事言ったのか聞いたら (笑) とだけ返ってきて面倒くさくなりそのまま放置した事がありました 私は嫌われてたんでしょうか? Mと幼なじみのHはMはかなり腹黒いよ~と言っていてHとMは中学までかなり仲良しでしたが高校に入ってからはMと関わりたくないと言って会うのをやめていました 友人のこんな一面を見たらどうしますか?気にせず付き合いを続けますか?疎遠になるようにしますか?