• 締切済み

女性に質問です。【長文です。】

69120の回答

• 69120
回答No.1

この文面だけでは判断しかねますが、一個人の意見を述べさせていただきます。 告白して付き合うことになった時はどういった雰囲気だったのでしょうか? 「お試しで」みたいな感じだったのでしょうか? あたしなら例えお試しからのスタートだったとしても好意を抱いてない相手と半年間も一緒にいれないですけどね。 ただし“都合の良い人”になってないかどうかは見極める必要がありますね。 愛情の表現方法は人によって様々です。 質問者さんのように口に出して「好き」と言える人もいれば、好意を持っていてもあまり態度に出さない(出せない)人もいます。 後者の場合は伝わりにくいので不安になるかも知れませんが、彼女が本当に質問者さんのことを大事に思っているのならば、必ず何らかの形で愛情を感じることができるはずです。 あたしも自分の気持ちを表に出すのは苦手だし、人前でいちゃいちゃするのも嫌いですが、嫌なら嫌って言いますし。 体の関係に関しては行為自体があまり好きではない女性もいるので、はっきり聞いてみたほうが良いとは思います。 また一般的に女性は「優しい人が好き」とかよく言いますが、実際には優しいだけじゃ物足りなくなって男性に強引さを求めてしまうものです。 (あくまで確率論なので必ずそうとは限らないですが) たまには思っていることを正直に打ち明けてみるのも大事だと思いますよ。思っているだけじゃ前には進めませんから。 ただししつこくならないように「俺のこと好き?」よりも「たまにはちゃんと気持ちを聞きたい」程度が無難だと思います。 例えば質問者さんの誕生日だとか、記念日のような日が切り出しやすいですね。 もしお互い共通の知り合いがいるのであれば、第三者からお二人がどう見えているのか等さり気なく聞いてみるのも手だとは思いますけどね。 長々と失礼しました。 参考になれば幸いです。