• 締切済み

みんないなくなってしまった。

z6112の回答

• z6112
回答No.3

私はテレビで昔、見ていた芸能人の訃報ニュースを聞く たび、その映像が浮かんできます。自分も同世代を生きて きたのだなぁと寂寥感に襲われる時もあります。だから、 それはあなただけのことではないです。一昔前でしたら、 終身雇用制度であなたも当然どこか会社に在籍している はずなんです。今の世の中が以前の日本のシステムの良い ところを削除して、アメリカに追随したためにギャップだけが 生まれたというのが現在ではないでしょうか、私はそう思います。 会社内でこういったぐちなら私も応えることができますが、状況を 察するに簡単には回答できません。ところで、今古寺巡礼がブーム なのをご存じですか?住職と話されたことはありますか? 騙されたと思って、一度行ってみてください。何か得るものがあるかも しれませんよ。

resistance700
質問者

お礼

でも仏教の勉強などしないで就職していればこんな惨めな境遇にならなかったのに…仏教がなにをしてくれるのさ