• ベストアンサー

犬のガンで

donlemonの回答

• ベストアンサー
  • donlemon
回答No.2

たぶん痛いのがなんで痛いのかわからず 不安で鳴いているのもあるのかなって思います。 痛み止めはいろいろあります。 人間みたいに肌に直接シールみたいなのを張って 痛みを緩和させる麻薬系のような痛み止めもあります。 薬を飲めないワンコや最後の方の痛みが強い時に 使うっておしゃってました。 その病院で貰えないなら違う病院にまず電話で相談して 痛み止めを貰える病院を探してみてはどうでしょうか。。。 飼い主さんも辛いですよね。 少しでも痛みが緩和されることを祈っています。

demosoukamo
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり、原因は痛みなのでしょうか・・・。 見ていて助けてといわれているようではがゆいし 気が磨り減ってくるともいです。 その痛みが強いという最後の方に来ているのでしょうか。 モルヒネというやつでしょうか。 一応かかりつけに相談し、だめなら他に相談して見ます。 どうもお心遣いありがとうございました。 こうしたネットを介した物も含め、いろんな人に心配してもらったり助けてもらっているので ずいぶん気は助かっています。