• ベストアンサー

人見知りです

初対面のひとと上手く話ができません。 話題が見つからないというか……。 どうしたら話すのが得意になるんでしょうか? コミュニケーション力を身に付けたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cubetaro
回答No.2

「会社人生で必要な知恵はすべてマグロ船で学んだ」という本に書いてあったのですが、会話とは「連想ゲーム」をすれば良いとの事です。  キッカケは何でも良いのですが、  例えば、 「最近暑いですねー」と言ったら、 「ジュースばかり飲んでてお腹が冷えちゃって…」 「そういえば、この前メローイエローが復刻しましたが、小さい頃良く飲んでたんですよ。〇〇っていうジュースもあったの知ってます?」  とか。  単語から連想されるワードを繋げていけば、会話を続けられるようになるそうです。

その他の回答 (1)

回答No.1

王道はなし。 場数をたくさん踏んで下さい。