解決済み

ショッピングカートを探しています。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.6855628
  • 閲覧数162
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 16% (24/145)

なかなか良いショッピングカートがみつからず、困っています。

条件は

・わかりやすいショップ画面
・登録商品数が、3000点前後
・会員制限機能(会員登録しないと購入できない)
・独自ドメインで運用可
・年間コストが5万円以下

こんな感じです。

BtoBで利用することもあり、決済方法にはあまりこだわりません。
(とりあえず、代引と銀行振込が使えれば大丈夫ですので・・)

サーバに設置するタイプ、レンタルカート、どちらでもかまいません。

自分でもいろいろ探してみましたが
今のところ、おちゃのこネットか、EC-CUBEが候補です。
おちゃのこは、ちょっと重いのがネックで
EC-CUBEは、商品3000点登録して大丈夫かな?と不安があります。

アドバイス頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル5

ベストアンサー率 100% (4/4)

>EC-CUBEは、商品3000点登録して大丈夫かな?と不安があります。

レンタルサーバー各社のお試し期間中にEC-CUBEをインストールして
商品3000点をダミーで登録してみて試してみてはどうでしょうか。

もし、遅さを感じるようであれば他のサーバーを検討したり、
データベースをチューニングする事も出来ます。

EC-CUBEを使うメリットは、おちゃのこネットと違ってカスタマイズが
自由にできる点です。

自分でカスタマイズできない場合は、有償で業者へ依頼する事も可能です。

また、予算が少しオーバーしますがショップサーブの3,000コースや
MakeShopのプレミアムショッププランを利用した方が、おちゃのこネットよりも
快適に動作して、EC-CUBEのようにカスタマイズしなくても毎月新しい機能が
追加されているので最終的にはコスト負担が少なくて済むのではないかなと思います。

自分でEC-CUBEをカリカリにチューニングできる場合は別ですが。

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル4

ベストアンサー率 0% (0/2)

それぞれお試し期間がありますので、一度試してみてはいかがでしょうか?

他にはショップサーブやカラーミーとかも検討して見て下さい。
http://qr.net/f4xh
ショップサーブプラン一覧でみやすいサイトがありました。
http://sps.estore.jp/lp2/?utm_source=ad&utm_medium=ppc&id=0501#fee

EC-CUBEで十分対応できるかと思いますが・・・
  • 回答No.3
レベル5

ベストアンサー率 66% (2/3)

独自ドメインで
登録商品数3000で
月額5000以下で運用できる
レンタルカートはありません。
(管理画面の分かりやすさは個別の感覚なので不明)

決済方法に拘らず「EC-CUBE」を検討していて
スピード重視であればXserverでZencartです。
(EC-CUBEも簡単インストールでき
重さを感じたらサーバーを移動できます。)

商品登録数はサーバー容量によるので
カートの問題ではありませんが
レンタルカートでは重さを改善できません。