• ベストアンサー
  • 困ってます

会員制のショッピングカートについて

  • 質問No.2267306
  • 閲覧数151
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 85% (24/28)

いつもお世話になっております。
現在、ショップに依頼されて
ショッピングカートをいろいろ調べているのですが、
会員登録をしないと買い物できないというのはあるかもしれないのですが、
会員しか商品が見れないといった設定のできるショッピングカートはあるでしょうか?
なるたけリーズナブルなのがありたがいのですが。
(それ以外は特に希望はなく、普通の機能で十分です。)
ちなみにHTMLに関してはわかりますが、
CGIに関しては書き直す程度しかできません。
未熟者ですみません。
もし知っている方、どうぞアドバイスください。
よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 31% (31/97)

xoops(http://jp.xoops.org/)に
ZenCartモジュール(http://www.s-page.net/index.php?main_page=index&cPath=11)を入れて
閲覧権限をいじくればご希望に近い動作になる思います。
お礼コメント
yukya

お礼率 85% (24/28)

アドバイスありがとうございます!
xoopsは現在使っていますが、まだ使いこなして無かったです。
早速しらべてチャレンジしてみます♪
投稿日時:2006/07/10 18:45

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 39% (201/504)

ショッピングカート(ショッピングサイト)の前に一枚皮をかぶせるという感じですね。
具体的には、会員用ログインページを設けて、ログインした人だけショッピングカートを見せるような。

でも、会員以外に商品が見れなくなると、そのショップが何をしているか、何を扱っているかわからなくなって、新規のお客さんは入りづらくなってきませんか?
なぜそのような形にしなければいけないのかがピンとこないです。

あと、なるべく安く、とかふつう、とか言われてもピンキリですから・・・具体的に教えてもらえないとアドバイス出来ませんよ。
補足コメント
yukya

お礼率 85% (24/28)

アドバイスありがとうございます。
特殊な商品で、すでに固定で買ってくれているお客様がいますので、そのお客様のみの注文がしやすいように設置したいとの事です。
複数拠点があり、
今までは相手側が全国集計してメールで送ってくれていたのですが、
複数拠点のとりまとめが大変だということで今回のカート設置となりました。
説明がうまくなくてすみません。

だいたい探していて3千円~5千円前後が相場らしいのですが、それ位かそれ以下であるとありがたいと思っています。
投稿日時:2006/07/10 18:27