• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:心にぽっかり穴が開いたみたいです。)

心にぽっかり穴が開いたみたいです

chin_kiiの回答

  • chin_kii
  • ベストアンサー率0% (0/7)
回答No.2

会社のことは社長の責任です。 部長や課長や部下に対して監督責任があります。 彼が不正を働いて、会社の金を横領したなら、被害を損害賠償で訴えるでしょう。 もし訴えないのであるならば、会社は不正な取引をしているからなのです。 事件が明るみに出たならば競争入札が談合であったりするのです。 会社が彼の首を切らなかったなら、彼は正しい人間であると判断してください。 貴方の恋愛と、彼との愛は、そんな馬鹿げた理由で壊れるものなのですか。 犯罪行為で警察にいくようなら、そういう遺伝子は抹殺しなければならないのだから 結婚はあきらめましょう。 悪の会社に勤めているなら同じ穴の「むじな」であるとおもいます。 あなたも共犯者です。

関連するQ&A

  • 心にぽっかり穴が開いたみたいです。

    会社の同僚と会社外で仲良くなり連絡を取ってました。 徐々に相手のことを好きになっていった時に急に連絡が来なくなりました。 彼は仕事のミスを隠すために不正をして、それが発覚して自主退職してました。 同じ課なのですぐにうわさは広まり、彼のことを悪く言う人もいれば、 彼だけに責任を押し付けているという人もいます。 心配になり連絡してみると彼は自分のしたことを話してくれました。 また迷惑が掛かるから連絡をしなかったと言ってました。 彼のしたことは悪いことです。 ただ人間性までは否定する気にもなれず、それは本人にも伝えてあります。 再就職活動を彼はしており、私も気になるので、メールなどで連絡は取っています。 親や友人はそういうことする人だと付き合う前にわかって良かったと言い、 もう彼とのことは忘れようと思っているのですが、どうしても気になり、連絡をしてしまいます。 彼からは連絡は来ますが、職場の人に自分と連絡取ってると思われることが悪いなどと言ってます。 これからどうしたらいいのか分からず質問しました。

  • 好きなひとが不正をしてたら。

    会社外で偶然に、同僚と知り合いました。 徐々に相手に惹かれました、 同じ課ですが勤務地が違うので年に数回会う程度です。 しかしここ最近メールをしても返信がなく不安に思っていると とんでもないことが分かりました。 彼は仕事でミスをしてそれを隠し、不正をし、今は自宅待機をしています。 びっくりしましたが、好きになりかけていた相手なので、自分の気持ちがうまくコントロール出来ずにいます。どうしたらよいですか?

  • 気持ちがコントロールできません。

    会社外で偶然に、同僚と知り合い仲良くなりました。 徐々に相手に惹かれました。 会社では同じ課ですが勤務地が違うので年に数回会う程度です。 しかしここ最近メールをしても返信がなく不安に思っていました 思いがけない事実がわかりました。 彼は仕事でミスをしてそれを隠し、不正をし、今は自宅待機をしています。 なんらかの罰則に加えて、以前の部署には戻れない可能性もあるそうです。 どんなことをしたかの詳細は私のところには知らされていないです。 びっくりしましたが、好きになりかけていた相手なので、自分の気持ちがうまくコントロール 出来ませんし、相手のことを思うと失望するという感情は生まれず、悲しくなり また心配になります。 どうしたらよいでしょうか>

  • 心の穴を埋めたい

    こんばんわ。 2月に彼女と別れた時にこちらでお世話になりました。 少し長いですがもしよければご覧ください(http://okwave.jp/qa2765708.html) あれから自分の気持ちも行ったり来たりを繰り返し、自分を責めてみたり、他の女性と遊んだり、仕事に打ち込んだりして今日まで来ました。 一時期のような胸を締め付けられるような苦しさは無くなり、時間が解決するということを実感しています。 ただ今ものすごく虚しい気持ちというか、心に大きな穴が空いたような感じがします。 一つは仕事のこともあります。公務員なのですが4月から異動し営業のような仕事をしており、平日は昼間は外回り夜中に事務をして土日も相手の都合で仕事ということで休みもあまりありません。いわゆる「お役所仕事」とは全く違います。 周りの同期は事務仕事を淡々とこなし、次々と結婚していく中取り残されているような気がします。 結婚式にも誘われても断りたいと思う自分がいて、そんな自分が嫌になるばかりです。 「今が試練」と自分に言い聞かせ毎日仕事に励んできましたが、最近何もかもが嫌になり気力がおきなくなってきています。 仕事がしんどいということも大きな原因だと思いますが、やはり別れた彼女のことがあるのだと思います。 今まで楽しかったことも全く楽しくなくなり、気がつけば別れた彼女のことをぼーっと思い出すような状態です。 向こうには既に次の相手がおり、連絡もしていません。悲しいことですが彼女にとってはもう遠い過去の記憶になっているのだろうと思います。 いろんな女性を紹介され、仕事のストレスと寂しさに耐えきれず遊びに行きますが、その度に虚しい気持ちになるばかりです。 今までは次の恋愛が解決してきたのですが、そういう熱い気持ちになることすらどんな気持ちだったのか思い出せなくなりました。 そうやっていろんな事を考えているうちに、今まで無くなっていた復縁したいという気持ちが出てきてしまい、振り出しにもどったような感じです。 最近は人の幸せも素直に喜べなくなっています。 彼女と戻れなくても、どうにかして心の穴を埋めてせめて以前の普通の自分に戻りたいんです。 こういう時は人それぞれだと思いますが、みなさんは失恋したとき、仕事が辛いときなど、どうやって立ち直られているのでしょうか? 抽象的な質問なのかもしれませんが、是非参考にさせてください。よろしくお願いします。

  • 彼女と別れました

    彼女と別れました。 付き合って7ヶ月です 連絡など相手が忙しくほとんどできずに1ヶ月経ち 自分が不安定になり怒ってしまいました 大事な話があるということで電話を夜にすることになったのですがすっぽかされました 別れた原因は自分が束縛してるようで隙という気持ちが怖いという気持ちに摩り替わってしまったということでした。 最初はあちらから結婚前提で付き合うことになりました。だけど今回の件で別れることになり振られてしまいました。 自分は、復縁したいです。それだけ好きになってました。 でも相手は怖い、友達に戻ろうということでした。 男友人に相談したら男性恐怖症みたいなものでお前にDV的なものを感じたんじゃないか?といわれ 女友人は怖いのに友達に戻るのはおかしい、別な理由があるはずといわれました。 今回自分の思ってることを伝えるというのはとても迷いましたが大きな決断でした。 気持ちを伝えて怖いと思われるのはかなりショックです。 恐怖を抱かれましたが、お互い今までは大好きでした。 自分はどうすればいいんでしょうか。

  • 不正をした彼との今後。

    同僚と仲良くなり、秘密で関係を進めてました。 突然連絡が来なくなり、不安に感じてると彼はミスを隠すために不正をして自主退職することになってました。 彼だけのせいではないという人もいますが、同じ課なので、すぐに彼のした事は広がりました。 心配になり連絡してみると、彼は自分のしたことを話してくれて、 迷惑が掛かるから連絡しなかったと言いました。 彼のした事は悪いことですが人間性まで否定する気にはなれないと 伝えました。 彼は少し休んだ後、就職活動をするそうです。 また連絡するよと言ってましたが、このまま関係が終わってしまうのではと感じます。 たまにメールする程度みたいな。 わたしは自分の気持ちは伝えておらず、今の関係は正直どうしたらいいか、わかりません。 どうすれば彼との関係は進みますか?

  • 好きな男性の仕事を手伝おうとしたら。。。

    「もう課が変わったんだから、自分の仕事を邁進して!」と言われました。 なぜ私が彼の仕事を手伝ったのかと言うと。 私は今まで彼と同じ課で、彼の仕事の補佐をしていました。 ですが。 私が、部署は一緒でも課が変わることになり。 私にやらせたかった仕事が今月の下旬からということで。 それまで手が空いてしまう為に、今までやっていた彼の仕事のフォローを頼まれていたのです。 そんなこんなで。 今月の下旬から、私に任せられた仕事が徐々に始まったのですが。 自分次第で、仕事の段取りはどうにでも出来るために。 彼の仕事をちょっと手伝おうとしたら。(私がフォローしていた仕事量を彼が抱えることになっていたので) 「もう違う課なんだから。もう違う課なんだから!」と繰り返し言われて。 「自分(彼)が何処までやったか分からなくなるから。自分の仕事を邁進して!」と言われてしまいました。。。 確かに、彼の言うことは正論です。。。 でも、ショック(寂しかった)でした。 なので、彼にメールで。 「正論だけどショックだった。課が変わって、いっぱいいっぱいの気持ちでここにいるのに。辞めたいって毎日のように思っている私の気持ちなんか分からないよね。。。と送ったら。 なぜか、彼のテンションが上がって。 その後、超がつくほど元気に仕事をしていました。 なぜでしょう? 私達はお互いに好意を持っていると思います。 ですが、お互いに素直じゃない上にくシャイなので。 どちらも、相手に好意を持っていない言動をしてしまう傾向にあります。 普通、私がそんなメールを送ったら、私のことを心配してくれるかな?と思ったのですが。 彼は逆に元気になってしまいました。。。 彼は私の送ったメールを読んで、どう感じたと思いますか?

  • 心が壊れている彼女とどうすればいいのか分りません

    同じ職場の後輩女子社員ですが 非常に明るく人懐っこくて、お互いノリも合ったことから 数か月前から徐々に連絡を取りあうようになり数回食事に行き その後関係を持つようになりました。 彼女には3年ほど付き合って現在は同棲している彼氏がいます。 異常な束縛、モラハラ、部屋を荒らす等の典型的なDV彼氏です。 話を聞いている限り、ほぼ奴隷のような関係です。 その影響で彼女は (1)こちらの顔色を異常に気にする (2)素直に甘えることができない、女性的なわがままや甘えることを遠慮する (3)なんでも「申し訳ない」と自分を責めてネガティブ状態に陥る という傾向が顕著です。 何度も彼氏に別れ話をするも(私との関係も彼氏に打ち明けてしまいました・・・) 「お前にそんなことする権利はない」とひれ伏され、今まで以上に 束縛が厳しくなりました。 それでも何とか励ましあい、毎日連絡を取り、仕事終わりに週1で会うようにしています。エッチもだいたい週1くらいでしています。 ※バレないように色々と工夫しています ただ、私と一緒にいる時や連絡を取っている時も 上記の(1)(2)(3)の様子を見せることが非常に多く、また気分屋なところもあり 発言がころころ変わるため、私自身がイライラしたり疲れて落ち込む様子を見せてしまいます。 そのたびに彼女は ・今のままでは〇〇くんを傷つけてしまうばかり。 ・彼氏と別れ話をするエネルギーがもうない。怖い。 ・〇〇くんの優しさに甘えてる私は最低だ。罪悪感で潰れそうになる とひたすらネガティブに入っていきます。 それに耐えれなくなった私は、先日彼女に「謝って」と言って叱ってしまいました。 人格否定をしたり、声を荒げたり、物に当たったりはしていません。 その日は仲直りして冗談を言いながら別れたのですが 後日から彼女が 「怒られて、自分に自信がなくなり自分のことがどうでもよくなった。今は何も考えられない。私の意志はどうでもいいの?」 と言われました。 今までにない落ち込み方です。 彼女と深くなればなるほど、DV被害の症状を目の当たりにしているようで 辛くなります。彼女の自我は壊れて無くなってしまってるんじゃないかさえと思ってしまいます。 それに向き合ってる自分に対しても絶望的な気持ちになります。 私は彼女に対して、怒るのもダメ、悲しむ姿を見せるのもダメ、 ひたすら優しく楽しくするしかありません。 彼女のような女性と上手に付き合っていくにはどうればよいのでしょうか。

  • 大丈夫かなって心の中で思うことは。

    私は今まで恋をしたことはありました。 ずっと何年も片思いしていたり、 好きな人にアピールしてみたり。 でも、叶わないで終わりました。 今純粋に、色々知りたいな と思う人がいて 好きになるかはまだ分かりません。 内面はまだ知らないことばかりです。 ただ、相手の男性も私のことを 凄く気になる存在だと言ってくれて、 嬉しいのか不安なのか なんだかよく分からない気持ちです。 今度二人で初めてちゃんと会ってお話をする予定なのですが そのことを考えると、「大丈夫かな」っていつも心の中で言ってます。 私がだいぶ思わせぶりの態度をとってきたかもしれないと考えたり…。 最初知り合ってすぐの時に、相手の方のペースや仲介者のペースが 早すぎて 怖くなって 私には合わない人だと何も知らないのに決めつけました。 それで、もう連絡し合えないと相手を突き放しました。 それから考える余裕が出来て、あの時はこう思ってた(もっとゆっくり仲良くなりたいとか) と謝罪も込めて全部話しました。 そうしたら、相手も分かってくれて お互い知らないことの方が 多いから 思ったことはちゃんと言わなきゃわからないよね、と和解しました。 相手の方は私より10歳年上なのですが、 恋愛経験が少なさそうで 私も少ないので出来ればリードしてくれるタイプだと 良かったのですが そういうタイプではない感じです。 そういう不安定さに 大丈夫かな・・って心配になってしまいます。 本当に好きになれば そういう部分もかわいいとか愛おしいと思えるんでしょうけど。 自分にとって初めてのことばかりです。 自分を信じて、相手のことも100%ではなくても信じようと思うのですが、 この不安な気持ちはどうしたら取り除けるでしょうか。 相手のことを知るために色々話してみたいという気持ちと 二人で会って大丈夫なのかなっていう気持ちの浮き沈みが激しいです。

  • 質問です。相談出来るひとがいないので

    会社外で偶然に、同僚と知り合いました。 徐々に相手に惹かれました、 ーるを 同じ課ですが勤務地が違うので年に数回会う程度です。 しかしここ最近メールをしても返信がなく不安に思っていると。 とんでもないことが分かりました。 彼は仕事でミスをしてそれを隠し、損害額をお客様に自分のポケットマネーから 払っていたことがバレ、出社していないとのことです。 びっくりしましたが、こんな場合みなさんなら どうしますか? 諦めるしかないでしょうか?