• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼女と別れました)

彼女と別れました

このQ&Aのポイント
  • 7ヶ月付き合った彼女と別れました。連絡がほとんどできず不安定になり怒ってしまいました。電話での話がすっぽかされたことが原因でした。
  • 結婚前提で付き合っていた彼女と別れることになり、復縁したいと思っています。しかし相手は怖くて友達に戻りたいと言っています。
  • 男友人にはDV的なものを感じられているのではないかと言われ、女友人は友達に戻ることはおかしいと言っています。自分はどうすればいいのか迷っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

あなたが自分の気持ちを告げた(怒った)ことで 別れに至ったのなら… 彼女はあなたを思いやる気持ちがなかったのかな、 と思いました。 普段の彼女の行動を見ても、 あなたよりも自分の都合(忙しさ)を優先して いるし、彼女のあなたに対する気持ちが 薄い気がします。 だから、あなたが少し本音を出して 怒った(自分の気持ちをぶつけた)くらいで 簡単に別れを選ぶのかな…と。 好きなら、怒られたら、彼に嫌われたくなくて、 反省しますよね? すがると思うのです。別れを簡単に選んだりしない。 私が思ったことは、 あなたは普段、優しくて、あまり自分の気持ちを 相手に伝えずに、今まできたのかな、ということ。 だから、彼女はそれがあなたの気持ちだと思って、 (表面上のあなただけを信じて)、 今まで、このままで平気だろうと思われてたのかなと。 出来るなら、付き合いの最初の段階で、 もっと自分の気持ちも伝えていればよかったのかも しれないですね。 好きだから、我慢して流して、 そしてストレスがたまって限界にきた所で、 爆発すると、 相手は驚き、普段から小出しに怒るよりも 衝撃が強いのかもしれないです。 だから、大げさに受け止めて、 「うわ!この人こんな人だったなんて知らなかった」 みたいに思って、「怖い人」なんて思うのかもしれない。 でも、あなたが一方的に悪いのではないです。 元々は、彼女があなたを優先せずに、自分の事で いっぱいで、付き合っている責任を果たせなかった事に あるのですから。 これからは、あなたは、優しく接するだけでなく、 時には自分の意見も言う事を勧めます。 彼女とやり直したいのなら… ここは「この間は怒鳴ってごめん。好きだからつい、 気持ちが爆発してしまった。怖がらせてしまった事は 反省してる。申し訳ありませんでした」とメールして、 しばらくそのまま、距離をおき、時間をおく事でしょうね。 あなたから押しまくっては、逆効果なので。 彼女からこちらに来るように、その機会を 待つしかないと思います。

marubooro
質問者

お礼

回答ありがとうございましたwあの時はお互い冷静じゃなかったのかもしれません。1週間ほど距離を置いて、あっちがメールや電話、相談も今まで通り接したら復縁できましたw

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.3

 彼女は、「自分が不安定になり怒ってしまいました」が、心底から恐かったのだと思います。  恐怖心を心の底に飢え付けられた彼女と以前の良好な関係に戻ることはまず出来ない相談でしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.1

3ヶ月なり半年間なり完全に連絡を絶った状態にしてみて、それで彼女の中にあなたのことを必要だと思えるものがあるかどうかじゃないですか? 今の流れの中では何をやっても裏目に出るだけだと思います。 彼女に何かあなたの意図、考えを伝えようとすること自体が彼女にとっては「束縛」と感じられてしまうと思います。 今はお互いが頭を冷やすことが先決だと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼女と復縁をしたいです。

    一ヶ月前に彼女から「友達に戻ろう」と言われました。 一年半ぐらい付き合いました。 自分は24で彼女は20です。 別れる前に「距離を置いてみよう」と自分が言ったのですが、「友達がいい」とずっと言われ、結局友達に戻りました。 原因ははっきりと言ってくれませんでしたが、「気持ちがなくなった」「ひとりになりたい」との事です。 自分に原因があったのは束縛や電話しなかったりしたら、怒ったりとわがままや幼稚な所があったからだと自分は思っています。 後、マンネリ化しててトキメキがないと言われました。 連絡や遊んだり、たまにしているけど、前みたいにあまり笑ってくれなくなりました。 一ヶ月して、いろんなことを反省し相手のことを思いながらすごして、早すぎかな?と思いましたながらも「戻ってほしいと」と伝えました。 結果は「もう、戻れない。先のことはわからないけど、いまはまだ、ひとりでいたい」と言われました。 本当に彼女のことが好きで復縁をしたいです。 普通に会ったり、話したりはしてますが、これからどうしていいか、どのように接していけばよいのかがわかりません。 復縁するにはどうしたらよいでしょうか?また、連絡や会ったりとかもあんまり取らないほうがいいでしょうか? よろしくお願いします。

  • 彼女についてです

    私は19歳の男子の大学二年です 現在、26歳の保育士さんとお付き合いさせていただいております まだ付き合い始めて一月ほどですが、彼女の話を聞くと様々な悩みを持っているようで恋愛に恐怖心を持っているみたいです というのも、過去に付き合った彼氏との間に色々あったようです 聞いた話は、「最初は優しかったんだけど段々と束縛され、DVにもあいそうになった」というのです これは恐怖心を抱いて当たり前ですよね…とても可哀想だと思います 私なりに励ましたりしてあげているのですが、なかなか心を開いてもらえずまだ彼女との間に少し距離を感じます 私は一途なので、好きになったらその相手をとことん守ってあげたいし、支えになってあげたいです あまりこちらからガツガツいっても彼女が重く感じてしまうかもしれないので適度にですが また、学生と社会人という関係上どうしてもお互い時間を合わせるのが難しいのですが、私は会える時間があったら出来るだけ会いたいと思っていました しかし、彼女は無理なく会いたいというので、お互い支障がなく疲れないときに適度に会うことにしました 週に1~2回程度でしょうか 私は束縛はしたくないしするタイプでもないので、私と会う時間も作ってほしいけど友達とも会ってその関係を大切にしてあげたいです 実際に彼女は今週金曜日に16時頃からは私と会い、19時頃からは友達と会うという予定にしていました 私的にはそれで全然構わないです しかし、彼女は自分に自信がないようで結構自虐的なことを言っています また、彼氏に好きとか言われ続けるとその気持ちに答えられるか不安になるというのです なので、私はあまり重く感じさせないように気持ちを伝えていこうと思っています だらだら書いてしまいましたが、彼女はまだ完全に心を開いてくれず、彼女の恐怖心や不安を取り除いてあげることも出来ていません まだ付き合い始めて一月ほどなのでこれからゆっくりやっていこうと思いますが、どのようにしたらこの彼女の恐怖心や不安を取り除き信頼してもらえるでしょうか? 自分なりに励ましたりしているのですが、あまりしすぎると重く感じさせてしまうので、どうしたらいいのか分かりません 何かアドバイスがあれば教えてください

  • 喧嘩別れ(?)について

    昨日元カレと喧嘩になりました 元カレとは10ヶ月付き合っていました。 しかし付き合っていくごとにカレの束縛が尋常じゃないほど (友達から必ずといっていいほどそんな奴やめろ!DV男など言われるほど) 酷くなり、私が疲れてそっけない態度になっていたところ 「冷たい」と言われ振られてしまいました。 正直別れれた時はこれで自由だ!という開放感でいっぱいでした。 「アドレス消せよ?」「お前ほんまクソじゃわ」など いろいろ罵られました。しかし振られた数時間後に しつこく連絡をしてきました。「好きだ」と。 そのときからもう7ヶ月は経ちます。 相手は私もまだ自分のことを好きでいると思い込んでるらしく 馴れ馴れしいメールがたくさんきていたので もうこの人との関係を終わらせないとめんどくさいことになる! と危機感が沸きました。それで昨日別れ(?)を切り出しました。 そしたら「絶対許さん」「そんなの俺が思ってるお前じゃない。さよならしよ」 「時間返せ」「お前のこと好きでいるんじゃなかった」「クソ軽い女」 など罵られてしまいました。私はひたすら謝りました。 彼はどんな心境でこのようなことを言ったのでしょうか? それが気がかりです。 自分の決断(縁を切る)は間違ってたのかな?と 怒らせたことへの申し訳なさやいろんな気持ちで今いっぱいです。 駄文すいません、言葉が上手くまとまらなくて・・ どなたか私に喝を入れてください

  • 元カノとの復縁 可能性

    1カ月ほど前に元カノと別れました。その元カノとは出会ってお互い一目ぼれ、2週間ほどで付き合う、1カ月と少しで相手に別れを切り出されるという展開の早いものでした。 振られた理由は相手は色々あると言っていましたが、あなたの好きという気持ちに応えられなくなった、というものでした。 別れた後に付き合っているときに計画していた旅行はどうするのという話になった時に 「彼氏彼女としてではなく、友達としてなら行ってもいい」 と相手は言ってくれて実際旅行にも行きました。 ただよくなかったのは、僕は別れた後すぐに旅行に行ってくれるということは 「まだ戻れる可能性があるんじゃないか、むこうにまだ気持ちが残っているのではないか」 と期待してしまったところです。 旅行中に僕は 「なんで旅行に来てくれたの?」 と聞いてしまい、相手からは 「友達としてきている、もうあなたが完全に友達として見てくれるまでは2人で会うのはやめよう」 と言われ、そこから旅行が気まずくなり2日目の予定をキャンセルして直帰するという結果になってしまいました。 そこから彼女の態度は本当に旅行中の出来事が嫌だったのか、自分に友達として割り切ってほしいのか、また別の気持ちがあるのかわかりませんが、明らかにそっけなくなり連絡もとらずバイト中に顔を合わせても前とは明らかに違う態度になりました。 復縁を望むなら旅行中もしっかりと友達として相手を楽しませてあげることが正しい選択だったと思います。 けどその時の自分にはできませんでした、相手の考えていることが知りたかったです。 こんな状態になってまでまだ復縁したいと思っています。 1カ月しか付き合っていないのにどうしてか諦められません。なにか感じるものがあるのだと信じています。 むこうの中では復縁するくらいの気持ちがあるなら別れない、もう友達、くらいの気持ちだと思います。 自分のやるべきことはもう1度相手を振り向かせること、そのために時間をかけて自分を磨くこと、相手との気持ちの大きさのギャップをなくしていくことだと分かっています。 そんな中でも自分が復縁を望むことは彼女との別れを受け入れていないから、復縁を望むことは間違っているんじゃないかと自分を否定したくなる時もあります。 こんな自分に何かアドバイス、意見、復縁の可能性の有無などあればお願いします。 よろしくお願いします。

  • 自信の(余裕?)ある彼…

    私の友人の事なのですが、私にもよくわからないので、質問をさせていただきます。 私の友人は、2年半くらいのお付き合いをされていましたが、一度お別れをし、1ヶ月くらいして復縁したそうです。(私も同じ状況なのですが、復縁はしていません。) 復縁の理由は、離れて気づいた事、お互いの気持ち、お互いの存在に気づく、反省しているなどで復縁をしたそうです。別れは彼氏の方からで、『自分の気持ちがわからなくなった。少し、疲れた。』が主な理由みたいです。  復縁するまでに彼女の方からは一切連絡をとらず、彼から来るメールの返事を返していただけだそうです。 1ヶ月くらいが経ち、彼女は自分の気持ちにケジメをつけたかったらしく、彼氏に自分の気持ちをぶつけ、彼の方も復縁希望だったそうなので、これからの付き合い方を話し合い復縁にいたったそうです。 但し、彼女は彼に条件をつけられたらしく、『オレに自由な時間をくれ』だそうです。これってどうなんでしょうね。 復縁を切り出したのは彼女の方だったので、彼には少し【自信】があるように私も友人にも感じ取りました。『オレの事絶対スキ!こいつから別れるとは言う事はないだろう』っていう余裕を感じさせる言葉や態度が多々あるようで、友人は、彼に自分で振り返ってもらいたいらしいです。 昔は彼はすごくラブリーな人だったらしいですが、いつしか変わっちゃったみたいで、《あの時のように》は無理なことかもしれないですが、彼を無理やり振り向かせるのではなくて、どのような行動が自然に彼に伝わると思いますか? 男の人に追いかけてもらえるような行動など、経験など、教えていただけたら、友人に伝えてあげたいです。

  • 復縁したいけどいいのか

    付き合った彼女と2週間で別れてしまいました。彼女とは中学から6年間友達関係で大学に入って付き合うことになりました。お互い付き合ったのが初めてで自分もわからないことばからでした。 平日は大学で忙しいので夜に散歩をして会っていました。散歩の後ベンチでハグやキスをしていました。今自分で考えても気持ち悪いし、場所を考えろと思いますが、キスの途中胸を触ってしまいました。自分でも舞い上がってしまっていました。家に帰ると彼女からLINEでキス以上はゆっくりがいいと言われ謝って許しを貰いましたが、数日後別れを告げられました。自分が悪いのですが、体目的ではなくキスなどが初めてで流れでしてしまったことによって相手に恐怖を与えてしまいました。彼女にはもう気持ちに応えられない、連絡は考えられないと言われ4ヶ月が経ちました。僕は彼女に色々と助けてもらうことがあり、これまで惹かれてきました。ですが、彼女の気持ちも気づかず感情的に胸に触ってしまったことは反省しています。別れる際、彼女はずっと一緒に居られるけど、素の自分を出すのができなかったとも言っていました。付き合ってから徐々に心を開こうとしたのだと思いますが、離れてしまいました。最低なのはわかっていますが、復縁がしたいです。復縁したらもう同じことで心配にさせないです。なので、相手の自分への恐怖心を無くすにはどうしたらいいのでしょうか?一番の原因はスキンシップなのだと思います。こういった別れ方は復縁は難しいのでしょうか?アドバイスをお願いします。

  • 別かれて良かったのか・・・・失恋・・

    最近、自分は失恋をしました。別れて、一か月経ちます・・ 年下の元カノと7か月お付き合いをしまして、最初は元カノの一目ぼれで、別れもあちらからでした。 原因は、自分の独占力が強かったため、束縛がちょっとあり 今まで我慢してたけど「束縛ホントは嫌だったんだよね、あの時「うん」って言ったけどホントは嫌だった」等言われて別れてしまいました。 「自分に嫌われるのが嫌で、言えなかった」と言われてしまい・・・・どうしたらいいのか分かりませんでした。 半日くらいに、自分がlineをして「俺が悪かったね申し訳なかった」謝罪の文を送って 相手が急に、「復縁遅くなるけど待っててくれる?」って来てて返したのですが・・・ 数日後には無視をされ、復縁は出来ませんでした・・・ 友達には、励ましの言葉など貰ったのですが、 中々前に進めなくて、困っています。 どうしたらいいのでしょうか? 長文すみません

  • 復縁について 

    束縛が原因でふられました。でも復縁したいです。 カナダでワーホリ中です。 相手もワーホリで意気投合して付き合うことになり半年。 彼氏に「束縛がもういやだ。疲れた。嫌いではないけど、気持ちが前みたいではなくなった」と別れ話をされました。 私がないてしまったら彼氏も泣いていました。 傷つけてごめんと・・・ あたしはまだ好きなので、待ってるから!!と伝えたら、おれの気持ちが戻ったらまたちゃんと伝えるといわれました。 彼は自由な人であたしと一緒だと制限されるとおもったみたいです。 本当に束縛してしまったことを反省しています。なので、自分からはしばらく連絡をとらないで待ってようとおもうのですが、復縁できる可能性はありますか?

  • 私には遠距離をしていた彼氏がいました。

    私には遠距離をしていた彼氏がいました。 5ヶ月前に別れたのですが、最近再会しました。相手には新しい相手がいるのも分かっていたので、復縁しようなんて言うつもりもなかったんですが相手が手を出してきて 私の中で隠していた?気持ちが弾けてしまったのかわからないですけど まだ、好きだと言ってしまいました。 でも、相手は人として好きだけど女として好きじゃないと言われました じゃあ、なんで手出してくんだよ!男ってそんなものなんですか? 好きじゃないなら、再会しようなんて言わなくてもいいし、友達でいたいなんて無理! 元気な姿見たかったなんて、やりたいだけの口実ですか? ちなみに、別れた原因は私の束縛が激しいからです なのでまた、戻っても辛いだけでまた別れる事になるって言われました 私も、そう思います でも、モヤモヤします 相手の気持ちがよくわからないです 教えて下さい

  • 浮気

    私は10歳程度年上の方の浮気相手になって約1年半が経ちました。相手には10年くらいお付き合いしている彼女さんがいます。彼女さんにはずいぶん前から私のことがばれており、当人が彼女さんに別れを告げても、別れるくらいなら死んでやるとのことで恐怖を感じ、別れることはありませんでした。 そして更に束縛が激しくなり、当人とは7~8ヶ月全く会っておりません。毎日電話やメールなどのやり取りは行っていますが、当人が一体何を考えているのかわかりません。やはり、ただの遊びなのでしょうか。 私は何回も離れようとしましたが、拒否されなかなかうまくいきません。自分自身が相手のことをまだ好きなのでちゃんと決断できないのも大きな理由かなと思います。しかし、私自身このままではいけないと思っています。どのようにすればきっぱり関係を打ち切ることが出来ますでしょうか。 このような関係はいけないと理解しているため、友達・知人などに相談することが今までできませんでした。少しでもアドバイスがあるとありがたいです。よろしくお願いいたします。