• ベストアンサー

【アイデア募集】英語のニックネーム

仕事で来月頃からアメリカに行く可能性が高くなりました。先日、現地のお客さんが来日した際、「君のニックネームは?」と聞かれ、返答に困ってしまいました。 私の名前は、「ユウスケ(YUSUKE)」で、確かに外国の方にとって発音しづらい名前なので、ニックネームがあった方が良いと思うのですが・・ 何か良いニックネームのアイデアがあればご教示願います。よろしくお願いします。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • iMyFuzzy
回答No.2

お名前がユウスケなので、単純に考えるなら「ユウ」あたりになりそうですが、「YOU(お前)」と同じに発音されてしまうと紛らわしいし、なんかこうイラッとしますよね;; 苗字のほうから作るのもアリかと思います。ここに書くとフルネーム公開しちゃうので頭の中で。

yuten_rock
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 苗字からニックネームを作るのもアリかもしれませんね。 自分の頭の中で考えてみます。

その他の回答 (1)

• marbleshit
回答No.1

youskey でイケるでしょう。

yuten_rock
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに、そういう発想も良いですね。