• ベストアンサー

自分に英語のニックネーム

私の名前は長く発音もしにくいので、欧米の人にも呼びやすく、覚えやすいニックネームを考えているところです。 名、姓のイニシャルがKSなので、Kで始まる英語のニックネームを調べてみました。 でもv、th、L、R等が入るとそもそも自分が正しく発音できそうにないし、自分が欧米の名前で呼ばれるのも恥ずかしい・・・。 今のところイニシャルの”K”か”KS”にしようと思っています。 そこで質問ですが、 (1)”K”だと発音が”kay”になって女性みたいでしょうか? (2)”K”だと”OK”みたいでイメージ悪いでしょうか? (3)”KS”だと”korean standard”を連想されるでしょうか?(私は韓国人ではないので) 質問は以上ですが、他にも何か良いアイデア、アドバイス等があればお願いします。

noname#65031
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ctran
回答No.3

1.Kというニックネームの韓国人の友人がいましたが、別に気にしてませんでしたよ。補足するとアメリカ人だと結構ユニセックスな名前の人がいるので大した問題ではありませんし、Kもその範疇にはいるでしょう。 2.実はOKはそのままではあまり使われてませんでした。それなのでKからOKを連想する人はあまりいるとは思えません。 3.まずKSという語呂から悪いです。言い辛いのでニックネームに適してないでしょう。どういう意味か考えてみてと言ってからじゃないとまず誰も連想しないでしょう。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 そうですか、”KS”は語呂が悪いですか。 やはり”K”が無難そうですね。どうもでした m(_ _)m

その他の回答 (3)

• ucok
回答No.4

(1)(2)(3)とも、そんなことはないと思いますが、「ケン」にでもしとけばどうでしょう? あるいは本名を欧米人に教えてあげて、そこから連想する発音しやすいニックネームを相手に考えてもらっては?

質問者

お礼

ありがとうございました。ケンのように日本名にあるようなニックネームなら恥ずかしくないですね。参考にさせて頂きます。

• purunu
回答No.2

ご質問は、Kという一文字なり、KSという二文字をニックネームとした 場合、どういう印象を与えるか、ということですね。 私の回答は、「イニシャルである」という認識だけで、それ以上の 連想は働かない、ということです。Kayと書けば女性でしょうが、 Kは単なる頭文字です。OKないしOKayと書かねばOKの意味には なりません。KSでKorean Standardを思い起こしてくれる人なんて ほしくてもいないでしょう。ちなみに下記URLはKSを略語とする 英語版Wikipediaのページですが、どのくらいご存知ですか。

参考URL:
http://en.wikipedia.org/wiki/Ks
質問者

お礼

ありがとうございました。悪い意味はなさそうなんですね。 Wikiにはいろいろな表現が載ってますね。数えたら私の知っていたのは7個しかありませんでした(^_^;)

• ace1951
回答No.1

本名が分らないし、あなたがどんな人なのか分らないのにあなたに相応しいニックネームをっていわれても・・・

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます(^_^) でも他の方も誤解されるといけないので念のため付け加えますね。 私に相応しいニックネームを聞いている訳ではなく、私の主な質問は(1)-(3)で、これらが一般的にどう連想されるかということです。 元の投稿文が分かりにくく、誤解させてすみません。