• ベストアンサー

自分に英語のニックネーム

私の名前は長く発音もしにくいので、欧米の人にも呼びやすく、覚えやすいニックネームを考えているところです。 名、姓のイニシャルがKSなので、Kで始まる英語のニックネームを調べてみました。 でもv、th、L、R等が入るとそもそも自分が正しく発音できそうにないし、自分が欧米の名前で呼ばれるのも恥ずかしい・・・。 今のところイニシャルの”K”か”KS”にしようと思っています。 そこで質問ですが、 (1)”K”だと発音が”kay”になって女性みたいでしょうか? (2)”K”だと”OK”みたいでイメージ悪いでしょうか? (3)”KS”だと”korean standard”を連想されるでしょうか?(私は韓国人ではないので) 質問は以上ですが、他にも何か良いアイデア、アドバイス等があればお願いします。

noname#65031
noname#65031
  • 英語
  • 回答数4
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ctran
  • ベストアンサー率25% (18/70)
回答No.3

1.Kというニックネームの韓国人の友人がいましたが、別に気にしてませんでしたよ。補足するとアメリカ人だと結構ユニセックスな名前の人がいるので大した問題ではありませんし、Kもその範疇にはいるでしょう。 2.実はOKはそのままではあまり使われてませんでした。それなのでKからOKを連想する人はあまりいるとは思えません。 3.まずKSという語呂から悪いです。言い辛いのでニックネームに適してないでしょう。どういう意味か考えてみてと言ってからじゃないとまず誰も連想しないでしょう。

noname#65031
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 そうですか、”KS”は語呂が悪いですか。 やはり”K”が無難そうですね。どうもでした m(_ _)m

その他の回答 (3)

  • ucok
  • ベストアンサー率37% (4288/11421)
回答No.4

(1)(2)(3)とも、そんなことはないと思いますが、「ケン」にでもしとけばどうでしょう? あるいは本名を欧米人に教えてあげて、そこから連想する発音しやすいニックネームを相手に考えてもらっては?

noname#65031
質問者

お礼

ありがとうございました。ケンのように日本名にあるようなニックネームなら恥ずかしくないですね。参考にさせて頂きます。

  • purunu
  • ベストアンサー率42% (518/1214)
回答No.2

ご質問は、Kという一文字なり、KSという二文字をニックネームとした 場合、どういう印象を与えるか、ということですね。 私の回答は、「イニシャルである」という認識だけで、それ以上の 連想は働かない、ということです。Kayと書けば女性でしょうが、 Kは単なる頭文字です。OKないしOKayと書かねばOKの意味には なりません。KSでKorean Standardを思い起こしてくれる人なんて ほしくてもいないでしょう。ちなみに下記URLはKSを略語とする 英語版Wikipediaのページですが、どのくらいご存知ですか。

参考URL:
http://en.wikipedia.org/wiki/Ks
noname#65031
質問者

お礼

ありがとうございました。悪い意味はなさそうなんですね。 Wikiにはいろいろな表現が載ってますね。数えたら私の知っていたのは7個しかありませんでした(^_^;)

  • ace1951
  • ベストアンサー率20% (45/215)
回答No.1

本名が分らないし、あなたがどんな人なのか分らないのにあなたに相応しいニックネームをっていわれても・・・

noname#65031
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます(^_^) でも他の方も誤解されるといけないので念のため付け加えますね。 私に相応しいニックネームを聞いている訳ではなく、私の主な質問は(1)-(3)で、これらが一般的にどう連想されるかということです。 元の投稿文が分かりにくく、誤解させてすみません。

関連するQ&A

  • 英語圏のニックネーム

    自分名前がRyoから始まる名前なのですが英語圏の人はこの発音に慣れておらず毎回発音するのに大変そうです。 そこで何かいいニックネームがあれば教えてほしいです。 イギリスが大好きなのでニックネームからイギリスを連想させるものであるととても嬉しいです。 体の特徴ではとても華奢な体をしており身長は170を超えています。またメガネをかけています。 自分の彼女(フィリピン人)はなぜか自分のことをpotatoと呼んでいます笑 本人曰くちょっとぽっちゃりしててじゃがいもみたいからだそうです笑 ですが自分的にはとてもセンスがあると思います。 なにかいい案があれば教えて下さい。

  • 英語圏でのニックネーム

    私の名前は英語圏の方からすると発音しづらいみたいで名前をいうとき、必ず2回は言い直します。chiで日本では、「ち」ですが「き」とよまれたり、読めなかったり。少し長く滞在する予定があるので、読みやすい名前をと思って考えています。でも、自分で考えて向こうの方にしてみたら、変な単語だったりという心配もあったりします。自分の名前からかけ離れるのも気が引けます。chiからなにか作れないでしょうか?贅沢を言えば、日本でも不自然ではないようなものとかありますか? それとまた、別の話なのですが、スージーというニックネームをどう思いますか?

  • ミドルネームとニックネーム・・?

    知り合いのアメリカ人で、自分の名前を名乗る時には 「Tom」とか「Jim」とかそんなニュアンスの名前を使っていますが クレジットカードや、正式な書類に自分の名前を書くときには その名前は記載せず、別の「姓・名」を書いていました。 なので、普段私があなたを呼んでいる名前はミドルネームなのか?と聞くと これはニックネームで、おじいちゃんとお父さんも同じ名前(先ほどの「姓・名」)を持っているそうです。 彼にもっと聞こうと思いましたが、英語力がそんなに無いので、難しい話は分からないので聞きませんでした。 ミドルネームじゃなくてニックネーム???なんなんでしょう? どなたか教えてください。

  • ニックネームを頻繁に変える理由は?

    ご質問や回答を読んでいると、時々「ニックネームを頻繁に変える」という言葉が出てきます。 「ニックネームを頻繁に変える」というのはどういった理由からでしょうか? 自分のニックネームに飽きてくる、或いは同じような名前と質問では閲覧者に飽きられてしまうということなのでしょうか。 私はニックネームを変えたいと思わないので疑問に思いました。

  • ニックネームについて

    最近の番組は、ニックネームやキャッチコピーなどをつけています。 例えば、格闘技などの「ロシアンラストエンペラー」、リフォーム番組の「空間の魔術師」、などは、誰がつけるのですか??? (1)本人 (2)放送するTV局 (3)主催者 特に格闘技は、局や主催者が変わる場合があります。 例えば、K-1はフジですが、ダイナマイトはTBS。 PRIDEとK-1を移る選手もいます。 例えば、ステファンレコは、K-1は”ブリッツ”という名前が入っていましたし、K-1は「稲妻パンチの伊達男」PRIDEだと「電撃伊達男」(稲妻つながりですが…。) あと、昨晩のフジのあいのりで、「ボブチャンチン」(ちなにみスペルはBではなくV)「ロシアンフック」「北の最終兵器」などPRIDEを連想させる言葉(特に最後は今回の質問の内容)が出てきました。フジはなぜ放送したのですか???

  • ブログのニックネームについて

    なんですが、ここに自分の下の名前や自分にちなんだ名前を いれようか迷っています。自分のしたの名前でも日常のことや 職場で嫌なことがあったことを書き込んでそれが、 検索かなにかで会社の人の目に触れたら (以前ヤフー知恵袋に書き込んだ質問に対して同じ職場の人 と思われる書き込みがあり何も言っていないのに。。 怖いと思いました。。。) 嫌だなと思う反面、私はイラストを書いていて 自分のしたの名前で活動しているので(現在ホームページはもって いません)ここでブログで活動紹介をできたらいいなという気持ち もあり、ニックネームを作るかイラストレーターの名前をそのまま ニックネームにするか迷っています。 ちなみにイラストのニックネームもすごく迷ったのですが、 全く違う名前にするのも抵抗があり、自分の名前がしっくりきた のでそのようにしています。

  • ニックネームの中国語表記

    中国語は日本語のようなカタカナがないため、外来語や人名地名などの表記に当て字を使っているそうなのですが、自分のニックネームを漢字で何と表記したらよいのかがわかりません。 本名の略で「まろけ」というニックネームなのですが、どのように表せますか? できれば発音は「まろけ」という発音がいいのですが。 変な質問で申し訳ございません。

  • ポケモンでニックネームはつけますか?つけませんか?

    ゲームのポケットモンスターシリーズでは自分で捕まえたポケモンにニックネームをつけれますが、実際はどれくらいつける人がいるのか気になったので質問させてください! 「アンケートの内容」 (1)自分はニックネームを【つけている】or【つけていない】 (2)その理由があれば (3)つけている人は、よければその名前などを (4)その他自分のポケモン自慢があれば(使っている理由とか) ・・・といった感じです。 自分もポケモンをプレイするのですが今までつけたことが無かったのでどんな風に決めているのかと。 最近他の人がプレイしているのを見てお世話になっているポケモンにくらいはニックネームをつけようか悩んでます。 自分はルカリオやドーブルを好んで使っているのですがなかなか対戦では勝てなかったり(´∀`;) それでは皆さんの意見をお待ちしてます!

  • 自分の名前を改名することは可能ですか?

    質問のタイトル通りなのですが、戸籍上の姓(これは無理だと思いますが)or名を変えることは可能でしょうか?又は、改名(ニックネーム、芸名、好みの名前など)しても許される範疇はどの程度のものでしょうか?

  • 教えて!GOOのニックネーム(質問者名)を変更するには?

    こんばんは。 教えて!GOOのニックネーム(質問者名)に自分の名前をいれてしまったので、 別の名前に変更したいのですが、どうすればよいのでしょうか? 教えて下さい。