• 締切済み

英語圏での名前について質問です!

「かえで」という名前なのですが、小学校のときから海外の先生から発音しずらいのか「か」よりも「け」に近い音で呼ばれていました。 海外留学を視野に入れている今、海外の方でも呼びやすいニックネームを考えたいです。 案があったら教えてください!

みんなの回答

回答No.1

  Maple(メープル) あるいは、名前とは関連のない自分の好きな名でもよい 例えば好きな俳優の名前とか...  

関連するQ&A

  • 英語圏でのニックネーム募集しています(^^♪

    6月16日からニューヨークの語学学校に通い 学校のレジデンスで3か月ほど生活する予定です。 今まで海外旅行が好きで海外の方と関わる機会は 多かったのですが名前が呼びづらく大変でした。 今回名前を呼んでもらえるようにニックネームを考えたいのですが なかなか良い案が見つかりません。 よろしければ皆さんの案を教えて頂きたいです★ 名前は幸子(ゆきこ)といいます!! 素敵な案お待ちしてます(●^o^●)

  • 英語圏で使うニックネームを考えてほしい!

    海外の方と交流する時に日本人だと名前を発音しにくいと聞きました。 それに覚えてもらえにくいとか・・・ そこでぜひとも一緒に英語圏で使える良いニックネームを 考えほしいのです!よろしくおねがいします!! 名前は「りょう」です。

  • 英語圏のニックネーム

    自分名前がRyoから始まる名前なのですが英語圏の人はこの発音に慣れておらず毎回発音するのに大変そうです。 そこで何かいいニックネームがあれば教えてほしいです。 イギリスが大好きなのでニックネームからイギリスを連想させるものであるととても嬉しいです。 体の特徴ではとても華奢な体をしており身長は170を超えています。またメガネをかけています。 自分の彼女(フィリピン人)はなぜか自分のことをpotatoと呼んでいます笑 本人曰くちょっとぽっちゃりしててじゃがいもみたいからだそうです笑 ですが自分的にはとてもセンスがあると思います。 なにかいい案があれば教えて下さい。

  • 英語の発音と耳の良さ…?

    質問はタイトルの通りなんですが、質問させてください。 私は今月の二十日からアメリカへ留学する高校二年です。 今日、学校に最終登校したときにたまたま中学部時代にお世話になった音楽の先生と会い、留学の話をしていました。 すると先生に「○○は耳がいいから、今よりもっと発音が良くなるよ」と言われました。 実は私は目が悪く、音楽の時間に演奏をする時に楽譜が見えないので、すべて曲を聴いて暗記をしていたんです。これは小学校のころからやってたのでもう癖というか…今もバンドを組んでるのですが、ギターも楽譜が見えないので全部曲で音を記憶して弾いています。 それを音楽の先生曰く、「音を記憶するのは耳が良いから。だから○○は英語漬けの生活に入ったら英語を音として覚え、発音が良くなると思うよ」と言われました。根拠は分かりませんが(^^; しかし私は以前から中高の英語科の先生方に「英語の発音がネイティブみたいだけど、帰国子女?」と言われ、英検の面接官の方にもそのような事を言われました。なんだか自慢みたいに聞こえるかもしれませんね…すみません(><) けれど今年まで海外に行ったことはなく、ましてや英会話も習ったことがありません。ただ単純に英語が好きなだけです。 そしてその英語教師たちも「耳が良いのかなぁ」と言っています。 赤ちゃんのころから担当していてくれた眼科医の先生は発音のことも踏まえ、「目が異常に悪い分、耳が発達してるんだよ。だから言語習得は早いかもねぇー(笑)」と言っていました。 確かに病院で受けた検査結果を見ると、耳は良いみたいなんです。 やっぱり耳が良い人って英語や、その他の言語でも発音がいいものなんでしょうか? また、習得は早いんでしょうか? 私はあまり関係ない気がするのですが… うむむ…なんだか文章がまとまってませんね。すみません;;

  • 自分の名前の英語の書き方がわからず困っています。

    私は中学1年生です。 私は ゆうか という名前なのですが、これを英語で書く時に、学校では、YUKAと書きなさいと先生に言われました。 でも、私はこれでは ゆか になると思うのです。 だから、私は先生にこれについて質問に行きました。 そしたら、先生は、YUUKA とすると、アメリカの人は YUUKAと YUKA は同じ発音になるから、もし、あなたがYUUKA とテストで書いたら、バツにすると言われました。 でも、私は ゆか ではないので、困っています。 教えてください。 

  • 「りゅう」という名前をアメリカ人に言ってもらうには

    ただ今アメリカに住んでいます。 息子が「りゅうのすけ」という名前なのですが、こちらの人には「りゅう」が難しくて発音できないようで、なかなか覚えてもらえません。 「ルー」と言われることが多く、「RYU」だと言うと、困った顔をされます。 何かいい発音の仕方、覚え方はないでしょうか。 いっそRobertとかRichardとかRで始まるニックネームをつけた方がいいでしょうか。 何か良いアイデアがあれば教えていただけると助かります。 よろしくお願いいたします。

  • ややこしい名前

    今度留学予定があるのですが、私の名前は『マイ』なんです。 英語を使うときや外国人にとってはややこしいし変な名前だと思うのですが、 ニックネームというか、なんて呼んでもらえばいいでしょうか? 私と同じ経験やそういう方がお知り合いにいるという方どうか回答おねがいします。

  • 留学 ニックネーム

    アメリカに留学するのですが、発音しづらい名前なので、本名に響きが近い英語圏のニックネームを使おうと思っています。 ですが、名乗る・使うタイミングがよくわかりません。中国の留学生なんかが名簿が既にイングリッシュネームだったり、本名を全然名乗らなかったりしているのを見たことがあります。また、よほどの公的な書類以外英語圏の人はニックネームを書くことも多いと聞きました。 そこで疑問に思っているのですが、 授業の提出物などは、授業中ニックネームで呼ばれていても本名を書くのですか?また、教授やTAにニックネームで呼ぶように伝えるべきなのでしょうか? 初めて会う人などに名前を聞かれたときや自己紹介をするとき、本名を名乗ってからニックネームを言ったほうがいいのでしょうか?それともニックネームだけ伝えればいいのでしょうか?

  • 【アイデア募集】英語のニックネーム

    仕事で来月頃からアメリカに行く可能性が高くなりました。先日、現地のお客さんが来日した際、「君のニックネームは?」と聞かれ、返答に困ってしまいました。 私の名前は、「ユウスケ(YUSUKE)」で、確かに外国の方にとって発音しづらい名前なので、ニックネームがあった方が良いと思うのですが・・ 何か良いニックネームのアイデアがあればご教示願います。よろしくお願いします。

  • 「なお」と言う名前を英語で発音すると?

    産まれてくる子供に、外国の方でも容易に発音できる名前を付けたいと思っています。 好みや字画などの理由から、今のところ「なお」が第一候補です。 聖書にNaomiと言う名前が出てきますが、調べてみたら英語では[neioumi]のような発音になるらしいです。 「なお」も[neiou]と発音されてしまうのでしょうか? [nao]と発音するのは難しいと思われますか? ご存知の方いらっしゃいましたら、ご回答宜しくお願いしますm(..)m

専門家に質問してみよう