• 締切済み

手作りケーキをカフェにおろすことに…

近所の新しくできたカフェに、手作りケーキを卸すことになりました。 その際、卸値はどのように設定したらよいのでしょうか? 原価は出ています。 いくらで売ってもらえますか?と、聞かれている状態です。 一般的な話でもよいので、教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#143204
noname#143204
回答No.1

既に原価が決まっているなら、あとは利益率をどれくらい取りたいかということだけです。 どうしても決められないなら、利益率の下限だけ決めておいて、逆に相手がどのくらいで買いたいか聞いてみてそれを下回らなければOK、とすれば良いのでは?

kamechiyomama
質問者

お礼

回答ありがとうございます! だいたい、原価は30%というのを聞いたことがありますが、卸す場合もそんなに変わらない(変えなくてもよい)ものなのでしょうね。 アドバイスのように、最低ラインは決めて、話し合いにのぞみたいと思います‼ ありがとうございました!