• ベストアンサー

ケーキ屋さん

ホールケーキの原価っていくらくらいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • minatouri
回答No.1

一般的な洋菓子店で原価率24~28%,原材料にこだわるところで35~40%くらいです.(もちろん商品によってはもっと高い場合もありますが,その場合は他の商品で利益を回収します) 飲食店の採算ラインとしては,原価は1/3くらいと言われていますので,これくらいでしょう. 以上「原価率 ケーキ」などで検索した結果です.

mr0823
質問者

お礼

ありがとうございました!