• 締切済み

面白いケーキ

もうすぐサークルの代替わりなのですが、そこで用意するケーキをびっくりするようなものにしたいので、なにかいい物を知っている方はおしえてください! ちなみにテニスサークルで、代替わりになる4年生は20人くらい。去年は、写真の印刷されたホールケーキでした!! テニスボール型のケーキもあったのですが、人数に対して小さいみたいで。。。 よろしくお願いします!

みんなの回答

  • 11240038
  • ベストアンサー率0% (0/6)
回答No.4

こんにちは。 以下のサイトはとても珍しくて面白いですよ! パーティーケーキやウェディングケーキまで揃ってます。 自分でデコレーションしなければいけないみたいですが、皆さんでやられてみるとか?

参考URL:
http://nausika-cake.com/
  • lucie777
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.3

今話題の野菜ケーキはどうでしょうか? ポタジエという野菜スイーツのお店は、スマステーションなど各種マスコミに取り上げられているので、話題にもなりますよ。

参考URL:
http://www.potager.co.jp/
  • nogiku95
  • ベストアンサー率18% (255/1416)
回答No.2

パティスリーヒロアキ フラワーババロア

参考URL:
www.cake-hiroaki.com/
  • gurenmaco
  • ベストアンサー率50% (12/24)
回答No.1

以前何かで見かけたのですが、 シフォンケーキのように真ん中をくりぬいて、 その中に砂糖菓子で出来た人形を隠し、 丸い板チョコでフタをする… というケーキがありました! 人形の代わりに珍しいものを入れれば、 ビックリするのではないでしょうか…?

関連するQ&A

  • 誕生日ケーキ おすすめ

    母の誕生日にホールケーキを買いたいです。 新宿・池袋付近で買えるデパートに入っているようなお店で、ホールで、おいしいケーキのお店を教えてください。 ちなみに去年は高野のケーキを買いました。

  • バースデーケーキについて

    はじめまして、みなさんよろしくお願いします。 私の母が来月の15日に誕生日なんですが、去年、一昨年と忙しくて誕生日らしいことをしてあげられなかったので、今年は家族全員でお祝いしてあげようということになりました。 私のほうは母に誕生日ケーキのほうを買ってあげようと思っているんですが、普通のケーキじゃなく・・・びっくりしてもらえるようなケーキがいいと思っています。 そこで、写真(もしくはイラスト)を持っていくと、その写真をケーキにしてくれる・・・というケーキ屋さんがあるということを友人に聞きました。 都内でご存知の方がいらっしゃいましたら、回答のほうよろしくお願いします。 私のほうもインターネットでさがしてはみているものの、「写真 バースデーケーキ」と検索すると、写真をケーキの中にいれる?感じのお店はみつかったのですが、写真をケーキにしてくれる・・・というお店はまだ見つからなくて・・・ 説明が下手で申し訳ありません。 よろしくお願いします。

  • サッカーボール型のケーキ(愛知県)

    こんにちは。 今度、フットサルサークルの友達の合同誕生日を行うことになりました。 そこで、インパクトのあるケーキを用意したいと思ってサッカーボールの形をしたケーキを探しております。 インターネットで探しては見たのですが通販でスポンジケーキがひとつ見つかっただけでなかなか見つかりません。できれば当日買いに行きたいと思っているので地元の愛知県内で探しております。 皆さんの知っているケーキ屋さんでサッカーボールのケーキを売っているお店はございませんか? もしご存知でしたら教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • ホールケーキを渡すべきか?

    付き合って3年の彼氏がいます。珍しくクリスマスに彼氏がクリスマスケーキを予約してくれました(私が好きなケーキ屋の苺のホールケーキ) 明日、彼氏の誕生日なのですが苺のホールケーキをあげるとクリスマスとダブるので辞めた方がいいでしょうか?普段、ケーキをよく食べる方ではないのでダブるとせっかく予約してくれたのに、新鮮味がなくなると可哀想かなと…。 考えすぎでしょうか?ちなみに今まで手作りでタルトをよくあげており今回始めて誕生日に苺のホールケーキを渡します。渡しても問題ないでしょうか?

  • 新宿中野でホールケーキを注文できて大人数で入っても迷惑がられないお店知りませんか

    新宿か中野で、ホールケーキを注文できて、大人数で入っても迷惑がられないお店をご存知ありませんか? 11月3日に、大人数(14人)で、誕生日パーティをすることになりました。 誕生日パーティとは言っても、実際に誕生日の子がいる、 というのではなくて、某アイドルの誕生日をみんなでお祝いしようの会、です。 そこで、やっぱりケーキを食べたい、という話になったのですが、やはりホールケーキがいい、ということで・・・。 実際に誕生日であることを証明できればホールケーキを用意してくれる、とか、 お店に誕生日の放送が入ってしまう、とかでないお店を必死で探してます。 予約が必要なお店でもなんでもいいです、どなたか知ってらしたら教えて下さい。 予約が必要なお店だったら、何日前まで予約できるのかも教えていただけると非常に助かります・・・!!

  • 誕生日ケーキのサイズ

    この度友人の誕生日会を開くことになり、ケーキを用意することになりました。 中には学生の一人暮らしで金欠、という方も何人かいてなるべく低予算でいきたいのですが、ケーキを7人で5号というのは小さすぎますか? 6号くらいでちょうどいい物なのでしょうか…? 食べる量によるという意見もあると思いますが、ケーキの前には居酒屋で飲み食いするので、経験上ではデザートがたくさん欲しいというわけでもないんです。 ただ、人数も7人ですし大きいと見栄えはいいんですがね…。 今まで多人数で誕生日を開いたことがないのでケーキのサイズもパッとしないし…調べたら6~7人で6号くらいとは出てきたのですが^^; 悩んでいるので皆さんのご意見が聞きたいです。

  • 皆さんの『クリスマスケーキ』

    こんばんわ。今年も残すところ後少しですね♪ 私は毎年クリスマスを楽しみにしております。 彼氏と過ごすクリスマスも、友達と過ごすクリスマスも、一人で過ごすクリスマスもありましたが 毎年欠かしてない物があります。 『クリスマスケーキ』です(笑) 私は甘いものが大好きなのですが、クリスマスの時期が近くなって 街やデパ地下に出かけると綺麗なケーキに囲まれて幸せです♪ くだらない質問かもしれませんが、 皆さまの「クリスマスケーキ」について色々お話が聞きたいです★ ・今年のクリスマスケーキは何にするか ・去年(過去)のクリスマスケーキはこうだった ・ケーキ嫌いだから代わりに用意するものがある ・クリスマスケーキにまつわる思い出 などなど、色々お話が聞いてみたいです。 私の去年のクリスマスケーキはレアチーズでしたv 今年はスタンダードにショートケーキかなって感じです。 ヨロシクお願い致します。 (出来ればクリスマスについての批判的なご意見はご遠慮願えたら…と思います)

  • ケーキなどを食べるのは食後ですか?

    夫婦間の価値観の問題でもあるので人生相談の方に相談したほうがいいのかもしれませんが。 誕生日やクリスマスなどにケーキを用意する家庭にお聞きしたいのですが。 そのケーキはいつ食べますか? 私は夕食は普通に食べて、その後デザートとして食べたいのです。 本音はケーキにあわせて夕食を考えるのが面倒というのもあるのですが、何を用意していいかわからないんです。 基本的にケーキはお菓子なんでそれを夕食時に出すというのに抵抗があります。 反対に主人はそういう時(誕生日やクリスマス)にケーキを買ってくるのなら、洋食風にしてから揚げだのフライドポテトだのを用意してケーキを主体にしろといいます。 結婚する前に始めてのクリスマスのときに、私が普通に食事を準備しケーキは後食べるといったときに、非常にびっくりしたみたいでした。 「食事の後に甘いものは食べられない」と言ってました。 事実そのときはケーキは食べなかったです。 (主人は甘いものは好きです) 結婚後、とにかく誕生日やクリスマスはケーキを主体にしてから揚げなどを準備するようになりました。 で、昨日私の誕生日だったのですが。 普通に鶏肉とスパゲッティを用意してケーキも切り分けて、ご飯をよそって食べ始めました。 主人は晩酌するのでまだご飯は用意してませんでした。 子供たちは好きなものを残しておく癖があるので(7歳と10歳)、先にご飯を食べケーキを食べ始めましたが、結局7歳の子はケーキを半分残してしまいました。 主人いわく、もったいない。 ご飯を用意するから、ケーキが残ってしまうといい始めました。 私は、ケーキを食べてその後ご飯を食べていたのですが、そのことも考えられないといい始めました。 クリーム系の甘いものの後にご飯を食べるなんて考えられない。 結局喧嘩になりました。 結婚10年、確かにケーキとご飯を同時に出したことはなかった気がします。 ケーキを食べて、まだ食べられるのならご飯もあるよという感じにしていました。 でも、基本的には私はケーキはご飯の後なんです。 私はケーキとご飯も同時に食べられるし、ご飯を食べた後でもケーキを食べられる。 でも、主人は食べられないし実際、子供たちもおいしくケーキを食べられたかといわれれば、疑問ですが。 アンケートみたいになっちゃいますが、一般的にどちらが多いですか? 私の考え、主人の考え。 どちらが正しいでしょう、理論的なのはどちらですか? 私は普通に夕食をとった後、ちょっと時間を置いて紅茶とか飲みながらケーキを食べるほうが落ち着くし、おいしく食べられます。 でも、夕食でおなかがいっぱいになるから後からは食べられないという主人の言葉ももっともかなとも思いますし。 一般的な日本の家庭はどちらでしょう?

  • 学校にチョコレートケーキを持っていきたい

    今年のバレンタインは、みんなと違う物が良いと思って 自分の大好きなチョコレートケーキを作るつもりです。 レシピはhttp://cookpad.com/recipe/375604です。 当日は家を7時に出て、学校でみんなと食べるのは12時30分以降になります。 カットしたケーキの底に敷くアルミは用意しましたが、 側面にはるケーキフィルムはダイソーやプラザを探しても見つかりませんでした。 東急ハンズもロフトも家の近くにありません。 どこか売っている店はありませんか? (ちなみに関東に住んでいます。) それか、何か代用できる物はありませんか? そして、ケーキを学校に持って行っても衛生的に問題はありませんか? チョコケーキよりガトーショコラの方が良いと思いますか?

  • テニスサークルを発足させるときのアドバイス

    テニス講習会が終わって、初心者でコーチを頼んでサークルを作ることにしました(現在8名程度) で、サークルを作る際のアドバイスをお願いします ・会費金額(月会費の予定) ・ボールの確保・ボールカゴの有無 ・コーチの謝礼金 ・サークルの適正人数 他にもこんなことを決めたり、こうしたほうがいいよ!とか何でもいいので、アドバイスお願いします それと!ボールなんですが、初心者なんで、あっちこっち行って、ボールを紛失しやすいと思うんです 前に、そのメンバーでボールにマークを付けたんですが、隣がサークルのようでボール出しをしていて、まぎれてしまいました どのようにしたら、まぎれにくいでしょうか? 白い部分にカラー入れるとか?? よろしくお願いします!