• ベストアンサー

ハープ

手頃なハープが欲しいと思っているのですがどこに売っているのか分かりません。 近くのYAMAHAや楽器店には普通に売っていません。 ネットでも調べているのですが、なかなか携帯から注文できる店もありません。 なのでハープの販売している店舗や、おすすめの店舗等があったら教えて下さい。 よろしくお願いします。

• kyriq
  • お礼率85% (12/14)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • A88No8
回答No.2

こんにちは >東北に住んでいます。 >私の住むあたりには教室は全くありませんので、練習は大変になりそうですね;  マイ楽器があれば楽器の扱い方や基礎練習の手ほどきさえ一度受ければ練習は自分で出来ますよ。  でもマイ楽器を選ぶことは初心者には出来ないので専門家に選んで貰った方が確かでしょう?  ハープは決してお安くないですから。  出来れば月に一度ぐらいは上達具合を見て貰って次の練習内容や目標設定などを教えて貰ったらよいと思います。   教室や専門家が首都圏に多いのは仕方がないとして例えば宮城県の仙台にはハープ教室があるようです。  もしも本当にハープが好きなら新幹線に乗って月一(が無理なら2ヶ月いっぺんでも)でハープについて習ってみるのも手ではないかしら...(^^;続けるか諦めるかはっきりするまでとか >URL行ってみたのですが、エラーでした。もしかしたら携帯からは無理なのでしょうか(x-x;)  ご紹介したネットのサイトは「インターネット」で「携帯」のネットではないので携帯では見ることは出来ませんm(__;)mごめんね

参考URL:
http://www.shimamura.co.jp/nagamachi/index.php?itemid=29996
kyriq
質問者

お礼

秋田なので、宮城はなかなか行けないと思いますが、楽器はやはり自分で選ぶより専門家に選んで貰った方がよろしいみたいですね。 一度足を運んでみたいと思います。 とりあえず詳しい説明大変有難うございました! とても参考になりました。

その他の回答 (1)

• A88No8
回答No.1

こんにちは >手頃なハープが欲しいと思っているのですがどこに売っているのか分かりません。 質問者さんはすでにハープを演奏できる力量がある方なのですか? 通常、専門家の門を叩いて習う性質のものと思っているので先生を通じて紹介して頂けるのでこういう質問は珍しいと思いました。 もし関東にお住まいなら参照URLに紹介する「銀座・十字屋ハープ&フルートサロン」さんはフルートとハープに力を入れているようです。シャネル銀座店の並びです。 日本の楽器メーカー「青山ハープ株式会社」なら教室も紹介してくれるでしょう。 http://www.aoyama-harp.co.jp/ よい先生、よい教室、よい楽器に巡り会えますように\(^o^)/

参考URL:
http://www.jujiya.co.jp/
kyriq
質問者

お礼

東北に住んでいます。 私の住むあたりには教室は全くありませんので、練習は大変になりそうですね; URL行ってみたのですが、エラーでした。もしかしたら携帯からは無理なのでしょうか(x-x;) 丁寧な回答有難うございました!