• ベストアンサー

よく絵画であるハープ

幼少期に美術館にいったときにハープを奏でている女性の絵画がありました。 私はそのハープに一目惚れしてしまい成人しても忘れられずネットで調べているとライアーハープだということがわかりましたが、売っている店がとても少なく、しかも私の惚れた形のものは技術上いい音がでないということも知りました。 もう形はどうでもいいです。 でもあのポロンという綺麗な音が忘れられません。 あれを奏でてみたい。 絵画にあるように小さいけれどいい音がなるハープを教えてください。 またよろしければそのハープが売っている店や場所を教えてください。 自力で調べられるだけは調べました。 もう打つ手がないのです。 お願いします!

noname#194440

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rimurokku
回答No.1

福井県の青山ハープ。 日本では、唯一ここで作られています。 通販も有るようですから、参考までに。 http://www.aoyama-harp.co.jp/

質問者

お礼

ありがとうございますぅ!! 感激です!!! 夢がやっと叶います! 本当にありがとうございました!