• ベストアンサー

よく絵画であるハープ

幼少期に美術館にいったときにハープを奏でている女性の絵画がありました。 私はそのハープに一目惚れしてしまい成人しても忘れられずネットで調べているとライアーハープだということがわかりましたが、売っている店がとても少なく、しかも私の惚れた形のものは技術上いい音がでないということも知りました。 もう形はどうでもいいです。 でもあのポロンという綺麗な音が忘れられません。 あれを奏でてみたい。 絵画にあるように小さいけれどいい音がなるハープを教えてください。 またよろしければそのハープが売っている店や場所を教えてください。 自力で調べられるだけは調べました。 もう打つ手がないのです。 お願いします!

noname#194440
noname#194440

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rimurokku
  • ベストアンサー率36% (2407/6660)
回答No.1

福井県の青山ハープ。 日本では、唯一ここで作られています。 通販も有るようですから、参考までに。 http://www.aoyama-harp.co.jp/

noname#194440
質問者

お礼

ありがとうございますぅ!! 感激です!!! 夢がやっと叶います! 本当にありがとうございました!

関連するQ&A

  • 高くない絵画を買いたい

    こんばんは。リビングや、廊下の白壁に、絵画を飾りたいと思っていますが、どこで買ったらよいのか分かりません。 デパートの催事場などでたまに売っているのを見かけますが、価格が10万円前後など、立派なものなので手が出ません。 小さめの絵画で、あまり油絵や水彩画など重厚な古典的なものではなく、ラフなスケッチ的な絵や、ポップなカジュアルな絵を飾りたいと思っています。 (あまり絵画やアートに詳しくないので、表現が不適切であれば申し訳ございません。) たまに美術館を見に行くと、出口にお土産屋的なアートショップがあり、様々な絵画や絵葉書やポスターを売っていますが、そのようなお店で、常設されているお店はありますでしょうか。それでいてあまり高くない(数千円~1万円程度)お店ってありますでしょうか。 東京・横浜近辺で探しております。 ご存知の方、教えていただけたら幸いです。

  • 幼少期教育

    音楽や美術は幼少期からの教育が重要だと思いますが、例えば、幼少期に音楽をさして成人してから画家に転向などできますか?(幼少期に美術をさせていない場合)幼少期の音楽経験が美術にも生きてきますか?それともまったく別物ですか?

  • 画廊で気に入った絵画があったのですが、原画?版画?

    美術、芸術に関しては全くの素人です。 ふと立ち寄った画廊で、一目ぼれした作品がありました。 Googleを使って絵画について調べてみたのですが、わからない点がいくつかあったので、わかるかたご回答宜しくお願いします。 ・気に入ったのはルイ・イカールの作品なのですが、画廊に置いてあるようなものは普通版画なのでしょうか? ・原画、版画を見分ける方法、版画ならどの技法が使われているかを見分けるにはどうすればいいのでしょうか? ・版画はどのような位置づけなのでしょうか?作者のサインが入っているので、「本物」ということになるのでしょうか? ・素朴な疑問ですが、「ゴッホ」や「ルノワール」「ダビンチ」といった、誰でも知っているような名画でも、版画はあるのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • ブルースハープ(ハーモニカ)弾き語りの基礎知識

    こんにちは。いつもお世話になっております。 ブルースハープを購入しようと考えております。 事前に知識を得たいと思いますので、皆様どうぞ宜しくお願いいたします。 以下、要点をまとめてみました。 1. 全音の音が出せるタイプのブルースハープの一般的な呼称を教えてください。 2. また、その反対で、トンボのメジャーボーイのように単キー対応だけのタイプの一般的な呼称を教えてください。 3. 1のタイプは、ブルースハープホルダーのようなものに引っ掛けて、使用できますか? 4. 1のタイプは、オクターブの網羅で言うと2~3オクターブくらいと考えてよいでしょうか。 4. 1のタイプは、手を使わずに全音を網羅できますか?(いわゆるギターと併用したいのです=口の動きだけで演奏可能でしょうか) 5. 1のタイプでオススメの商品があったら教えてください。 目的ですが、私はギターと併用しメロディーとしてブルースハープを使用したいと考えています。 つまり両手はふさがるので、ホルダーにかける形ですね。 そして、ブルースハープは、メロディーのみを担当させたいのです。 メジャーの曲、マイナーの曲、カバーしたいです。 (この目的でいうと、上記2のものは守備範囲が狭いので、1のタイプに可能性を見出しているものです) このような目的ですので、全音を網羅できるものを現在探しており、かつ、 手を使わずに全音を網羅できるのか?この辺りが疑問になったわけです。 難しいかも知れませんが、できたら一生をかけて趣味にしようと思っています。 6. また、ブルースハープに限らず、このような目的に使える、ホルダーにかけて楽しめる  小型の吹奏楽器(?)は他にありますでしょうか。  ご回答の余禄で結構ですので、知識をお持ちでしたら教えて下さい。  例えば構造は同じなのだけど音色が違うユニークな楽器とか。メロディーなのでそういうのがあると面白いですね。 宜しくお願いいたします。

  • 身近に好きな絵画・ポスターを飾っていますか?

    毎度愚問ですがお世話になります。よろしくお願いします。 私事ですが、先月、家人があるきっかけで友人から絵画を引き継ぎました。友人ご本人の筆(風景画)と絵画(正規複製版・フェルメール)の2枚。 各部屋に飾ると・・・お!素敵でイイんじゃない(笑)・・・でも飾る部屋が負けてるかな・・・(^_^;) 私は恥ずかしながら絵画の観賞や閲覧は好きですが、実際は美術館でうろうろ眺める程度で画法他の詳細も知見も殆どなく(要は無知)です。 それにも拘わらずどこか印象的の好みで数枚だけ正規複写版の絵画・ポスターを趣味部屋に飾ってます。 ひっそりと一番大事なのは、画用紙に描かれた子供の幼少期の花の色鉛筆絵(汗)。子の反対押し切って額装しました。 これらを時々ふっと見ると落ち着いたり想いを巡らせることもあります。 絵を嗜まれる方、観賞・収集をされる方、何となくでも部屋の雰囲気を含め飾り楽しむ方、想い出を絵画で飾る方・・・。 ご自宅やご自身に関係する身近な場所で、お気に入りの絵画やポスターを飾られてますか? 絵画やポスター、そう固くならずイージーで・・・ジャンルも作風も年代も作者も本物も正規複写版(違法の贋作はダメよ~ダメダメ!!)も値段も関わらず、壁や手元で飾ったり楽しまれていましたら、アバウトでもご紹介頂ければ幸いです。 (ローテクですがあえてデジタルでは無く、紙や物質として飾られているとする前提です)。 例えば(私の愚例の一つ)・・・ (1)作風か雰囲気や情景?(緑の中を走るレースカー) (2)作者(不明ですが、追記のサインが当時の著名人物。絵画自体は枚数限定複写) (3)題目?なければご命題下さい(ルマン24時間レースのワンシーン) (4)お気に入りのポイント!(好きな車(深緑のアストンマーチンDBR-1)やフェラーリなどが疾走する描写が好き) (5)思い入れ・・・(勿論絵も好きですが、趣味とお人柄で尊敬する大先輩からのプレゼント) もし公的に著名な作品でしたら検索のヒントも頂けると幸いです。 恐縮ですが、本アンケートはご自身の嗜好性や自筆や想い等もありますので、ベストアンサーは設定せずとしたくご了解ください。 ご回答の程、どうぞよろしくお願い申し上げます m(__)m

  • 気にかかってる、絵画名がわかりません

     以前から、気になる絵があって探してます。複製画です。幼少の頃、銭湯にかけてあり、いつも見てました。  10年経て同じ複製画を店で見たのですが、気にしてませんでした。今頃になって気になります。無名の方が描いた絵画かもしれませんが、同じ複製画を2度見たので、まったく知られてない画家でもないと思いますが、有名な画家は知ってますが該当しません。  描写タッチは、ジョン・ウィリアム・ウォーターハウス描く「ヒュラスとニンフ」に近いです。  絵画の構図は、湖(泉)に数人の薄い衣を着た女性が畔、水の中、そして水に浮かべてある小船にもいます。水の中にいて小船に手をかけてる女性がいたことも覚えてます。幻想的で落ち着いた色目のタッチで女性達の髪が長くて美しく子供ながらに惹かれて、いつも見てました。    誰がご存知の方居られないでしょうか?

  • gretschのセミアコ?が欲しいです

    いろいろネットで探してみたんですけど予算7万くらいでは買えるようなメーカーなんでしょうか?みたら20万とか超えてしまうものばかりだったのですが、型によって安いのもあるのでしょうか?音うんぬんよりあの形に一目惚れしました

  • 店員に一目惚れ・・・。

    皆さん、こんばんは。 5日ぐらい前に、ある文房具屋の女性店員に 一目惚れしてしまいました。 一目惚れというか、まだ僕は中二で、こういう感覚は初めてだったので一目惚れということにしました。 ホントに可愛くて、綺麗で、それでいて優しそうで。 その人に合うためにその店に行っている感じです。 毎日行ってます。お釣りを渡される時に手が触れると 「うぉ!!今触ったぜ!!」 と、すんごい嬉しくなります。 僕は14歳、向こうは大人なのでどうすることもできないのですが、 僕はどうすればいいですか??? やっぱり毎日その店に行ってその人を見ることしかできないんですかね? 今の僕にできるべきことを教えてください。 でも、難しいですよね。この質問。

  • どんなバッグを使っていますか?(女性に質問)

    今、どんなバッグを使っていますか? ブランドもの、お店で一目惚れしたものなど、バッグの形や選んだいきさつを教えてください☆ ちなみに私は土屋鞄というお店で一目惚れした革のショルダーバッグとオークションで落札したハンドメイドの帆布トートバッグを使っています。

  • 店員さんに恋をしました。

    はじめまして。 私は飲み会でとある飲食店の店員さんに一目ぼれをしてしまいました。 そこへは一人で行くには気まずく、 最低でも2人で行かないととてもつらいです。 その店へは最近行ったのをあわせてもまだ2回しか行った事が ありません。 ですがその2回とも一目ぼれの定員さんへお勧めを聞いたり色々と 注文をすることが出来ました。 その店へ一緒に行ってくれる人ともあまり時間が合わないので 近いうちに友達ともう一度行ってメールアドレスを書いたメモを 渡そうと思っています。いきなりという形になってしまうのですが、 相手側はどう感じると思いますか。