• 締切済み

ハープについて

リムリック(Limerick)のラップハープ(26弦)とハープシクルのGrand-Harpsicle-Harpを探しています。自分なりに調べてみたのですが、国内で取り扱っているお店を見つけることができません。ご存知の方がいたら、教えていただきたいのです。 日本で購入できない場合は個人輸入ということを考えなければならないのですが、お勧めのサイトはありますか? (個人輸入は未経験で、英語もできないのですが) どうぞよろしくお願い致します。

みんなの回答

回答No.3

こんにちは、かなり前の質問なのでもう解決しているかもしれませんが;; 私もリムリックを探していますが、やはり国内ではミネハラさんか、中古を探すしかないかと思います。 海外のWEBショップでしたら、このような所が見つかりました。翻訳サイトなどを使って問い合わせてみてもいいかもしれません。案外カード決済できれば普通に送ってもらえるかもしれません。。(楽器じゃないですがしたことありますよ) http://www.harpsofpraisehf.com/harps/limerick_lap_harp.php リムリックは「Musicmakers」という所のハープのようですが、なぜかHPが開けないので無くなっているのでしょうか? グーグル検索してキャッシュで見えます。 あとは、下記の掲示板で探してみてはいかがでしょうか?直接取引きは禁止ですが、ハープ愛好家がかなり見ているようなので、見つかるかもです。 http://www2.ezbbs.net/20/buyandsell/ 1番の回答者さまはまだ売却されてないでしょうか?質問者様が希望されなければ興味あります!! 私からも今リムリックを持っている人がどうやって手に入れたのか?知りたいのでおしえてgooで新しい質問をする予定なので、出来ましたら回答お願いしますね;;

回答No.2

ekkomoon 様 私も、ハープがだいすきなので、よく色々なサイトを見たりしています。 工房ミネハラさんは、実際にハープの音を聴けたりもするのでいいですよね。 さて、ハープシクルですが、日本では「ココサウンド」という お店で売られていましたよ。通販もあるみたいです。 また、個人輸入の場合は「eBay(イーベイ)」の公式日本語オークションサイト 「セカイモン」をご利用されるとよろしいのではないでしょうか。 入札や決済輸入通関手続き、配送代行サービスを提供されているので、 あまり英語がお得意でなくとも容易に購入できるのではないでしょうか。 円高の影響もあるので日本のサイトよりも、比較的安く購入できると思います。 ハープシクルのGrand-Harpsicle-Harpも、ちょうどいま売りに出されているようです。 「33 STRING BLACK ELECTRIC GRAND HARPSICLE HARP LEVERS」と検索されると、すぐに見つかります。

参考URL:
http://www.sekaimon.com/i380347743389
回答No.1

始めまして(^^) リムリックを現在所有しております。 ケルティックハープ(アイリッシュハープ)を販売している実店舗はなかなかありませんね(;_;) 長年弾きたくて思い続けていました。 色々と探しに探して昨年WEBで購入しました。 こちらでは、キット(輸入)販売をされていて自分で組み立てる事が出来ます。 その場合完成品を買うよりも安くなります。 しかし、余程DIYなどに慣れていない限り無理です。 その場合は時間は掛かりますが希望すれば工房の方で完成品にしてくれます。 希望する材質が無い場合、取り寄せ+組み立て期間となりますので 手元に届くまでかなり時間が掛かります。 金額的にも組み立てる分の手数料が加算されます。 購入したサイト(お店)のお名前は・・・ 「工房ミネハラ」です。 検索すればヒットしますよ(^_^) 実は私のリムリック、購入してからほとんど使用していませんが 手放そうと思っています。 楽器に全く問題はなく個人の都合です。 なので、丁度探されている物と同じですから 出来る事ならお譲りしたいと思うのですが・・・(^_^;) 実際、オークション等に出そうと思っていましたし。 話が脱線しましたが、、 ハープっていいですよね♪ 弾く時に身体に触れているので直接響いてきて 弾いている本人も癒されると思います(私の個人的感想です) ハープシクルGrand-Harpsicle-Harpは知らないので教える事が出来ませんが そちらも見つかると良いですね(*^_^*) 私も少し探してみます。 では~(^o^)/~

関連するQ&A

  • ペダルハープを買おうか迷っています

    こんにちは。 まったくの初心者なのですが、ずっと憧れていたハープを購入しようか迷っています。 ペダルハープはあまりにも高額なためレバーから始めようかと思ったのですが ハープ経験者の方に、ペダルとレバーは全く違う楽器なので安いからと言って選ぶと後で後悔するし レバーで弾ける曲は限られてくるのでそのうちグランドが欲しくなるとアドバイスを受け悩んでいました。 またセミグランドとグランドならやはり響きの違いでグランドだろうとも伺ったのですが マンション暮らしですのでご近所さんに迷惑になるほどの音量なのか 思いっきり練習できるのかと心配しております。 初心者のうちは先生についたほうが良いと思いますが 現在住んでいる近辺にはいらっしゃいません。 新幹線で3時間かけてレッスンに通うしかないと思います。 ハープだけでも高額なうえに、レッスンに通う交通費もかかるし・・・ 青山ハープとも考えていたのですが、体験レッスンを受けてsalviの音のファンになってしまいました。 今、円高還元でsalviのハープが20万円ほど値下げになりました。 しかも今月なら分割手数料が15回まで無料です。今が買い時なのでしょうか? ご存知の方、経験者の方、アドバイスをいただけましたら幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • MSRテントやタープの個人輸入について

    日本で購入するとだいぶ高額で手が出せないので、アメリカから個人輸入したいと考えています。 今、円高ということでもありますし。 MSRのメーカーのサイトにいってみたのですが、日本には発送していない?みたいです。 英語が全然できませんので翻訳しながら見たのですが・・ そこで質問なんですけど、個人輸入される方はどちらからされているのでしょうか? 英語力がなくても可能でしょうか?クレジットカードがあればできますか? おすすめのショップなどあればお教え頂きたく思います。 質問が多くなってすいませんが、よろしくお願いいたします。

  • 円高なのでブランド品を個人輸入したい

    輸入代行のWEB上のお店で買い物をすることはよくあるのですが、 今、円高でブランド品も現地の方が安く買えるそうなので、 業者など間を介さずに個人輸入をして購入できたらと思っています。(間が入るとどうしても高くなってしまいますので) 日本語以外のサイトのお買い物の経験がありませんが、英語なら少しは分かります。 現在miumiuのお財布やバッグの個人輸入ができたらいいなと思っているのですが、 安心して購入できるサイトはどのようにして見つけたら良いのでしょうか? 私は手元にユーロなどはないのですが、ユーロで支払う場合はどのような手続きをとるのでしょうか? このような買い物の場合に注意する点はありますか? このような個人輸入について全く分からないので、お詳しい方がいらっしゃいましたら、アドバイスをしていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • アメリカからREGOブロックを買いたいのですが出来ません。

    日本にはないREGOブロックを、アメリカから個人輸入したいと思っているのですが、うまくいきません。 アメリカのショップサイトやアマゾンものぞいてみたのですが、日本の住所を入力すると進めなくなってしまうのは、もともと出来ないようになっているのでしょうか? どうしたら買うことができるのか、またおすすめのお店がありましたら教えてください。

  • 組織プレパラートの購入について

     私は鍼灸師をしています。研究のために人体組織プレパラートを探しています。 日本では製造販売が禁止されています。販売しているものは輸入されたものです。幾つかの組織は国内で購入できたのですが、需要が少ないせいか探している脳組織は、細分化されたものがありません。 海外サイトで検索を試みたのですが、英語力のこともあり断念しております。 どなたか人体組織プレパラートを扱っている、英語圏のサイトをご存じでしたらお教えください。 国内で購入した時はヨーロッパ、ドイツからの輸入と覚えています。 よろしくお願いいたします。  

  • ゲータレードを探してます。

    下記のサイトのような色々なゲータレードを入手したいのですが 日本国内で入手可能でしょうか? 国内がダメなら輸入で買いたいのですが ゲータレードを扱ってる個人輸入のサイトがあれば教えて下さい。  http://gatorade.com/products/gatorade_thirst_quencher/

  • ネット通販

    Carter's(カーターズ)の海外子供服ブランドのネットショップってあるんですか? 日本語で個人輸入のお店は手数料がかかるので、 大元がネット販売(英語サイトで構いません)されてるのをご存知の方、教えてください!

  • アメリカのショップの子供服

    オンラインで購入出来る子供服のサイトを探しています。個人輸入したいのでカード払い&日本への発送をして頂けるお店を探しています。例えばジンボリーとか、そういった所で・・ブランドはこだわりません。可愛いくて、お勧めの所があれば是非教えて下さい。

  • PICKWICKの輸入元

    オランダで有名な紅茶のブランド「PICKWICK」、日本では輸入食品を扱っているお店でよく置いているのを見かけます。 以前売ってたのにもう国内で手に入らなくなってしまったフレーバーを探しており、パッケージに書いてあったオフィシャルHPやその他のサイトも見てみましたが手掛かりがないので、輸入元に問い合わせたいと思います。 日本ではどこの会社(商社?)が輸入しているのか教えて下さい。

  • ブラジルから個人輸入しようと思います。ポルトガル語が出来ないと難しいで

    ブラジルから個人輸入しようと思います。ポルトガル語が出来ないと難しいでしょうか? 以前、オランダから個人輸入しようと思ったんですが、英語OKのところと、オランダ語でしか受け付けないところがありました。オランダのように英語がよく通じる国でさえそうなのに、ブラジルのように 日本よりも英語の通じないような国と取引する場合、ポルトガル語でしか受け付けないところが多いのではないかと思います。 一方、英語のカテのとある質問で「個人輸入でブラジルと取引きしたことがありますが、正式な場では英語での会話でなければ成り立ちませんでした。」と仰った方がおりましたが、どうなんでしょうか? ブラジルから個人輸入の経験のある方、教えてください。

専門家に質問してみよう