• 締切済み
  • 困ってます

個人輸入について

いつかはやりたいと思っている個人輸入ですが、英語はもちろん「輸入」という響きに何かだいそれた感じがしてちょっと逡巡しています。 そんなわたしに、個人輸入についておしえてください。 個人輸入はほんとうに日本で買うより安い? 個人輸入のメリット・デメリット 個人輸入を行うにあたって注意すること 個人輸入を利用して小規模ネットショップを開業するのは可能? 現在の個人輸入の現状や問題点などなど・・・ 実際に個人輸入された方の体験談など・・ また個人輸入について参考になるサイトや書籍など教えていただけるとありがたいです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数143
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • 回答No.4

アメリカの業者やネットショップから買い付けする際に国外には発送しない販売元が多い場合もあります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 個人輸入品を売ると?

    個人輸入品を売る事は、なにか、法的な問題はありますか? ネットショップや、オークションなどで売るのは法に触れるんでしょうか?

  • 個人輸入もしくは並行輸入

    始めまして。 カテゴリがここでよいかは疑問なのですが。 さて、オンラインショップについて調べていると、 物を仕入れるのに、個人輸入や並行輸入を 利用している人が多いとのことでした。 安く手に入るので、いいんだとか。 ふーん。という感じではあったのですが、 少し興味がありまして。 質問は、この個人輸入、並行輸入に関しての メリット、デメリット、またはそれを詳しく 説明してくれているサイトをお教え願いたいです。 よろしくお願い致します。

  • 個人輸入について

    外国語ができませんので日本語でやりとりができるカタログ請求や、Webはないでしょうか? 調べる方法だけでもあったら教えて下さい。 趣味も兼ねていますので商品や地域には今はこだわっていません。いろいろ実際に経験してみたいと思っています。代行業者もあるようですがあまり良い話しは手数料や対応面から私の経験からですが聞きません。 それと質問とは別ですが実際に日本より安いかどうは相場やものにもよるかと思いますし、重視しなければいけないのは送料は関税などの税金かと思いますがそういったことを考えると最近は日本にいても 海外の商品は出回っていたりしますので一概に割安とは言えないものも場合によっては日本より高いものもあるかと思いますが実際個人輸入をされている方、それをビジネスで利用されている方があられましたらその辺りも含めましてできればどういったものを個人輸入されて実体験はどうか体験談をお聞かせ頂けないでしょうか?

  • 回答No.3

こんなサイトは如何でしょうか?

参考URL:
http://hikakukentou.sakura.ne.jp/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

個人輸入はほんとうに日本で買うより安い? →基本的には安いと思います。しかし、日本でも相当出回っている商品 だと逆に割高になることもあると思いますので商品によりけりです。 よく料金と関税を調べてからがいいと思います。 個人輸入のメリット・デメリット →メリットは安いものはかなり安くなること。  税金を払わなくてもよくなる可能性がある。  例えば消費税とかかからないし、関税は  かかることもあるしかからない場合が  ほとんどです。 →デメリットはやはり時間がかかることとめんどくさいこと。  特に大量に買い付ける場合(食品とかはたいへんです)   個人輸入を行うにあたって注意すること →信頼できるお店で購入することと、支払いをどのように  するかというのはポイントだと思います。  それと輸入してはいけないものにもご注意ください。 個人輸入を利用して小規模ネットショップを開業するのは可能? →もちろん可能だと思います。成功するには他の商売と同じで  努力しないといけないのでしょうけど 現在の個人輸入の現状や問題点などなど・・・ →まずなんとなく難しく考えているのは問題だと思います。  ぼくは仕事で貿易とかもしてましたけど個人で少しの量  買うくらいなら普通にネットショッピング感覚でできます。 例えば http://www.alohaoutlet.com/ ここは普通に日本でネットショッピングしているのと変わらないくらいで個人輸入ができます。 関税や輸入については http://www.customs.go.jp/ http://www.customs.go.jp/tetsuzuki/c-answer/topcontents_jr.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

「個人輸入」で検索するとめちゃくちゃあります。 私が参考になったと思うHPは、 http://www.diyer.com/ です。英文の書き方やトラブッたときの対処方法などがあり助かりました。 また、下記は、ジェトロ(日本貿易振興会)の個人輸入のホームページです。 これも参考になります。 個人輸入の業者もたくさんあるので、まずは、公的機関のHPから読むのを お勧めします。業者は、やはりいい面しか言わないでしょうから。 ・日本で買うより安いか? モノによります(関税率を無視すると、とんでもないことになります) 以下の質問は、それぞれのホームページで触れているので、 省略します。 最後に、個人輸入は何度かしました。友人も結構試していますが、 みな満足しています。満足できるかどうかは、売り買いする前に、 ルールをよ~く読むことにあると思いますよ。

参考URL:
http://www.jetro.go.jp/se/j/import/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

これから勉強していきたいと思います。 参考になりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 小口輸入と個人輸入の違いって何ですか?

    先日ディズニーの子供用のネックストラップが欲しくて、日本のサイトで海外輸入品のネットショップで購入しました。 そこでふと思ったのですが、そういうネットショップは商用として輸入していると思うのですが、商用で輸入した場合は小口輸入で、個人使用目的での輸入は個人輸入ですよね? 小口輸入した場合と、個人輸入では何が違ってくるのでしょうか? 海外のTVゲームやディズニーの雑貨等を転売目的で輸入しているショップは、どこかに申請とかしているんでしょうか?出来れば詳しく教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • 個人輸入ビジネス

    個人輸入のビジネスをネットを使い、始めたいと思っています。 今も輸入ではないですがネットオークションで転売等を行い少し稼いだりしています。 ネットショップ等の知識も持っています。 これらの知識を利用して個人輸入で稼ぎたいです。 そこで質問なのですが、 少しでも利益を多くするため個人輸入代行業者は通さず直接仕入れたいのです。しかし、私は英語は堪能ではありません。英語ができないのに代行を通さず輸入するのは無謀でしょうか? また、漠然とした質問なのですが、何を売れば利益になるのでしょうか? 今は副業的に個人輸入をして、将来的には本業にできるくらいの稼ぎが欲しいです。 ご回答お待ちしてます。

  • ピルの個人輸入

    こんにちわ。 私はピルユーザー3年目です。 最初に処方された時からずっとトリキュラーを飲んでいます。 3年間、コレといったトラブルもなく ピルはもう生活の一部と化しています。 ピルの個人輸入は前々から知ってはいましたが 副作用・トラブルなど、万が一の事態が怖く控えていました。 しかしもうピルとの付き合いも3年目。 同じトリキュラーなら個人輸入でもいいかな、と考え出しました。 そこで質問なのですが ピルの個人輸入をされている方で コレは気をつけな、こんなデメリットがあるよ、など 個人輸入をして感じたことを教えて欲しいです。 日本で処方されるものと同一成分なのは分かっていますが なんとなーく不安が残るので(^^; ピルユーザーの皆様、よろしくお願いします。

  • 化粧品の個人輸入

    マニキュアなどの化粧品を個人輸入し、 オークションに出品しようと考えています。 うまくいくようなら、いずれネットショップをひらこうかと考えているのですが、 輸入の際に消費税がかかるとあるのですが、 これは何%くらいなのでしょうか? また、化粧品の転売目的の輸入の場合、 化粧品輸入業の許可が必要らしいのですが、 個人輸入の範囲内でもこの許可がないと販売できないのでしょうか?

  • 個人輸入の関税について教えてください

    海外のネットショップから犬の服を購入しようと思っています。 そこで個人輸入の場合の関税率について調べたのですが、 犬用の服がどこに該当するのかわかりませんでした。 どなたかお分かりの方がいらっしゃいましたら ご回答をお願い致します。

  • 個人輸入でオークションショップのような事をしたいと思ったのですが・・・

    自分の趣味に関するものを海外から集めて売りたいと思っております。 いずれはネットショップも・・・と思っていますが、会社を作るにはまだまだ勉強も資金も不足しているため、まずはオークションショップにチャレンジしようと思いました。 早速イギリスにあるお店から品物を購入しようとしたところ、お目当ての品物は確かに安いのですが、送料が7000円以上(50ポンド)もかかるようです。 数を多く買えば元が取れるかとも思いましたが、数に合わせて送料もどんどん増えるばかり・・・ 円高だというのに、送料だけでこんなにかかってしまうと、オークションをしても赤字です。 ネットショップなどで個人輸入を紹介している本などには、送料がこんなに高くなるとは書いていませんでした。 皆さんどうやって個人輸入でネットショップなどをしているのでしょうか? 教えてください。

  • 個人輸入について

    イギリスの靴ブランド IRREGULAR CHOICE のものを、 そのブランドのウェブサイトストアで買おうと思っています。 (国内のセレクトショップで買うより安いので) これは、個人輸入ということになりますよね。 クレジットカードさえ持っていれば買い物できるのでしょうか。 海外サイトで買い物をするのは初めてなので勝手がよくわからず、ここで質問させて頂きました。 不明な点を箇条書きにしてみますと、 ・どういった点を気をつけるべきか ・素材に革が使われているものを買おうとすると関税がかかるのか、かかるとするとどれ程か ・paypalとはなんのメリットがあって決済方法のなかに含まれているのか ・輸入代行というシステムはどういうメリットがあるのか(どういった感覚で使うのか?) ・・・です。 参考に、ウェブサイトを貼り付けます。 http://www.irregularchoicestore.co.uk/ 回答よろしくお願いします。

  • 個人輸入と商業輸入

    趣味の用品を海外からよく個人輸入していて、今までは共同購入のような形で他に欲しい方にお譲り(お金は貰ってますが)していました。 希望者が増え要望をいただいたこともあって、小さなネットショップのような形で販売を行おうかと思っております。 いままで個人輸入という形で取り寄せておりましたが、ショップで売るとなると何か特別な手続きがあるのでしょうか? ネットで検索してみたら「商業輸入」という言葉があったのですが、どういう区別があるのじゃ良く分かりません。 また、海外のショップでよく「ライセンス(小売業者の??)があれば○○%オフ」という表記を見るのですが、日本ではそういったライセンスというのは発行されているのでしょうか。 問屋さんなどに個人のお客様お断りと書いてあったりしますが、お店を持っている人には証明などが発行されているのでしょうか。 また逆にショップを持つには何か提出して証明などを手に入れる必要があるということでしょうか。

  • 化粧品個人輸入について

    7月の末からアメリカより個人輸入しております。 今回お取引されてる仕入先は2件です。 個人輸入は1品目24個までと言うことを知らなく・・・ 何かのサイトを見てた時に知りました。 今朝色々調べたのですが、24個以上は処分される事が書いてありました。処分代にも5000円かかると言うことが分かりました。 ネット販売をしておりますが、このままでいくと売り上げもかなりありますので、税務署へ行き開業手続きも考えております。開業手続きをした場合でも個人輸入となりますか?来年確定申告もと思っております。 一つ分からないのが1ヶ月に1品目24個までしか輸入できないのか それとも一回の発送で1品目24個まで可能かも知りたいです。 今現在発送された商品無事届くか心配です。 一件目のお取引7/17お支払い  洗顔20 化粧水20 クリーム20 購入届きました。 二件目のお取引7/29お支払い  洗顔14 化粧水14 クリーム14を2セット購入  合計洗顔28 化粧水28 クリーム28  そけぞれ別々の箱に入って2箱一緒に届きました。 別々の追跡番号が相手から届きました。 1品目24個までなのに4つは処分されなかったのか不思議です。? 二件目の方より再度1セット購入 8/4お支払い 洗顔14 化粧水14 クリーム14 8/9無事届きました。 二件目の方より再度1セット購入 8/6お支払い 洗顔14 化粧水14 クリーム14 8/7発送(追跡中です。) 二件目の方より再度1セット購入 8/9お支払い 洗顔14 化粧水14 クリーム14 8/11発送されたご連絡(今現在追跡がまだ出来ておりません。) 一件目のお取引 8/1お支払い  洗顔20 化粧水20 クリーム20 8/10発送されたご連絡(追跡中) 宜しくお願いします。

  • 向精神薬の個人輸入に関する法律について。

    社会不安障害や対人恐怖症傾向で長い間い悩んでいる為、試しに向精神薬を個人輸入したいのですが、ネットで調べたところによると向精神薬の個人輸入については、個人のみの利用で約1カ月程度の輸入量であれば違法ではないそうですが、薬の種類によっては違法になるのでしょうか?某体験日記のようなサイトや、心療内科に通院していたときに処方された薬を参考にして、以下の薬の中で、いくつかを試してみたいとは思っているのですが、どうなんでしょうか?用法用量についてはネットや関連書籍で調べ、必ず守るつもりです。また、このような類の向精神薬が輸入できるサイトをもしご存じでしたら教えて頂けると大変助かります。 ・ジェイゾロフト・デプロメール・ルボックス・パキシル・プロザック・フルボキサミン・パロキセチン ・プロプラノロール・カルテオロール・クロナゼパム・ベンゾジアゼピン・ソラナックス