• 締切済み

イギリスからサプリメント(個人消費分)を個人輸入することについて

今現在、毎日使用しているサプリメントがあります。 そのサプリメントは国産なのですが、もともとイギリスの会社が 技術提携しているもので、そのサプリメントとほぼ同じ内容のサプリメントが イギリスでもその技術提携している会社によって発売されています。 今は為替の関係で円が強いですし、もともと定価も日本の半額程度なので、 なんだかんだで、輸送費や関税を無視すると価格が1/4程度になることが分かりました。 そこで安易かもしれませんが、個人輸入(代行も検討)しようかと考えていますが、無謀でしょうか? 個人輸入はなにぶん初めてで、メリット・デメリット・リスクが見えていないのです。。。 ちなみに、個人輸入する場合は製造会社のオンラインショップから直接購入する方法を取ろうと思っています。  どうするのが良いか(そもそも、個人輸入は諦めた方が良い!等も含め)、  個人輸入する場合はどういうことに注意すると良いか、  代行を頼む場合はどういう業者を選べば良いか、 等などの観点から、 ご意見頂けると嬉しく思います。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• Amanjaku
回答No.1

メリットとしては安くなる事と日本未発売のものが手に入ることでしょう。 デメリットとしては事故(不着、間違い)の時の対応が面倒等でしょう。 あとサプリメントの場合メーカーが同じでも成分が同じかどうかは解りません。現地で販売しているものに日本では禁止(薬品扱いとなる)されているものが有るかもしれません。 オンラインショップが有るのならば代行業者に頼む必要はないでしょう。 まずは少額で試してみて対応等を探ってみてはいかがでしょうか?

rohaneko
質問者

お礼

ありがとうございます。 不着、間違いのときがあるんですね。。。 日本と比べるとそういうイレギュラーケースがたびたび起きそうですよね。 >オンラインショップが有るのならば代行業者に頼む必要はないでしょう。 そういうものなんですか・・・? 海外発送はしてくれるみたいなんですが、イマイチ送料とかが分かりません。 英語が流暢ではないので踏みとどまっている状況です。。。 情け無いですが。 >まずは少額で試してみて対応等を探ってみてはいかがでしょうか? 関税が掛からない量でやってみようかな、と思います。 (多分1万円以下だと掛からないようなので) アドバイス下さいましてありがとうございました。