• 締切済み
  • すぐに回答を!

個人輸入のアドバイスをお願いします。

欲しい雑貨や服があるのですが、ネットのショップ先がアメリカです。 日本未入荷の商品ばかりで、何とかして購入したいのですが、周りに個人輸入の仕方を知っている人が居なくて、関税はどんな風にかかるのか?相手先が日本に発送してくれるのか悩みは尽きないです。 勿論、ショップは全て英語で通貨もドルです。経験のある方からの個人輸入の流れを詳しく説明して貰えると助かります。宜しくお願い致します。少しでも多くの方からの回答をお待ちしています。

noname#141601

みんなの回答

• 回答No.1

英語ができなくても、エキサイト翻訳程度の英語で十分です。正確な英語ではなく伝わる英語でよいのです。 私は、アメリカ、イギリスの英語圏でしばしば購入しています。 まず確認すべきは、そのショップが信頼できそうかどうかです。サイトを良くみて怪しくないか判断してください。 次に、日本に発送できるかどうかです。支払い方法と、送料、税等を含めた総額を尋ねます。ワインなど指定品はガチンコで課税されますが、少量の衣料の個人輸入などはかからないと思います。かかる場合は、税関から連絡がくるので支払えばよいだけです。 エキサイト翻訳で、「あなたは日本に発送できますか」と入力して変換したものをコピペでよいです。 支払いはクレジットカードになります。決済すれば、カード会社がドルで支払うので問題ありません。 ただ、先日、イギリスで7万円のワインを購入した場合に、カード会社のセキュリティロックがかかりましたので、電話でカード会社に連絡して解除してもらいました。(これはもちろん日本語です)。 相手とのやりとりですが、「Please eazy English」と最初にお願いしておくと、わかりやすい英語で返してくれます。 相手は日本に送付して販売することが不可能であればそう応えるし、実績があれば、きちんと対応してくれます。相手が期待することは、クレジットカードできちんと支払いをしてもらえるかという点と正しく送付先を知るということだけですから。 住所の表記の仕方はこれを参考にしてください。 http://www10.plala.or.jp/emnet/oyaku.html 以下、先日のイギリスの商社とのやりとりの最初です。 > Hello My name is *** live in JAPAN >Please guide me how to buy > Please supply an answer to some questions. > (Please easy English) > 1.Can you ship these wines to Japan? > 2.Please teach the order method. (I have VISA CARD) > 3.How much are the price and the carriage? 以下は返事です。適当なエキサイト翻訳英語でも通じるのです。 >Yes we can ship these wines to Japan > You can pay by credit card > The cost to deliver 12 bottles to Japan would be £165.00 plus tax and > duty このあと、入力フォームに日本が選択できないので、メールでやりとりをして購入しました。