• 締切済み

寝れない…

今日、昼間に仕事をしてきて(パチンコ屋で働いています)暑さと土曜日の忙しさで疲れているはずなのですが…寝れません。明日も朝から仕事なので困っています。夕飯を食べ終わった9時頃は凄く眠たかったのですが…お風呂に入ったりしているうちに寝れなくなってしまいました。 何か寝るのに良い方法はありますか?

noname#137553
noname#137553

みんなの回答

• jirinori
回答No.2

暑さで寝苦しいのかも知れませんね。私は寝苦しい時は睡眠薬を飲んで寝ています。薬に抵抗を感じる人はいるかも知れませんが、眠れなくて翌日を迎えるよりはまったくましだと思ってます。ちなみに薬は心療内科、もしくは内科でももらえます。

回答No.1

こんばんは もうお休みになれたのならいいのですが。 ・左手の爪の付け根あたりを、右手の人差し指と親指で  両脇(左右)を挟みながら、軽い痛みを感じる程度にゆっくり揉みます。  親指から揉み始め、小指まで。逆の指先も同じように。 ・仰向けになり足と腕を少し開く。  目を閉じ、右手に集中し「沈み込む」とイメージ。  左手、両足首から下も同様に。 上は寝る前に、下はお布団に入ってから 人それぞれでしょうが、私はこれで「いつの間にか寝ちゃってた」に成功することが多いです。 モノは試し、ご参考になさってくだされば幸いです。