• 締切済み

血の気が引く感じでした。都内で病院を探してます

職場の上司(おばさん)にパワハラを受けて円形脱毛症になりました。 その上司はさんざん怒鳴り散らしたあと、自分が涙を浮かべて何度も何度も謝る姿をみては 満面の笑みになり、すぐに腹を抱えるような勢いでゲラゲラ爆笑になります。 それを見て血の気が引き、動悸がますますしてきました。 その怒鳴り方もとにかく頭のてっぺんから高音を連射する機関銃みたいなやつです。 未だ病院には行っていません。 血の気が引く感じは、今にも自分が殺されるような恐怖感でした。 この気持ちは初めてで、どこで診てもらえばいいのでしょうか。 円形脱毛症のこともあるため、総合病院とか一度で診てもらえるところ、ありますか? 最寄りの駅は錦糸町です。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.4

これ、すごいですね。 「殺されるような恐怖」・・・ 質問者さんのことがとても心配です。 ご質問は「病院を探しています」とのことなので No.3の方の回答内容に尽きると思います。 ですから、ここから先はおせっかいになってしまうのですが、 別にすべきことも考えた方がよいのではないでしょうか。 勿論、質問者さんにそういう精神的余裕があれば、なのですが・・・ 例えば病院に通っても職場は改善されないでしょう。 上司が精神的に異常であると他の社員の方も判断したとしても その方を辞めさせることまではできないでしょう。 でも、真っ当な会社なら日常業務の中でそういうことが行なわれていることが 正当性のあることなのか相談する部門(または個人)があると思います。 主張すべきことは主張してみて良いのではないでしょうか。 通院して、「○○さんは繊細な方なんですね」となって 質問者さんがご自分を責めるようになってしまうのではないかと心配です。 おせっかい、本当にごめんなさい。

  • y-tsune
  • ベストアンサー率35% (12/34)
回答No.3

それは深刻ですね、お辛いでしょう。 先ず、心療内科でしょうね。 パワハラ相談で検索してみて対策方法を参考にするのも良いと思います。 そこに労災認定の事等書いてありますよ。

xy2nd8
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。心療内科なんですね。円形脱毛症も心療内科で診てもらえるんですかね。電話して聞いてみます。労災認定の件は思いつきませんでした。調べてみます。

noname#202167
noname#202167
回答No.2

病院検索 というワードで検索してみてはいかがでしょうか? あと、その上司。境界性人格障害か何か患ってますね。 上司の判断がとち狂ってる場合、怒られた理由は不当であり あなたに落ち度は極めて低い事が多いかもしれません。 無駄に萎縮すると思考力の削減がミスを呼ぶ事が気がかりです。 もし相手が境界性であるならば、自覚させる事(治癒)はあまり期待できません。 報復をしても気の狂ったかのような反撃をされるだけで不毛でしょう。 狂ってしまった人の近くにいるとあなたの人格も歪みます。 就労困難者の仲間入りする前に、何らかの決断をできる事を祈ります。

xy2nd8
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。境界性人格障害って初めて聞きました。確かに普通じゃない人です。とにかくこっちが委縮すると笑いが止まらなくなってて。そこが一番恐怖を感じでます。

  • dondoko4
  • ベストアンサー率12% (1161/9671)
回答No.1

病院よりもいじわるばあさんをやっつけるほうが特効薬。 なんで、抵抗しないの? やめる覚悟なら何でもできるのでは。 いつまでも奴隷をつづけるつもり。

xy2nd8
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 やっつけたいのはやまやまです。とてもくやしいです。でも、その人は普通ではありません。自宅にまでしつこく怒鳴りに来るタイプの人格です。周囲にはなぜかおばさんを支持する人がたくさんいます。まるで洗脳されているかのようです。

関連するQ&A

  • 円形脱毛・精神的苦痛でどうすれば会社を休めるか?

    20代女性、事務職です。 現在の職場で女性の先輩から嫌がらせを受け、半年前から円形脱毛に悩まされています。 その先輩と仕事をするのが苦痛で、波はありますがたまに仕事に行きたくなくて辛くて休みたい日があるのですが… 円形脱毛は、あたまのてっぺんに6センチほどの大きなハゲができ、 さすがに周囲にも見えていたので上司やその先輩も私のハゲについては認識があります。 てっぺんがやっと生えてきたと思ったら、今度は違う場所につぎつぎと 小さいですがハゲ予備軍のようなスポットができ、今では5カ所以上になりました。 ロングヘアで隠れていますが、髪をかきあげると見える程度です。 上司は円形脱毛の原因が先輩だということも知っていて、先輩も自分のせいだと薄々わかっているようです。 以前病院に行くために有給を使ってしまったので有給ではもう休めません。 上司も心配をしてくれて、仕事が辛かったら給料は引くけど休んでも良いと言ってくれました。 しかし、職場は小さい事務所で、自分が休むと先輩に迷惑がかかるため休みづらいです。 その先輩が有給を消化しないので、前に有給を使ったときも私ばかりが休んでいるようになって それも精神的苦痛です。 「給料は引くけど休んでも良い」という上司の提案はとっても嬉しいのですが 先輩に何て言って休めばいいのか…精神的に辛いから行きたくないとはとても言えません。 ちなみに普段は元気を装って(というか私は根が明るいので) てっぺんのハゲも「カッパみたいでかわいくないですか?」なんてとぼけてふるまったり しているキャラなのでそもそも精神的理由で休みたいと言いづらいのも悩みです。 しかし、どうにか辛い日に休める方法はありませんでしょうか? このまま髪の毛が全部なくなってしまうのではという恐怖が消えません。 どなたかアドバイスをお願い致します。

  • 抜け毛のことで…

    私は17歳の高校3年生です。 最近抜け毛のことで心配になり、前回このサイトで質問させていただきました。 前回質問した時「病院に行ってみて下さい」というご回答を貰い、次の日に早速病院に行き皮膚科の先生に診ていただきました。 先生は「もっと円形に髪の毛が抜けてないと…」と何度も言ってきて、円形脱毛症じゃないと診てくれないみたいなんです…。 でも、誰がどう見ても髪の毛が薄いんです。 頭のてっぺんの方はもう頭皮が見えてきています。今日は姉に髪の毛が薄くなったと言われて、昨日友人の家に行った時は、友人の布団にたくさん私の抜けた毛が落ちていました。 一刻もどうにかして治したいのに、皮膚科の先生は話しを全く聞いてくれませんでした…。 円形脱毛症じゃなくても話しを聞いてくださる先生はいらっしゃらないんでしょうか…? もう精神的にも辛いです…。

  • 脱毛症治療の病院教えて下さい!

    30代女性です。再発した脱毛症に悩んでます。 初めての発症は小学校の時。円形脱毛症でした。 病院ではストレスが原因だろうとの事で塗り薬と紫外線治療をして治りました。 しかし10代の時に突然再発し、その後何年間か治っては又再発の繰り返しでした。1度だけ病院に行きましたが特に治療はせず、塗り薬のみで治りました。しかし5年程前また突然再発・・・。 おデコの生え際、うなじに数カ所でしたが局部的だし、結婚生活が始まった頃の再発だった為円形脱毛症だと思い「気にしないのが一番」と、自然に治るのを待ちました。が、今回は治るどころか全体的に薄くなり始め、現在は地肌が透けて見えるほどです。さすがに悩み始めました・・・。 これもストレス性の脱毛なのでしょうか?髪質もかなり細毛になり傷みが激しく、ひどく脂性です。既婚者ですが出産経験ありません。これといったアレルギー症もありません。規則正しく生活もしているつもりです。 どこの病院に行けばいいのか分かりません。できれば健康保険が利く所で、池袋エリアにある病院を探しています。何年も放っておいた私が悪いのですが、誰か教えて頂けないでしょうか。宜しくお願いします。

  • 増える円形脱毛

    7月くらいに円形脱毛を発見しました はじめは1円玉くらいだったのに 気づいた時から気になってしまい 触る癖がついて 触っているとスルスル髪がぬけるので あっというまに大きくなって いまでは500円玉より大きなハゲになってしまいました 病院に行きましたが 大丈夫と言われステロイド剤?の 塗る薬をわたされました しかしそれだけではなく 最近てっぺんにもハゲができました しかも1つではなく 4つもできました まだ1円玉くらいですが 絶対に大きくなると思います もうどうしたらいいのかわかりません それにハゲができるのは 毎回頭の左側です なにか関係あるのでしょうか? 私のようなタイプの円形脱毛症は治らないんですか? 治したいです なにか知っていることがあったら教えてください

  • 円形脱毛症を早く治す方法はありませんか

    自分の姉が円形脱毛症と診断されました。 最初は500円玉くらいのものが1つ出来たので、病院に行きまして、 円形脱毛症を診断されまして、塗り薬を処方されました。 所が別の場所にもう1つ出来、 暫くしてからまた1つ出来、 頭のてっぺんの左、右、頂上のほうと 合計4個くらいが出来まして、それが繋がって1つの大きなハゲになろうとしています。 本人は特にストレスを感じている事もなく、全く心当たりがないとの事です。 確かに今から数か月前に一時的に重圧があったそうで その頃にストレスがあったかも?との事ですが本人の記憶に濃くあるわけでもないので よくわかりません。元々姉は性格的に寛大で温和。 世話好きで明るいほうの性格であまりクヨクヨ考える性格ではありません。 体型は少しポッチャリ。強いて言えば髪の毛をいじる癖があったりして てっぺんが軽く薄めではありましたが昔からなのであまり気にしてませんでした。 現在、塗り薬をぬったり市販の毛生え薬を使用したりしていますが、 今も進行しているのでしょうか 姉は人目に付く受付の仕事をしているので、髪形を工夫したりして対応していますが そろそろかなり苦痛だと言い出しています 円形脱毛症はどうやったら治るのでしょうか?

  • 円形脱毛症と不眠について。

    昨日、円形脱毛症になってる事に気付きました。ひとつだけなんですが,これで脱毛症、3度めになります。(5年の間に3回って、多いのでしょうか)脱毛症は、繰り返すものなのでしょうか?治療する場合はどのようにしたら良いのでしょうか? あと、ここ1ヶ月程よく眠れません。朝方、4時頃まで眠れない日ばかりです。 睡眠薬とか、病院のことを考えてるんですが何科似通えばよいのでしょう。23歳、女です。

  • 男性の顔を凝視してしまいました

    20代の女です。 職場にたまに来られる業者の男性がいます。 いつも上司を訪ねて来られるので、挨拶したり、お茶を出す程度で関わりはなかったのですが、見る度にこの人かっこいいなぁと思っていました。 先日、その男性来られた際、上司が不在だったため、私が対応し少しお話をしました。 面と向かってお話しするのは初めてで、やっぱりかっこいい…と思いながら、ついお顔を凝視してしまいました。 最後男性が帰られる際に、すごくにこやかな笑顔を向けてくれ、それにつられて私も満面の笑みになってしまいました。 その男性はクールで真面目なイメージで、あまり笑う印象がなかったので、もしかして、私がかっこいいなぁと思っている気持ちがバレたのでしょうか…? そうだとしたらすごく恥ずかしいし、しかもその笑顔が忘れられず、ずっとその男性のことばかり考えてしまいます。

  • 円形脱毛症だけど・・・

    12月中旬ごろに円形脱毛症を発見しました!(と言っても発見したのは美容師さんですが・・・^^;) ものすごくショックで、周りの人たちは「気にするな!気にするのが一番よくないよ!」と言ってくれるのですが、気にしないのが難しくてそれで悩んでしまいます・・洗髪の時手に絡まる髪の毛を見てはズ~ンと気が重くなるばかりです。円形脱毛症のことで悩みすぎて更にそれが広がってしまうと言うのもバカバカしい話ですが、気になってしまうんです・・・最近は病院にも行きまして、アロビックスという液体のお薬を頂きました。でも気分によっては「まぁいいや!」って塗らないときと「塗らなきゃやばい」という時とあって、自分は気にしてるときと気にしてないときと浮き沈みが激しいみたいです。それでも指3本くらいのまんまるハゲは(頭のてっぺんにできました)、最近触り心地がふわふわしてきて産毛が生えてきたみたいでした。鏡では怖くて見れないので発見して以来見ていないです。でも産毛が生えても抜け毛は減りません。これはやっぱり気にしているストレスからでしょうか? 気にしないのが一番!ってわかっているのにどうしてもそうふっきれません。何かいい方法はありますでしょうか。そしてこの産毛は育っていってくれるのでしょうか? ちなみにまんまるはげちゃんは外側の周りがふわふわした産毛が生えてきていて、中心部はまたつるっとしたまんまです。 これは治ってきていると言えるのでしょうか?

  • ひどい脱毛症

    25歳OL、ひどい脱毛症です。 1週間で髪の量が3分の1に減りました。 初期症状も円形などではなくホントに急に全体的に脱毛でした。 全体が抜けているので今は縦のバーコード状態です。。。 仕事のストレスが原因だと自分でも解っていたので皮膚科に行ってみましたが、 しらくもという判断で殺菌の塗り薬とシャンプーリンスセットをもらいました。 このシャンプーとリンスを使ってからか、前頭のみに赤い湿疹ができて 非常に痒いのですが、これって通常のストレス性の脱毛症なのでしょうか? 毛穴をかいてしまった時なんか、吹き出物から出たような油の塊が爪に残ります。 赤い湿疹が前頭のみというのが気になるのと、こんな短期間で極端にハゲる脱毛症があるのかご存知の方いらっしゃいましたらご意見頂ければと思います。 ちなみに最初の皮膚科ではびまん性と判断されたのですが、職場の上司の 強い勧め(半ば強引な)で今の皮膚科に勝手に変えました。 (その上司が円形がその病院で治ったと言っていたので) 最初の皮膚科ではアレルギー反応を抑える薬やステロイド剤などが処方されました。

  • ハイな態度をとる上司

    パートをしています。 上司にこの前、冗談で少し言い過ぎて謝りに行きました。 一言謝りたかっただけなのに、私が言った冗談を引っ張り出して満面の笑みで 大笑い。ラフな感じで話をします。 女性の上司です。このようにされるとこちらも真顔ではいられません。 照れたように笑って相手をしてしまいました。 何度かこのような事があって、私はこの上司のことを好きになりました。 どんどん好きになっていく。何日か考えました。 上司、その笑顔対応必要? 誰にでもやっているわけではありません。 ちょっとこちらにとっては迷惑です。 所詮、外でお茶をする関係にはならないでしょう。気持ちを煽らないでほしいし 女性が多い職場で嫉妬も怖いです。 その人はそういう性格なのかもしれませんが、今後すごい笑顔にのせられて余計な事を言わないように気を付けたいのです。 前回の失言も上司のラフすぎる対応が引き金でした。 この人は私を陥れたいのかとさえ思えてきました。 バカにされて遊ばれているみたいで今となっては腹立たしいです。 すごい笑顔でハイな上司に「その笑顔にはのせられません」はいけないですか?