• 締切済み

血の気が引く感じでした。都内で病院を探してます

職場の上司(おばさん)にパワハラを受けて円形脱毛症になりました。 その上司はさんざん怒鳴り散らしたあと、自分が涙を浮かべて何度も何度も謝る姿をみては 満面の笑みになり、すぐに腹を抱えるような勢いでゲラゲラ爆笑になります。 それを見て血の気が引き、動悸がますますしてきました。 その怒鳴り方もとにかく頭のてっぺんから高音を連射する機関銃みたいなやつです。 未だ病院には行っていません。 血の気が引く感じは、今にも自分が殺されるような恐怖感でした。 この気持ちは初めてで、どこで診てもらえばいいのでしょうか。 円形脱毛症のこともあるため、総合病院とか一度で診てもらえるところ、ありますか? 最寄りの駅は錦糸町です。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.4

これ、すごいですね。 「殺されるような恐怖」・・・ 質問者さんのことがとても心配です。 ご質問は「病院を探しています」とのことなので No.3の方の回答内容に尽きると思います。 ですから、ここから先はおせっかいになってしまうのですが、 別にすべきことも考えた方がよいのではないでしょうか。 勿論、質問者さんにそういう精神的余裕があれば、なのですが・・・ 例えば病院に通っても職場は改善されないでしょう。 上司が精神的に異常であると他の社員の方も判断したとしても その方を辞めさせることまではできないでしょう。 でも、真っ当な会社なら日常業務の中でそういうことが行なわれていることが 正当性のあることなのか相談する部門(または個人)があると思います。 主張すべきことは主張してみて良いのではないでしょうか。 通院して、「○○さんは繊細な方なんですね」となって 質問者さんがご自分を責めるようになってしまうのではないかと心配です。 おせっかい、本当にごめんなさい。

• y-tsune
回答No.3

それは深刻ですね、お辛いでしょう。 先ず、心療内科でしょうね。 パワハラ相談で検索してみて対策方法を参考にするのも良いと思います。 そこに労災認定の事等書いてありますよ。

xy2nd8
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。心療内科なんですね。円形脱毛症も心療内科で診てもらえるんですかね。電話して聞いてみます。労災認定の件は思いつきませんでした。調べてみます。

noname#202167
noname#202167
回答No.2

病院検索 というワードで検索してみてはいかがでしょうか? あと、その上司。境界性人格障害か何か患ってますね。 上司の判断がとち狂ってる場合、怒られた理由は不当であり あなたに落ち度は極めて低い事が多いかもしれません。 無駄に萎縮すると思考力の削減がミスを呼ぶ事が気がかりです。 もし相手が境界性であるならば、自覚させる事(治癒)はあまり期待できません。 報復をしても気の狂ったかのような反撃をされるだけで不毛でしょう。 狂ってしまった人の近くにいるとあなたの人格も歪みます。 就労困難者の仲間入りする前に、何らかの決断をできる事を祈ります。

xy2nd8
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。境界性人格障害って初めて聞きました。確かに普通じゃない人です。とにかくこっちが委縮すると笑いが止まらなくなってて。そこが一番恐怖を感じでます。

• dondoko4
回答No.1

病院よりもいじわるばあさんをやっつけるほうが特効薬。 なんで、抵抗しないの? やめる覚悟なら何でもできるのでは。 いつまでも奴隷をつづけるつもり。

xy2nd8
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 やっつけたいのはやまやまです。とてもくやしいです。でも、その人は普通ではありません。自宅にまでしつこく怒鳴りに来るタイプの人格です。周囲にはなぜかおばさんを支持する人がたくさんいます。まるで洗脳されているかのようです。