スッテッカー、Tシャツプリントの趣味以上ビジネス未満の道具選びに迷っています

このQ&Aのポイント
  • スッテッカー、Tシャツプリントを始めるための手ごろなプリンターのおすすめを教えてください。
  • また、手動式アイロンプレスやコンピュータ刺繍ミシンなども将来的に検討しています。
  • ビジネスとしては高価なプリンターもありますが、私には無理なので、ある程度本格的な作業ができる手ごろなプリンターを探しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

スッテッカー、Tシャツプリント。

今、趣味以上ビジネス未満のレベルで、ステッカー、Tシャツプリント作りを始めようと思っています。これで食べていこうという気持ちはないんですが、少し高いレベルをめざし道具選びに迷っています。 今のところ、きめているのはローランド製のステカを購入しようと思っていますが、他は未定です。特に悩むのはプリンターで、昇華型がいいのか、インクジェットがいいのか、昇華であればエプソンのPX1001あたりかなと思うのですがいまいち決めかねている状態です。本当はアルプス製のMD-5500が理想ですが、一年も前に販売終了になっているようですし、中古購入も考えていますが、インク当の在庫など不安があります。本当にビジネスとして考えるなら100万単位の高価なものがあるのは知っていますが、とてもそこまでは無理ですので・・。 ある程度本格的なステッカーやTシャツプリント(転写、アイロンプリント)が作れる、手ごろなプリンターのお勧めはないでしょうか? ちなみに今他に購入を考えているものは、手動式アイロンプレス。将来的にはワッペンも作りたいと思っているので、コンピュター刺繍ミシンも考えています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ステッカーの方はステカで対応できますよね? Tシャツプリントの方に絞って、ですとこんな感じですか? ・太陽精機 ヒートプレス機 TP-508M 199500円 ・太陽精機 サンアート ビジネス用転写紙 http://www.taiyoseiki.com/products/irontensya/sunart_b/index.html#inkjet これに対応できるものだとA3対応のインクジェットプリンタが必要になります。 Canonですとix6530かix7000でしょうか。 同じサンアートでもホビー用で良いのであればA4のプリンタで問題ないので、 CanonだとMX7600でしょう。 個人的にEPSONプリンタではいい思いをしたことがないので紹介は省かせていただきますが同等製品であればまず問題ないかと思われます。

sumu-su
質問者

お礼

遅くなってすみません。 ありがとうございました。