• ベストアンサー

年が離れてるより近い方がいい?

taichang1118の回答

• ベストアンサー
回答No.8

年齢差は、付き合ってる間に感じなくなってきて、だんだん人間性のみになってきます。 現に私の主人は20歳年上ですが、最初はしっかりした大人に守られてる気がしてましたが 今では娘に気をとられてる私にスネてグズってくるようになりました。 だから、30代であれ、10歳下であれ、最終的には同等になると思います。 まずは、どちらの方に本能的に惹かれるのかを考えた上で、相手の方の思い描く将来を 尋ねられてはいかがでしょうか? いつ頃子供が欲しいのか(もしくは欲しくないか)、子供が生まれたら仕事はどうするのか、など。

pumpkin8pie
質問者

お礼

20歳年上でも同じ感覚になってしまうのですね! たしかに…相手のライフプランによって選ぶ女性のタイプも変わりそうですね。 回答ありがとうございました!