• 締切済み

教師を目指してもよいのでしょうか…

CAR15の回答

• CAR15
回答No.1

本気で目指すならば、恐れる事はありません。 目指せばいいと思います。 それに挫折って言う経験は、こと教師に限って言えば マイナスどころかプラスになる気さえします。 何故ならば 挫折を全くした事の無いような人が、 悩める生徒を導けるとは思えないからです。 あと、技術的な事に関して言うならば、 絵って言うのは伸びる人は勝手に伸びます。 そもそも趣味の延長みたいなものですし、 世界に通用する最高の教材は、CM・雑誌・広告といった形で 周りを見渡せばそこらじゅうに転がってますしね。 以上、美大にも行った事無いくせに グラフィック系の世界で生きてる人間の戯言でした。 偉そうな事書いてすみません><

tama-me
質問者

お礼

ありがとうございます。 挫折、孤独感、悔しさなどは中学高校で嫌というほど経験してきましたが、大学は個人の行動が自由な分だけ嫌なことを回避できます。私はそれをいいことに逃げ回っていたように思います。絶望し何もせずに布団に横たわるだけの空っぽな時間を過ごしてしまいました、今思うと、無気力で軽く鬱だったかもしれません。 周りを見渡せばということですが、教育実習でも屋外スケッチの授業をしましたが、身の回りにあるものに改めて目を向けてみることで生徒も新しい発見を感じたようでした。 グラフィックの視点からのご意見、ありがとうございました(^^) .