• 締切済み

ログハウス建造中ですが、しばらく住めなくなりました

居住用のログハウスを建てるところですが、しばらく家に戻れなくなりました。 7月になり仕事の都合でもう3年ほど東京に残ることになりました。すでに建造中のためどうしたものかと悩んでいます。 --- 地元で居住用のログハウスを買って建造中ですが、仕事の都合であと3年ほど地元に戻れなくなりました。夏ぐらいから本格的に建造が始動しますがどうしたものかと困っています。 建てたままにしないで風を通したいと思っていますが、誰かに貸して住んでもらうにしても、生活感が染み付いてしまうのでちょっと抵抗があります。 実際に、別荘で使われている方がオフシーズンでどのように使われているかとか、なにか有効活用するアイディアがないかなと悩んでいます。

みんなの回答

• OldHelper
回答No.2

建設を依頼している工務店に事情を話して、完成後のメンテナンス契約をすればいかがですか。 ログハウスとは言え、1年点検、2年点検も必要でしょう。 気候風土にもよりますが、最低でも月1回以上の通風は必要でしょう。

• BABA4912
回答No.1

下記くらいしか思いつきません 竣工したあと時々(2週間程度に1回?)風通しの為窓をあけてもらう -->近くの不動産屋さん 有料 24時間換気をする 電気代かかりますが