• 締切済み

インターネットのページからの音楽ダウンロード

英語のBBC Learning Englishのサイトから、音源を『Download』してパソコン上にデータを保存したいのですが、Windows Media Playerが自動で開いて、再生しかできません。 以前は、『保存する』ための画面出てきて、うまくできたのですが、今回はどうやっても保存ができません。 どなたかお分かりになる方が、いらっしゃればお願い致します。

みんなの回答

noname#151570
noname#151570
回答No.1

Downloadsにある「Audio(〇〇MB)」のリンクでしょうか? 右クリックからの「対象をファイルに保存」などのメニューからではだめですか? また、任意のフォルダを開いて、ツール→フォルダオプションの「ファイルの種類」タブで、mp3(ですね?)の拡張子を選択し、その「詳細設定」で、「ダウンロード後に開く確認する」にチェックが入っていますか?

関連するQ&A

  • iTunesでのMP3音源が再生できない

    先日までMP3音源データを再生すると自動的にiTunesで再生していたのですが、今日から急にWindows Media Playerで再生してしまうようになってしまいました。 iTuneを色々見てみたのですがどこを弄れば戻るのかわかりません。 ちなみにどのMP3音源を再生してもメディアプレイヤーで再生してしまいます。どなたか対処方法(iTunesでの再生に戻す)を教えていただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 音楽のダウンロード

    Windows 7に「Windows Media Player」、「iTunes」が、インストールされています。 音楽をダウンロード→保存→CDに取り込みたいのですが 「Windows media player」上の「ツール」→「オプション」→「音楽の取り込み」操作を行うようですが、Windows media playerの場合「ツール」が解りません。 調べても表示されていないように思うのですが、何か設定があるでしょうか。 「iTunes」の設定もありますか。 良くわからないのですが、できれば、解りやすく教えてくださいませんか。 ちなみにCDに取り込む場合は、なにか良い保存方法、インストールし他方が良いソフト等々教えてください(できれば、解り易い解説付きを)。 また、注意事項はありますか。 保存形式はMP3で良いですか。 WAVで保存  MP3で保存  MP3(iTunes自動登録)などがあるようですが。 著作権で音楽をダウンロード出来ないことは解りますが、であえてそれは理解の上で違法行為は致しませんのでご指導お願いいたします。 よろしくお願いいたします。

  • 音楽のダウンロード

    学校の校歌を CDにダウンロードしたいのですが、 校歌のサイトにダウンロードはこちらからとあるので クリックすると ウインドウメディアプレヤーが開いて プレビュー画面で音楽は流れるのですがそれから先がわかりません。 また、ダウンロードされた曲がどこにダウンロードされているのかもわかりません。 それをCDに保存したいのですが・・・ メディアプレヤーの操作もわかりません。 何とかお願いします

  • 音楽ファイルが「保存」になってしまう。

    インターネット上にアップされているMP3やMIDIファイルを再生するとき、前まではクリックすれば自動的にWindows Media Playerが起動し、再生したのですが、今はクリックすると保存してから再生しなければならなくなってしまっています。自動的に再生するようにするにはどうすればいいか、分かる方よろしくお願いします。

  • wav音楽が再生できなくなりました。

    ウインドウズ7のPCを使用しています。 デスクトップ画面に保存してあるwav音源を再生しようとしたところ、 以下のメッセージが表れて、ウインドウズメディアプレーヤーが再生できなくなりました。 どうすればよいでしょうか? 「サウンド デバイスに問題があるため、ファイルを再生できません。 サウンド デバイスがお使いのコンピューターにインストールされていないか、 別のプログラムが使用中か、または正常に機能していない可能性があります。」 閉じるボタン と windows helpボタンの二つが付いています。

  • CD-RWに音楽を取り込めない

    CD-RWに音楽データ(WAVファイル)を取り込もうと思い、Windows Media Playerを使って未使用のCD-RWに一度は取り込むことができました。取り込んだデータはCDプレーヤーで再生もできました。 後日、音楽データを入れ替えようと思い、件のCD-RWをフォーマットしてWindows Media Playerで取り込もうとしたのですが、Windows Media PlayerがCD-RWを認識しません。 Exploreで開くことはでき、データをコピーすることもできるのですが、これでは音楽CDとしてファイナライズされないので、CDプレーヤーで再生できません。 Windows Media Playerを使って取り込むか、これができなければ他の方法でコピーしてCDプレーヤーで再生できるようにしたいのですが、どうすればよいでしょうか。 どなたか教えてください。

  • 音楽が再生できません

    カラオケダウンロードサイトから、有料で1曲ダウンロードしてディスクトップに保存しています。WMAの拡張子のファイルです。 Windows Media Player 11で再生しようとすると、 Windows Media Player が正しくインストールされていません。Windows Media Player を再インストールしてください。 と警告が出てしまいます。 普通のCDなんかだと問題なく再生できるのですが。 Windows Media Player のアンインストールもいろいろやってみましたがうまくいきませんし、困りました。 どなたかご教示願えないでしょうか。

  • アマゾンからダウンロードしたMP3の音楽を転送

    アマゾンからダウンロードしたMP3の音楽をMP3プレイヤーに転送したいのですが、やり方が分かりません。 アマゾンの「アカウントサービス」から「ミュージックライブラリにアクセス」クリックし、ミュージックライブラリにダウンロードしたものが保存されているという事は分かったのですが…そしてそれを再生することもできたのですが、それをどうやってPCのwindows media playerに転送するのかが分かりません! CDの曲をwindows media playerに保存して、その曲をMP3プレイヤーに送る事はできるようになりましたので、アマゾンから購入したMP3の曲もメディアプレイヤーに転送してしまえば、そこから先の手順は同じという事ですよね? この通りまったくの初心者ですので、子供にも分かるようなご説明でお願いします。 (OSはwindows7です)

  • windowsの音楽再生機能

    今まで使っていたのはwindows8.1のパソコンでしたが、音楽をダウンロードして視聴する場合は自動的にwindows media playerが立ち上がっていました。 現在はWindows11ですが再生する場合はメディアプレーヤーというアプリが立ち上がります。再生が主な機能でシンプルです。 windows media playerは再生はもちろんですがCDの書き込みなどができて便利ですのでこちらが立ち上がるようにできないでしょうか。

  • 音楽データをダウンロードするとき…

    ファイルの種類のところに「BEAT! Windows Media Audio」と出ます。過去にインストールしていたのですが全然使用しなかったのでアンインストールしたのですが、音楽データをダウンロードするときいちいち「すべてのファイル」に変更して保存しないと再生が出来ません。 消す方法はあるのでしょうか?