• 締切済み

インターネットのページからの音楽ダウンロード

英語のBBC Learning Englishのサイトから、音源を『Download』してパソコン上にデータを保存したいのですが、Windows Media Playerが自動で開いて、再生しかできません。 以前は、『保存する』ための画面出てきて、うまくできたのですが、今回はどうやっても保存ができません。 どなたかお分かりになる方が、いらっしゃればお願い致します。

みんなの回答

noname#151570
noname#151570
回答No.1

Downloadsにある「Audio(〇〇MB)」のリンクでしょうか? 右クリックからの「対象をファイルに保存」などのメニューからではだめですか? また、任意のフォルダを開いて、ツール→フォルダオプションの「ファイルの種類」タブで、mp3(ですね?)の拡張子を選択し、その「詳細設定」で、「ダウンロード後に開く確認する」にチェックが入っていますか?