• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

音楽のダウンロード

  • 質問No.7793078
  • 閲覧数184
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 4% (5/113)

学校の校歌を CDにダウンロードしたいのですが、 校歌のサイトにダウンロードはこちらからとあるので クリックすると ウインドウメディアプレヤーが開いて プレビュー画面で音楽は流れるのですがそれから先がわかりません。
また、ダウンロードされた曲がどこにダウンロードされているのかもわかりません。
それをCDに保存したいのですが・・・
メディアプレヤーの操作もわかりません。
何とかお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 69% (1341/1932)

「プレイビュー」の画面にて‘ライブラリ’をクリック
再生中に右側にある‘プレイビューを編集します’をクリック
プレイビューに曲名がありますが、そこで右クリックすると
添付画像になりますが、‘ファイルの場所を開く’を選択すると
ダウンロードされた曲の場所がわかります。
ここでコピーして自分の保存したい場所に貼り付けてください。
マルチメディアファイルは削除されたか見つかりません。

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 37% (735/1956)

メディアプレイヤーで再生中の音楽をダウンロードする方法は

メディアプレイヤー画面にマウスを乗せると、右上に小さな「■」が4個表示されます。

これをクリックすると別の画面になります。

そして「ファイル」「名前を付けて保存」すれば、OKです。

保存先は「ミュージック」フォルダのはずです。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 69% (1341/1932)

「 校歌 ダウンロードはこちらから 」で検索して試してみました。

‘校歌.MP3’のところにカーソルを持っていき、右クリック
‘対象をファイルに保存’を選択すると
“名前を付けて保存”する画面が出て保存できました。

CD作成については、Windows7のパソコンですが、ダウンロードした
.mp3ファイルをダブルクリックしたら、再生がはじまり、自動的に
Windows Media Player に取り込まれました。これは.mp3ファイルが
Windows Media Player に関連付けされているからです。(Vistaも同じ)

「 Windows Media Player 11 CD 書き込み 」で検索すると
例えば
microsoft
自分だけのカスタム CD を作成
http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsmedia/knowledgecenter/howto/mp11/burn.aspx
その他いろいろありますので、自分でわかりやすいと思ったところを
参考にしてください。
マルチメディアファイルは削除されたか見つかりません。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 36% (27471/74999)

それはダウンロードになっていませんよ。サイト側に問題があるか、OSの設定がおかしいかのどちらかです。他の同じようなサイトで動作を確認するか、ご友人やここの回答者に動作確認をしてもらうと良いです。