締切済み

アマゾンからダウンロードしたMP3の音楽を転送

• すぐに回答を!
  • 質問No.9553127
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 41% (63/151)

アマゾンからダウンロードしたMP3の音楽をMP3プレイヤーに転送したいのですが、やり方が分かりません。

アマゾンの「アカウントサービス」から「ミュージックライブラリにアクセス」クリックし、ミュージックライブラリにダウンロードしたものが保存されているという事は分かったのですが…そしてそれを再生することもできたのですが、それをどうやってPCのwindows media playerに転送するのかが分かりません!

CDの曲をwindows media playerに保存して、その曲をMP3プレイヤーに送る事はできるようになりましたので、アマゾンから購入したMP3の曲もメディアプレイヤーに転送してしまえば、そこから先の手順は同じという事ですよね?

この通りまったくの初心者ですので、子供にも分かるようなご説明でお願いします。
(OSはwindows7です)

回答 (全1件)

• 回答No.1

> アマゾンの「アカウントサービス」から「ミュージックライブラリにアクセス」クリックし、ミュージックライブラリにダウンロードしたものが保存されているという事は分かったのですが
これはダウンロードしたものではなく、アマゾンで購入された楽曲が表示されているにすぎず、再生はストリーミングになっていると記憶しています。
https://music.amazon.co.jp/home

ダウンロードするには、各アルバムを選択したうえでアルバムのメニュー「・・・」から、「ダウンロード」を選択します。
(初めてダウンロードする場合は端末の認証が必要です)

ダウンロードした後はそのファイルをWMPで開けば、ライブラリに登録されると思いますので、あとは、CDから取り込んだ際の手順でMP3プレイヤーへ転送してください。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。