• ベストアンサー

Amazonで買った音楽ファイル(MP3)や人から

Amazonで買った音楽ファイル(MP3)や人からもらった音楽ファイル(MP3)をiPhoneに入れて標準のiPodで見ても、上記ファイルをパソコンのミュージックプレーヤー(一例AudioGate)で再生しても、ジャケットの写真が標準されます。元の音楽ファイルには画像データらしきものが見当たらないのですが、なぜ表示されるのでしょうか? そして、現在パソコンのミュージックプレーヤー、この場合AudioGateですが、で再生しても画像が表示されていない曲に画像を表示させるにはどうすればよいのでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • t78abyrf9c
  • ベストアンサー率47% (3029/6402)
回答No.1

>元の音楽ファイルには画像データらしきものが見当たらないのですが、なぜ表示されるのでしょうか? 「タグ」に画像が埋め込まれているからです。 ファイルを再生する際に、プレーヤーに演奏者名や曲名等が表示されると思いますが、それが「タグ」です。 予め、MP3ファイル内に画像が入ってますので、別途画像ファイルが無くてもジャケットが表示される様になってます。 >再生しても画像が表示されていない曲に画像を表示させるにはどうすればよいのでしょうか 様々な方法がありますが、私は「Mp3tag」というソフトを使ってタグに画像を埋め込んでます。 このソフトは、Amazonからジャケ画像を引っ張ってくる機能があるので便利だと思います。 使い方等は、以下を参照して下さい。 http://www.gigafree.net/media/mu/mp3tag.html http://bcaweb.bai.ne.jp/nicecast/Mp3tag.htm

lightalk
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 mp3内に画像が入っていたんですね。 それとタグに埋め込むソフトを紹介ありがとうございます

関連するQ&A

  • アマゾンからダウンロードしたMP3の音楽を転送

    アマゾンからダウンロードしたMP3の音楽をMP3プレイヤーに転送したいのですが、やり方が分かりません。 アマゾンの「アカウントサービス」から「ミュージックライブラリにアクセス」クリックし、ミュージックライブラリにダウンロードしたものが保存されているという事は分かったのですが…そしてそれを再生することもできたのですが、それをどうやってPCのwindows media playerに転送するのかが分かりません! CDの曲をwindows media playerに保存して、その曲をMP3プレイヤーに送る事はできるようになりましたので、アマゾンから購入したMP3の曲もメディアプレイヤーに転送してしまえば、そこから先の手順は同じという事ですよね? この通りまったくの初心者ですので、子供にも分かるようなご説明でお願いします。 (OSはwindows7です)

  • 音楽ファイル(MP3)にジャケットを埋め込みたい

    音楽ファイル(MP3)にipodやPSPでジャケットを表示できるようにするためにジャケットを埋め込みたいのですが、どうすればよいのでしょうか?やり方を教えてください。ソフトが必要であればそれも教えてください。できればソフトはフリーでお願いします。

  • mp3 アマゾンミュージックできない

    マイクロSDカードを買って写真のmp3にアマゾンミュージックを入れたいと思ったんです。 なので、androidにSDカードを入れてアマゾンミュージックをSDカードにダウンロードして引き抜き、mp3に入れたのですが、、 音楽のところにはいってなくてフォルダビューに入ってたんです。 そこから聞けるのかなと思い開いて、00.01って書いてあったんですけど、なぜかファイルがありませんと出たんです。 どうすれば聞けるのでしょうか 音楽プレーヤーはNewiy Start です

  •  音楽を訊くのにトランセンドのT.Sonic MP860というポータブ

     音楽を訊くのにトランセンドのT.Sonic MP860というポータブルプレイヤーを使っています。 音楽の再生中の画面のジャケット画像の表示される場所にジャケット画像を表示される様に するためにMediaMonkeyというソフトでCDからMP3形式で取り込み、ネット上から曲の情報を 取得してタグに書き込むときにジャケット画像を埋め込んで表示できるようにしています。  しかし、wmaの方がMP3より少ないファイルサイズでも音質が良いようなので、wma形式の 音楽ファイルでトランセンドのT.Sonic MP860の音楽の再生中の画面に表示させたいのですが、 タグに画像を埋め込めないので、自分の知っている方法では、wmaの場合は表示ができません。 知っている方法は、上記の方法でCDの取り込み時にwma形式に設定して取り込んで、転送する 方法と、Windows Media Playerで取り込み、情報をタグに書き込んだ上で転送する方法と、 SONYのx-アプリで取り込んで情報をタグに書き込み、x-アプリがウォークマンと メモリースティクのデバイス以外に対応しないために、取り込んだファイルを Windows Media Playerで転送する方法です。  どんなソフトを使い、どんな方法で取り込んで転送すれば、wmaファイルでも、 T.Sonic MP860の再生中の画面にジャケット画像を表示させればいいかをしりたいので、分かる人は教えてください。お願いします。  あるショッピングサイトのレビューか掲示板のスレッドにジャケット画像を登録すれば 表示させる事ができるという表現で書かれていましたが…。

  • 音楽ファイルの変換について

    こんにちは!遅ばせながら、やっと最近mp3プレイヤーを買った学生です>< 教えていただきたいことがあります! 古いカセットの音楽をパソコン内に取り込むことができました! これをmp3プレイヤーで聞こうとしたところ、44.1kHzでないと聞けない!!??と表示され、やっぱり再生しても聞けませんでした。 持っている音楽ファイルは、「48kbps, 22kHz」であることが分かったのですが、mp3プレイヤー(S○NY)で聞くためには、どうしたら良いのでしょうか??? すみませんが、お教えください! 宜しくお願いいたします!

  • cdaファイルとmp3ファイル

    音楽ファイルにあまり詳しくないものですが、ご教授ください。 昔テープで保管してあった音源を、外注でCDに入れてもらいました。 このCDをコピーしようとしています。 拡張子はcdaでした。PCはwin8ですので標準でついているメディアプレーヤーでコピーしようとしたのですがうまくいかなかったので、パソコンに入っていたNero Express 12を使ってコピーしました。拡張子はmp3でした。 cdaとmp3のCDはどちらもパソコンでは再生できますが、一般的なオーディオプレーヤーではどちらも不明な音源という表示で再生できません。 どうしたら一般的なオーディオプレーヤーで聞けるCDにできるのでしょうか?

  • MP3の音楽が停止できない

    インターネットサイトから音楽をMP3形式でダウンロードしたのですが、音楽プレイヤーは画面に表示されないので任意で停止させることができません。しかも一曲終わるとその前にダウンロードした曲が勝手に再生されます。 ちなみにほかの形式でダウンロードしたらリアルプレイヤーなりウインドウズメディアプレイヤーから音楽が再生されます。 どうすればMP3形式の曲を任意で再生したり停止したりできるようになるのか教えてください。

  • YTO-MP004の音楽プレーヤーが再生できない

    私は、最近YTO-MP004の音楽プレーヤーを購入しました。 CDからパソコンに曲を取り込みました。 そこからプレーヤー本体にも曲を入れました。 しかし、再生ボタンを押すと、「非対応ファイル」と出てしまい再生できません。 とても困っています。 どうしたらいいでしょうか。 中1の私にも分かりやすく教えてください!

  • ihone内mp3再生可能なプレイヤーないですか?

    iphone5 iOS8.1使ってます。 いつもは音楽を聴くのに、iTunesでパソコンからiphoneの ライブラリにmp3をドラックしてiphoneのミュージックで 聴いてます。 アプリで以下のアプリはありませんか? ・ミュージック同様、iphone内のmp3を再生できる。 ・基本的にはファイル名順に再生する。 ・ブラウザ操作しながらでも音楽が聴ける。 ちなみに以前はCloud BeatsというアプリでDropBoxにUPした ものを聴いてましたが、移動が多い、地下が多いなどで 切れるため、iphoneに落として聴くようになったのです。 ミュージックはブラウザ操作しているとすぐ一時停止するので 使いにくいのです。 求めるアプリは単純な機能だけで十分です。 ミュージックプレイヤーで検索して片っ端からインストール してみましたが、どれもネット上のダウンロードばかりで ローカルの音楽再生ができないみたい。 どなたかよいアプリご存じな方、教えてください。 よろしくお願い致します。

  • MP3ファイルが変

    MP3ファイルで困っています。 Musicmatch Jukebox 6.0を使って音楽CDから作成したMP3ファイルなんですが、一部の曲が変なんです。 Musicmatch Jukeboxで再生すると、曲の長さの表示が短めに出て、その時間まで来ると曲の長さの表示が長く(正しく)なります。 例)0:00/3:18 → 3:18/3:18 → 3:19/4:03 Musicmatch Jukeboxで再生する分には音自体は普通に出ているのですが、他のプレーヤーでうまく再生されません。 CDに焼いてケンウッドのカーステで再生するとそれらの曲が飛ばされてしまいます。 また、コンパクトフラッシュにコピーしてザウルスのMP3再生機能で再生しようとすると、短めに表示されていた時間のところで再生が途切れてしまいます。 他のプレーヤーでもきちんと再生されるようにするにはどうしたらよいでしょうか? ちなみに音楽CDにコピーガードがかかっていないことは確認済みで、大部分の曲については問題がありません。 OS=Windows me CPU=Pentium500MHz メモリー=128MB です。

専門家に質問してみよう