• ベストアンサー
  • 困ってます

ihone内mp3再生可能なプレイヤーないですか?

iphone5 iOS8.1使ってます。 いつもは音楽を聴くのに、iTunesでパソコンからiphoneの ライブラリにmp3をドラックしてiphoneのミュージックで 聴いてます。 アプリで以下のアプリはありませんか? ・ミュージック同様、iphone内のmp3を再生できる。 ・基本的にはファイル名順に再生する。 ・ブラウザ操作しながらでも音楽が聴ける。 ちなみに以前はCloud BeatsというアプリでDropBoxにUPした ものを聴いてましたが、移動が多い、地下が多いなどで 切れるため、iphoneに落として聴くようになったのです。 ミュージックはブラウザ操作しているとすぐ一時停止するので 使いにくいのです。 求めるアプリは単純な機能だけで十分です。 ミュージックプレイヤーで検索して片っ端からインストール してみましたが、どれもネット上のダウンロードばかりで ローカルの音楽再生ができないみたい。 どなたかよいアプリご存じな方、教えてください。 よろしくお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数411
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • WPS2008
  • ベストアンサー率68% (87/127)

iOS8.1にはまだしていないのですが EZMP3 Player を使っています。 iTunesが嫌いなためこのアプリで代用してます。 これだとプレイリストとかを考えず 入れたフォルダごと入れたものを聞くようなイメージです。 ただ音楽が鳴るようならブラウザゲームだと切れてしまうかも

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

これはすばらしいです。ブラウザでアップロードできるのもいいです。 パソコンでプレイヤーをiTunes使ってないので、非常に使いにくくてそれも いやだったのです。 wifiで落とせるというのもいい。わざわざLightningケーブルでパソコンと つなげなくてもいい。 こういうのを探していました。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • drum_KT
  • ベストアンサー率43% (1106/2551)

標準の「ミュージック」アプリが単純なブラウザ操作で一時停止することは基本的にないはずなんですが。ただし、ブラウザで表示したページにYouTubeの動画などが埋め込まれていて、それを再生したりすれば当然止まりますけど、それはどんな音楽アプリでも同じです。同時に音が鳴ったら両方聴き取れなくなるだけなので。 「ミュージック」アプリで曲順を決めて連続再生したいのであれば、mp3を直接iPhoneに放り込むのではなくて、一旦パソコンのiTunesのミュージックに取り込んでプレイリストを作成して、プレイリストとそれに含まれる音源を「同期」でiPhoneに取り込んで、「ミュージック」アプリでそのプレイリストを選択して再生すれば、プレイリストに登録した順番で連続再生できます(シャッフル再生も可能ですが)。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答どうもありがとうございます。 動画の埋め込みではなくブラウザゲームです。 今までも同じ操作していてこんな状態にはならなかったのですが、iOS8.1になってから のようにも思います。 で、ミュージックが昔から使いにくいので、これを機会に変えたいというのが質問の 趣旨で、ミュージックの使い方をお聞きしたかったのではないのです。 基本的にwebラジオを聴いているので一度しか聴かないため、プレイリストである 必要がないのです。