• ベストアンサー
  • 困ってます

.MP3が再生しない。

Pnasonic ICレコーダーに録音した音楽や子供の声などをパソコンに取り込みました。クリックしますと「Grooveミュージック」というソフトが開きます。すでに取り込んでいる拡張子MP3の音楽ソフトなどは聞くことができます。ところが最近購入したこのレコーダに録音しとりこんだファイルだけが音が出ません。再生している(再生時間経過で分かる)のですが音が全く出ません。拡張子はMP3です。音量も最大にしています。パナソニックに問い合わせしたところパソコン側の問題だと答えられました。 何が原因なのでしょうか?どうかよろしくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数315
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • dimio38
  • ベストアンサー率23% (867/3644)

MP3の関連付けをWindows Media playerなどに変更したほうがいいのでは。

参考URL:
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018054

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。早速やってみます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • fmxBeem
  • ベストアンサー率54% (324/598)

mp3のコーデックの問題だと思いますが、他のmp3再生ソフトをインストールして試してみてはいかがでしょう。下記ソフトなどは有名所です。 Winamp http://www.forest.impress.co.jp/library/software/winamp/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!