• 締切済み

拡張子MSF。ICレコーダーのPC再生ができません

質問させていただきます。 普段から仕事でソニーのICレコーダー「ICD-UX533F」を使用しています。 パソコンにUSBで取り込むと、mp3に自動的になっていましたが、 今回、録音したデータとパソコンに移したところ、 「MSF」の拡張子になってしまい、再生することができなくなってしまいましました。 PCで検索し、変換できるとされるものを使ってもダメです。 どなたか、なぜ拡張子が変わってしまったのか、 さらにどうすればパソコンで再生できるのが教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

今晩は。  ICD-UX533F について回答します、↓参考になりませんか。 ソフトウェアを使わず、録音したファイルをパソコンへ保存する手順を教えてください。 http://qa.support.sony.jp/solution/S1110278036068/?p=ICD-UX533F&q=%83p%83%5C%83R%83%93&rt=qasearch&srcpg=ce  参考まで。  

参考URL:
http://qa.support.sony.jp/solution/S1110278036068/?p=ICD-UX533F&q=%83p%83%5C%83R%83%93&rt=qasearch&srcpg=ce
  • no_account
回答No.1

ICD-UX533Fの録音形式はWAVとMP3しか無いので普通は拡張子がMSFになる事は無いと思います 考えられるとすれば、パソコンでファイル名を変更する時に誤って拡張子まで変更してしまった可能性が有ります 誤って拡張子を変更してしまったなら、拡張子だけMP3かWAVに変更すれば再生出来るのではないでしょうか?

emiel1100
質問者

お礼

いちはやく、アドバイスしてくださりありがとうございます! 今まで、USB(ICレコーダー本体についている)を PCにグサッと差すと、勝手にmp3ファイルが転送されていました。 ファイル名などを替えたことはないんです・・・。 今回、突然変わってしまったのです。 原因はたぶんあるのだと思いますが、不思議だし、保存できなくて不安だし。 自分でももっと調べてみようと思います。 感謝です!ありがとうございました。