ICレコーダーに移した音楽データの再生方法

このQ&Aのポイント
  • ICレコーダーで移した音楽データが再生できない場合の対処法を教えてください。
  • ICレコーダーで再生できない音楽データを再生する方法を教えてください。
  • Olympus Voice-Treck V-62のICレコーダーで音楽データが再生できない場合の対処法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ICレコーダーに移した音楽データの再生方法

お世話になります。 PC関係に疎いのですが、どなたか分かる方、いらっしゃいましたらお知恵をお借りできれば幸いです。 【質問】:ICレコーダーに移したミュージックデータが再生できないのですが、どうすればよいでしょうか? 【状況】: iPodを海外でスラれてしまったので、暫定的にICレコーダーをiPod代わりに(音楽再生用として)使いたいと思っています。 iTunesから音楽データをICレコーダーに移したのですが、再生できませんでした。 (この時点で音楽データは<m4a>) ただし、一部の曲で再生できるものがあり、拡張子を見てみると<mp3>データでした。 したがって、試に再生できなかった<m4a>データの拡張子を<mp3>に変えてみたのですが、やはり再生できない状況です。 なお、データはきちんとICレコーダー本体にコピーされていることを確認しています。 参考までに、 ICレコーダーの型番はOlympusの【Voice-Treck V-62】です。 対処法をご存知の方、いらっしゃいましたらご教示いただければ幸いです。 どうぞよろしくお願いいたします。

• eigon
  • お礼率64% (36/56)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • uruz
回答No.1

Voice-Treck V-62の仕様をみるとmp3とWMAに対応しているようですね。 ><m4a>データの拡張子を<mp3>に変えてみたのですが どうやって換えたのですか?ファイル名の拡張子だけを変えてもファイルの中身はm4aのままですから拡張子と中身が不整合なファイルになるだけです。 m4aをmp3に換えるには変換が必要です。 https://www.google.co.jp/search?num=20&hl=ja&safe=off&client=firefox-a&hs=N2s&rls=org.mozilla%3Aja%3Aofficial&channel=rcs&q=m4a+mp3+%E5%A4%89%E6%8F%9B&oq=m4a+m&aq=0e&aqi=g-e1g9&aql=&gs_l=serp.1.0.0i9j0l9.5128.5580.0.11257.2.2.0.0.0.0.613.1126.5-2.2.0...0.0.Xhj-e0BEC4o

eigon
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。 なぜかお教え頂いたソフトのダウンロードに失敗していしまいましたが、 iTunesの設定をいじったらmp3へ変換できました。 大変お世話になりました。