• ベストアンサー

IC-Recorderの音楽をPCのMP3で保存したい。

IC-Recorderの音楽をPCのMP3で保存したい。 現在IC-Recorderに音楽を録音していますが、この音楽をMP3にして保存したいのです。 このレコーダーにはマイクロフォンとイアフォンのジャックが使えそうです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ayasa_m
回答No.1

IC-Recorderの型番がわからないので わかる範囲ですが・・・。 イアフォンジャックからの音声をPCのラインイン入力で受けて録音し、MP3に変換する。 だとおもいますが、いかがでしょうか? ステレオミニジャックのケーブルと録音ソフト、変換ソフトがあれば可能です。 但し、ケーブルでつなぐこの方法では音質の劣化は避けられません。 USB入力のアダプタ等も売られてますので こういうのを使えばやや良くなると思います。 現状の情報で 考えられるのはこの辺でしょうか?

bigcanoe99
質問者

お礼

ケーブルを探すのに時間がかかりました。