• ベストアンサー

mp3で作成したCDをオーディオで再生したい

ICレコーダーで会話をmp3で録音し、パソコンでCDにコピーしました。オーディオで再生しようとしましたができません。どうしたらできるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Prome_Lin
回答No.5

もう少し、分かりやすく。 「スタート」→「すべてのアプリ」(Windows10 Anniversary Update適用済みの場合は、すでに「スタート」で表示されています)→「Windows Media Player」で「Windows Media Player」を立ち上げます。 画面、右側に、「再生」・「書き込み」・「同期」とありますから、もちろん「書き込み」タブをクリック。 あとは、ファイルやフォルダを表示するエクスプローラーを立ち上げ、目的のmp3ファイルをドラッグ&ドロップで、「書き込み」とある下のところに落とし込みます。 最後に、新しいCD-Rをドライブに入れて、「再生」・「書き込み」・「同期」のすぐ下の「書き込み開始」ボタンを押せば、音楽CDが完成します。 通常のCDプレーヤーで再生する、音楽CDです。

perogou
質問者

お礼

ありがとう だめでした

その他の回答 (4)

• no_account
回答No.4

音楽CDの規格が出来たのはMP3が普及するずっと前ですから、純粋に音楽CDだけの再生に対応したCDプレーヤーではMP3は再生が出来ません 簡単にCDプレーヤーに対応したCDを作りたいなら マイミュージックのフォルダにMP3を移して、Windows Media Playerを起動させるとライブラリにMP3が追加されるので、Windows Media PlayerでオーディオCDとして作れば良いです

perogou
質問者

お礼

わかりました やってみます

• gunsin
回答No.3

DVD Video Player ならMP3再生出来るのでしょう。 Windows Media Player でオーディオCDでCD-Rに書き込めば、 一般のCD Player で再生出来ます。 但し、700MBのCD-Rで最大80分です。

perogou
質問者

お礼

わかりました やってみますね ありがとう

• fjdksla
回答No.2

MP3対応のオーディオを使ってください。 もしくは通常の音楽CDと同じ形式のWAVに変換してCD-R等に書き込んでください。

perogou
質問者

お礼

ありがとうございました

• maiko0333
回答No.1

mp3で書き込めるソフトを使うことと、 mp3のCDを再生できるプレーヤーを使うこと。 普通の音楽プレーヤーでは再生できません。

perogou
質問者

お礼

ありがとうございました