• ベストアンサー

MP3のトラッキングマークとCD

ICレコーダを使ってMP3方式で音楽を聞いてます。先日、パソコンのユーチューブからラインを接続して音楽を20曲くらいレコーダに録音したのですが、これをCDに焼くと、当然、1時間くらいの1個のデータになり、例えば、6曲目の曲を聞きたい、と思っても、最初から早送りしないと聞けません。そこで、各曲の頭にトラッキングマークを付けようかと思うのですが、その場合、CDに焼くと、そのトラッキングマークも記録され、再生時、それらのトラッキングマークを目標に曲を飛ばすことは可能でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#259849
noname#259849
回答No.1

できません。 マーカー機能はレコーダー独自のものなので。 普通はレコーダー側でマーカー位置でのファイル分割とかできるはずですけど。

tahhzan
質問者

お礼

なるほど。そうですか。ファイル分割用のソフトはダウンロードしてますので、それで地道に分割するしかないかもしれませんね。ありがとうございました。