• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

mp3をmwvに変換する方法は?

  • 質問No.4201391
  • 閲覧数77
  • ありがとう数25
  • 回答数3

お礼率 92% (23/25)

ICレコーダーにて演奏した音楽を録音しました。mp3ファイルです。これをどうにかしてmwvファイルに変換し、CD-Rに焼いて、CDラジカセで録音しようと思っていますが、どうやってやったらよいでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 56% (1133/2007)

えっと目的がわからないのですが、mp3から音楽CDを作成してCDラジカセで聴きたいということでしょうか?
で、あればmp3から直接音楽CDを作成することはできます。
作成の方法は以下を参照してください。
http://support.microsoft.com/kb/902139/ja
お礼コメント
ykgtst

お礼率 92% (23/25)

質問の意図をくみ取って頂き、的確な回答ありがとうございました。おかげで目的を達することができました。ありがとうございました。
投稿日時:2008/07/25 22:52

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 36% (27472/75000)

補足コメント
ykgtst

お礼率 92% (23/25)

参考ページの紹介ありがとうございました。この方法は知っていますが、パソコンに移したmp3ファイルをMediaPlayerによって取り込む方法がわからないのでできませんでした。いつもはCDから取り込むので。AnswerNo2の方により、mp3ファイルを変換しなくてもCDを作れば自動的にCDラジカセで聞けるファイルに変換することがわかりましたので、目的を達することができました。ありがとうございました。
投稿日時:2008/07/25 22:45
お礼コメント
ykgtst

お礼率 92% (23/25)

参考ページの紹介ありがとうございました。この方法は知っていますが、パソコンに移したmp3ファイルをMediaPlayerによって取り込む方法がわからないのでできませんでした。いつもはCDから取り込むので。AnswerNo2の方により、mp3ファイルを変換しなくてもCDを作れば自動的にCDラジカセで聞けるファイルに変換することがわかりましたので、目的を達することができました。ありがとうございました。
投稿日時:2008/07/25 22:51
  • 回答No.1

ベストアンサー率 25% (622/2403)

WMVはビデオフォーマットであって、音声フォーマットではありません。
そのまま単純には変換できません。

WMAならmp3>WAV>WMAの順番でエンコードできると思いますよ。
お礼コメント
ykgtst

お礼率 92% (23/25)

変換すべきなのはWAVファイルでした。いろいろややこしくてわかりませんでした。回答ありがとうございました。
投稿日時:2008/07/25 22:51