• ベストアンサー
  • 困ってます

Media Playerで取り込んだ曲をMP3で再生したい

普段、音楽はWindows Media Playerで聞いています。 MP3に音楽を取り込もうと、 CD2WAV32というフリーソフトをダウンロードしました。 しかし、My Musicのフォルダからは音楽が検出されませんでした。 Windows Media Playerで取り込んだ音楽を、 MP3で再生することはできますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

>MP3に音楽を取り込もうと、 >CD2WAV32というフリーソフトをダウンロードしました。 >しかし、My Musicのフォルダからは音楽が検出されませんでした。 ソフトでの保存場所を『My Music』に設定しましたか? CD2WAV32で、保存場所を確認して下さい。 初期設定だと『My Music』に保存されるようになっていないはずです。 Windows Media Playerで音楽を取り込むとwma形式になりますので、そこからさらに変換ソフトでmp3にすることも可能です。 質問者さんのMP3というのは恐らくMP3プレイヤーかなと思いますが、一般にMP3と書くとそういう風には捉えられず『拡張子mp3』と捉えられます。 なお、MP3プレイヤーがwma形式に対応していれば再生は出来ますよ。

質問者からのお礼

Night-cafeさんの予想通り、 MP3プレイヤーのことでした。 保存場所を確認し、再度挑戦してみます。 どうもありがとうございました!