• ベストアンサー

Media Player 再生

サイトから曲を購入しダウンロードしたのですが、『Windows Media Player が正しくインストールされていません。Windows Media Player を再インストールしてください。』のメッセージが出て再生できません。バージョンは11です。 試しにもう一台のパソコンにもダウンロードして再生しようとすると、エラー検出のメッセージが出ます。こちらは、バージョン10です。 今までは、特に異常なかったのですが、ウォークマンにも転送できないし、CDにもコピーすることも出来ません。ダウンロードがいけないのでしょうか? 何回もダウンロードのやりなおししたのですが・・・・・・ よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.3

WMPのロールバックをしてみて下さい。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=009072 それでも同じならOSを再インストールした方が良いです。

jaewook38
質問者

補足

回答ありがとうございます。 対象機種の中にないのですが、試してみても大丈夫でしょうか? 東芝の製品ですが、今手元にパソコンがなく機種が思い出せないのですが・・・

その他の回答 (2)

• ta_kuchan
回答No.2

今入っているメディアプレーヤーを1回アンインストールをしてください。 (既に試したかもしれないけど・・・) でもう1度インストールをして試してみる(Ver11) それでもできなきゃメディアプレーヤVer8もしくは9をインスト してみる。(ver11をアンインストール後) 記憶違いではなければ、ver8,9以前とver10以降では何かが 違うようで出来なくなる場合があったはずです。 新しくすれば、良いという物でもないみたいですよ。 今は改善されているのかもしれませんけど・・・ 単なる上手くインストールが出来ていないとか・・・ 私も過去質問者様と同様の事が起こり(当時ver10)ver8だか9に 戻したら聞けた。という経験をしました。 もしくは著作権に引っかかる?曲で、落とせないのかもしれない?

jaewook38
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 再インストールしましたが、やっぱりダメでした。 PCに保存してあるWMAのファイルすべてが再生できない状態です。MP3のファイルは再生可能なのですが・・・ メディアプレーヤーとPCとの何かの不具合なのかもと思いましたが、2台目のPCでも再生できないので、ver9以前のものに戻してみようかと思います。 でも、今のをアンイストールしてまた新しくインストールするのが初心者のため、何となくちょっと不安で(~_~;) ダウンロードしたサイトにも問合せしているので、確認後必要であれば試してみたいと思います。

• maipe70
回答No.1

>再生できません。バージョンは11です >もう一台のパソコンにもダウンロードして再生しようとすると、エラー 二台ともエラーする事は >何回もダウンロードのやりなおししたのですが・ 可能性ありますね もう一度入れ直しては如何でしょうか

jaewook38
質問者

お礼

早々の回答ありがとうございました。 入れなおしてみたのですがダメでした(>_<)