• ベストアンサー

Media Player 再生

サイトから曲を購入しダウンロードしたのですが、『Windows Media Player が正しくインストールされていません。Windows Media Player を再インストールしてください。』のメッセージが出て再生できません。バージョンは11です。 試しにもう一台のパソコンにもダウンロードして再生しようとすると、エラー検出のメッセージが出ます。こちらは、バージョン10です。 今までは、特に異常なかったのですが、ウォークマンにも転送できないし、CDにもコピーすることも出来ません。ダウンロードがいけないのでしょうか? 何回もダウンロードのやりなおししたのですが・・・・・・ よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.3

WMPのロールバックをしてみて下さい。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=009072 それでも同じならOSを再インストールした方が良いです。

jaewook38
質問者

補足

回答ありがとうございます。 対象機種の中にないのですが、試してみても大丈夫でしょうか? 東芝の製品ですが、今手元にパソコンがなく機種が思い出せないのですが・・・

その他の回答 (2)

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.2

今入っているメディアプレーヤーを1回アンインストールをしてください。 (既に試したかもしれないけど・・・) でもう1度インストールをして試してみる(Ver11) それでもできなきゃメディアプレーヤVer8もしくは9をインスト してみる。(ver11をアンインストール後) 記憶違いではなければ、ver8,9以前とver10以降では何かが 違うようで出来なくなる場合があったはずです。 新しくすれば、良いという物でもないみたいですよ。 今は改善されているのかもしれませんけど・・・ 単なる上手くインストールが出来ていないとか・・・ 私も過去質問者様と同様の事が起こり(当時ver10)ver8だか9に 戻したら聞けた。という経験をしました。 もしくは著作権に引っかかる?曲で、落とせないのかもしれない?

jaewook38
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 再インストールしましたが、やっぱりダメでした。 PCに保存してあるWMAのファイルすべてが再生できない状態です。MP3のファイルは再生可能なのですが・・・ メディアプレーヤーとPCとの何かの不具合なのかもと思いましたが、2台目のPCでも再生できないので、ver9以前のものに戻してみようかと思います。 でも、今のをアンイストールしてまた新しくインストールするのが初心者のため、何となくちょっと不安で(~_~;) ダウンロードしたサイトにも問合せしているので、確認後必要であれば試してみたいと思います。

  • maipe70
  • ベストアンサー率32% (155/471)
回答No.1

>再生できません。バージョンは11です >もう一台のパソコンにもダウンロードして再生しようとすると、エラー 二台ともエラーする事は >何回もダウンロードのやりなおししたのですが・ 可能性ありますね もう一度入れ直しては如何でしょうか

jaewook38
質問者

お礼

早々の回答ありがとうございました。 入れなおしてみたのですがダメでした(>_<)

関連するQ&A

  • Windows Media Playerに関して

    お願いいたします windows xp以前にダウンロードした音楽をメディアプレー11にて聞いていたが〔Windows Media Player が正しくインストールされていません。Windows Media Player を再インストールしてください。〕とのメッセージがでたので再度インストールしても再生が出来ませんどのような問題があるのかアドバイスをいただけますでしょうか。

  • Windows Media Playerで音楽の再生ができません…。

    Windows Media Playerで音楽の再生ができません…。 先日、新しくパソコンを購入しました。 Windows7とWindows Media Playerは最初からこのパソコンに入っていました。 楽曲のダウンロードを試したところ、ダウンロードまでは出来るのですが 再生しようとすると 「ファイルの再生中に Windows Media Player に問題が発生しました。」 と表示され、再生できません。 エラーメッセージ(エラー番号)はC00D11B1です。 Windows Updateも更新済ですし、サウンド デバイスも最新のものです。 CDから取り込んだ楽曲は普通に再生できていたので、 ダウンロードは諦めて、CDから地道に取り込んでいたのですが、 最近ではCDの取り込みまではできるのですが、再生しようとすると 「ファイルの再生中に Windows Media Player に問題が発生しました」 の一点張りになってしまい、再生ができず途方に暮れています。 どなたかアドバイスを宜しくお願いいたします。 OS:Windows7 Home Premium Windows Media Playerのバージョン情報「12.0.7600.16415」

  • Windows Media Player 

    Windows Media Playerバージョン9の「デバイスへ転送」と同じ機能がWindows Media Playerバージョン7にはありますか?メディアライブラリに取り込んだデータをCDにコピーしたいのですがバージョン7だとどうしても出来ないのです。どなたかご存知の方、教えてください。

  • Windows Media Player が 動きません

    古いバージョンでWindows Media Playerが 入っていたのですが、 突然動かなくなり、エラーは下記のように出ました。 ========================================================= 互換性のある DVD デコーダがインストールされていないため、Windows Media Player はこの DVD を再生できません。 ========================================================= で、ダウンロードにて Windows Media Player11を入れたのですが、 画面は Windows Media Player11のものになったようですが また同じエラーが出てしまい やはり使えません どうすれば いいだしょうか・・・  互換性のある DVD デコーダがインストールされていないため、Windows Media Player はこの DVD を再生できません。

  • メディアプレーヤーでの再生

    現在XPを使用しています。パソコンにムービーを保存してWメディアプレーヤで再生すると、メディアプレーヤーは立ち上がり再生が始まるのですが、なぜか視覚エフェクトの画像が流れ、本来見たい画像が流れません。(見たい画像は2たつで、両方とも保存は可能ですが同じ状態です) 試しに違うHPでのムービーの保存を行うと見れました。 HPのBBSに書き込みしたら、バージョン8以上で視聴は可能との返事。一応バージョン10?をダウンロードして試しても同じ状況でした。 スミマセンがお助け下さい

  • Media Playerで再生で来ません

    Win2000にて "Windows Media Player" Ver:9.0を使っています。 動画をダウンロードして再生しようとするとき、ファイルタイプが『Windows Media オーディオ/ビデオ ファイル』は再生出来て、『Windows Media Player』は再生出来ず、次のエラーとなります。「ファイルを再生できません。ファイルが破損しているか、再生しようとしているファイルの形式が Windows Media Player でサポートされていません。」 ツール→オプション→ファイルの種類では全てにチェックが入っています。 どのようにすれば再生できるのでしょうか。

  • Windows Media Playerで再生できない

    サイトからZIPファイルをダウンロードして、いざ再生のときに、そのファイルをダブルクリックするとメディアプレイヤーが起動して、「Windows Media Playerに問題が発生しました」というエラーが出てしまいます。 メディアプレイヤーを再インストールしてもだめでした。原因が分からないので困っています。 分かる方、お願いします!

  • Media Playerの途中再生が出来ない

    メディアプレーヤーを使用しています。 不具合状況としては再生させいる時に任意の位置に進めたくバー(?)をドラッグしてマウスを離すと以前は進める事ができたのですが、バー(?)が元に戻ってしまい進める事が出来ません。再生は正常に出来ているので このままでは途中からの再生が出来ない状態です。 少し前にこんなメッセージが出た事があります。 メディアプレーヤーが正常終了しなかったので プラグインを全て無効にしました。 OSがXPを使用しているのでシステム復元を2日前に戻した所、途中からの再生が出来るようになったのですが、  ・メディアプレーヤーが正常終了しなかったので プラグインを全て無効にしました。のメッセージが出た。  ・ウイルス自動検出が 無効に設定されて有効化に出来ない。 メディアプレーヤーが正常終了しなかったので プラグインを全て無効にしました。が出て以下のようなので、とりあえずシステム復元で本日に戻しました。  ・ウイルス自動検出は 有効化に設定されており 無効化←→有効化の設定は可能に戻った。  ・メディアプレーヤーの不具合は途中再生出来ないままです。 ただし、どの状況でも フリーソフト VIX を使用した場合 任意の位置での再生は可能です。 どのように対処すればよいか良きアドバイスをお願いします。  ・メディアプレーヤーの途中再生が出来なくなった  ・復元するとウイルス自動検出が 無効に設定されて有効化に出来ない 【システム】  OS:WinXP Home Edition Ver2002 SP2 Windows Media Player 10.00.00.4036 セキュリティソフト:SOURCENEXT 「ウイルスセキュリティ」プログラムバージョン 9.0.0087  VIX Version 2.21.148.0

  • WIndows Media Playerの復活

     最近Windows Media Playerの調子が悪く、マイピクチャーに保存してある動画を再生してもスローモーションになったり、途切れ途切れになってしまいます。以前はちゃんと再生できていたのですが、急にダメになりました。Windows Media Playerをいったんアンインストールしてダウンロードし直そうと思いますが、どうすればいいのでしょうか。  「Windows Media Player ダウンロード」で検索しても、それらしいサイトに出くわしません。  スローモーションでしか再生しないのは、やはりWindows Media Playerが不調になったせいでしょうか。他に対策があれば教えてください。 宜しくお願いします。ちなみに使っているPCはWindows7で、Windows Media Playerのバージョンはよく分かりません。PCを買った時にすでにインストールされていたものです。

  • Windows media playerについて

    Windows10でWindows media playerの再生でFlvファイルが再生できません。 コーデックをダウンロードすればいいようですが、安全なサイトがわかりません。また、Windows media playerで再生した画像や動画がライブラリ(?)に自動で追加されないようにしたいのですがよくわかりません。子供が再生したアニメやダウンロードした画像がライブラリに表示されて厄介です。 OS:Windows10 Windows media playerのバージョンは12です よろしくお願いします。